|
2019/04/13(土)
千葉で遮断機切断男出現
|
|
|
千葉で、長い踏切待ちにイライラして遮断機をノコギリで切断した男が タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!
てっきり、開かずの踏切の4〜5分の待ち時間が耐え切れずに犯行に及んだのかと思いきや、 人身事故で30分くらい待たされた状態だったとのこと。そりゃイライラするわ。 むしろ切断した事で、その場にいた人たちは心の中で拍手喝采送ってたんでネーノ?
これ人身事故で待たされてる間、近くの駅員とか踏切まで来て説明とかしてたんかな? なんで踏切が上がらないのか、原因は何か、復旧の目処はどうなってるのかとか、 ちゃんとその場で待たされてる人たちにアナウンスがあればこんな事にならなかったのに。
この手の鉄道事故や台風の時とか、電車や新幹線が止まって長時間待たされている時に、 何のアナウンスもしてくれない駅員ってよくいるよな。あれ完全に職務怠慢だろ。 別に原因不明だったら「原因は現在調査中です」ってアナウンスしてくれたらいいし、 復旧の目処もたってないなら「復旧の目処は立っておりません」ってアナウンスしてくれりゃいいんだよ。
一番よくないのは復旧作業にかまけて客に長時間情報を与えずに放置すること。 客は別に長時間待たされている事にイライラしてるんじゃないんだよ。 長時間アナウンスもなく放置されていることにイライラしてるんだって。 復旧作業がんばってくれてる事くらいこっちも分かってんだからさ。
「人身事故なら仕方ない、台風なら仕方ない、駅員さんの責任じゃないよ」、でも 「長時間客を放置しているのはお前らの職務怠慢だろ?」ってのが イライラの本質なんでネーノ?
|
|
|