【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2019/02/25(月) サウナブーム到来?
昨日の噂の東京マガジンで、「サウナブーム到来!」って記事が紹介されていた。
「おっさんの楽園」というイメージの強いサウナだったけど、今は若者や女性にもウケてて、
すごいブームになってるんだそう。
確かにこの記事に限らず、ネット上でサウナ関連の記事を検索しても、一言目には
「今サウナがブームだ」とか「サウナが今アツい」とか書いてあるのをよく目にする。

でもここ1年、毎週いろんなサウナに通ってる漏れからすると、サウナブームなんて微塵も感じない。
「最近客層が変わったなぁ」とか「最近客が増えたなぁ」みたいな変化はここ1年ではまったく感じなかった。
相変わらずサウナはおっさんの楽園だって。
デブ、ハゲ、ヤクザ、よぼよぼのジジイ、ストイックな筋肉質のおっさん、ホモホモしいおっさん
ばっかりだっての。

そんなにブームにしたいんだったら、いっそのことアニメの力でも借りればいいんでネーノ?
ほら、最近はおっさんの趣味を女子高生にやらせるアニメがよくウケてたりするじゃん。
それをサウナでやればええやん。タイトルは「ぐるしん!」で。

それでアニメがヒットして、劇中で登場した実在のサウナに聖地巡礼と称してキモヲタが押し寄せて、
汗を流さず水風呂に飛び込むなどのマナー違反を犯しまくって、常連サウナーがブチ切れてツイッターで苦言を呈し、
キモヲタとレスバトルが始まり、そのケンカの様子をアフィブログが【悲報】として取り上げる・・・
って未来まで見えるわ。

それか、聖地となったサウナがアニメとコラボ企画を立てて、サ室内に萌えキャラの等身大パネルを設置して
「萌えキャラとサウナで混浴できます!」などと宣伝し、キモヲタが押し寄せて、
ドン引きした常連サウナーがブチ切れてツイッターで苦言を呈し、
キモヲタとレスバトルが・・・(以下略)
って未来まで見えるわ。

いやぁ、そんなんなるくらいだったらブームなんて来ていらんわ。
今くらいの感じでサウナをのんびりまったり楽しみたいわ。

2019/02/20(水) 藤やんうれしーの水曜どうでそうTV
藤やんうれしーの水曜どうでそうTV
https://www.youtube.com/watch?v=SwgoILToaEY

藤やんとうれしーがYouTuberデビューしたんだと。
いやぁ、こういうノリって本当はニコニコ動画に強みがあったはずなのに、
ほんと全部YouTubeにかっさらわれていっちゃってるねぇ・・・。

2019/02/18(月) 今週の肉
フェニックスが知性を駆使して戦っている!
まるでウォーズマンみたいなファイティングコンピュータっぷり。

旧作では卑怯な事にしか知性を使っていなかった気がするが、
今作ではちゃんと知性を駆使する様子。旧作からそうしとけよ、その方が強かったろうに。

ラストはフェニックスの新必殺技「不死鳥サンダーストーム」が炸裂。
なんか掛け手の方がエビ反り気味で苦しそうな大技。
まぁでもこれは初披露技だし、体勢的にもオメガハンドを背中合わせで封じている状態だし、
普通に決まるだろうな。普通に決まって、そんなにダメージ入ってないパターンになりそう。

あとはお互いの大技「マッスルリベンジャー」と「Ωカタストロフドロップ」をどっちが先に出すかだな。
先に出した方が負けフラグびんびん。どうなることやら。
まぁフェニックスが負けるんだろうけど。

2019/02/17(日) サウナレビュー
https://sauna-ikitai.com/
全国のサウナー御用達のサウナ情報サイト、サウナイキタイ。

簡単に言うとたべログのサウナ版みたいなもので、日本全国のサウナ情報とともに、
サウナー有志によるレビューも記載されている。
そのレビューを読んでいると、なんかどこかで似たような雰囲気を感じた事があるような・・・。
そう、ラーメン二郎のコピペだ。

二郎コピペでは、「ジロリアン」と呼ばれるオッサン達が、
「マシマシ」「完飲」「ロット」「カネシ」「ギルティ」など意味不明な専門用語を並べ立て、
異様なハイテンションでレビューを書き込んでいたが、それに雰囲気がそっくり。

サウナレビューも、「サウナー」と呼ばれるオッサン達が、
「ととのう」「グルシン」「セッション」「あまみ」「汗流しカットマン」など意味不明な専門用語を並べ立て、
異様なハイテンションでレビューを書き込んでいる。

なんだよ「グルシン」って。
どうも水風呂の水温が1ケタ台の事を「1ケタ→シングル→グルシン」って言ってるらしいが。

まぁでも漏れもサウナーの端くれとなった今、ジロリアンの異様なハイテンションの気持ちが
分かったような気がする。レビューを共有し、「サウナー」という属性に対して
ゆるい帰属意識を感じているんだろうな。
自分のレビューに対するレスは期待してないんだよ、ゆるい帰属意識だから。
ネット上に書き捨てる事ができればそれで満足するんだろうな。

2019/02/08(金) slicciどこー!!
漏れがイラスト描く時に愛用している、ぺんてるのゲルインキボールペン
「slicci」がいつのまにか販売終了してた。

今買いだめしているヤツを使い切れば、もう他のボールペンに乗り換えるしかないのか・・・。
いやぁ、これは困った。slicciはどこの文具コーナーにも置いてあったし、
そんなマニアックな画材使ってるわけでもないのでずっと安泰だと思ってたんだけど。

そもそもslicciを使い始めたきっかけは、旧速のボールペンスレで紹介されてたのを見たのが始まり。
嫌儲でもそろそろボールペンスレ立たねーかなぁ。
おまいら天下に轟く情強2ちゃんねらー様なんだから、
いいボールペンの1つや2つ知ってるんだろ?

教えてくんねーかなぁ。

2019/02/07(木) 民族大移動
漏れがニコニコ動画で見てるのって、かなりマニアックなフェリー旅動画だったりするんだけど、
そんなマニアックな動画主でさえ最近YouTubeへ移行し始めててびっくらこいたわ。

嫌儲の月末定期ニコ動解約スレで、よく「大手ゲーム実況主が軒並みYouTubeへ移った」とか
言われててピンと来てなかったんだけど、漏れが見てるような末端の動画主まで
移り始めるとなるとこりゃあマジでやべーわ。

個人的には動画主が主役であるYouTubeよりも、コメント打ってる視聴者が主役であるニコ動の方が
ネット文化に合致してると思ってるんで、生き残って欲しいんだけどねぇ・・・。

2019/02/06(水) カジサック炎上
カジサックが評論家の宇野さんに無礼なイジリして炎上したらしい。

カジサックがYouTuberデビューした初日以来、一切動画見てないんだけど、
こんなニュースが起こってもなおこいつの動画見る気ねーわ。
この日記でもう2回も「カジサック」ってタイピングしてるけど、
YouTubeの検索窓で「カジサック」ってタイピングするモチベーションは沸かねーもん。

それにしても事件現場がホリエモン万博とはねぇ・・・。
カジサックにしても宇野さんにしても、なんかいかにもホリエモンが
絡みそうなメンツでワロタwww

2019/02/04(月) 今週の肉
Ω・アポカリプスクラッシュ!!

アリステラは背中のオメガハンドを、普通に「巨大手」として効果的に使う様子。
こんなの必殺技に組み込まれたら、アシュラマンの6本腕よりメチャ強くね?

そのうちオメガハンド握りこぶしにして阿修羅火玉弾して、
マジンガーZのビッグバンパンチみたいなことしてきそう。

フェニックスはマッスルリベンジャー以上の新必殺技は用意してんのかな?
今のままだとリベンジャー仕掛けても、オメガハンドであっさり破られそう。
というかキン肉星3大奥義がそんなポンポン破られたら困るんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.