【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2019/07/28(日) サ道第2話「錦糸町ニューウイング」
ドラマ「サ道」の第2話を見た。

第1話よりさらにおもすれくなってた。
特にととのったシーンに「ニューウイング」のロゴを被せてきたあの演出に爆笑。
これ、回を増すごとに、ととのったシーンの演出の悪ノリがエスカレートしていくフラグだろうか。

あとは「温度の羽衣」のCG再現がめっちゃ良くできてた。
雰囲気的にはまさにあんな感じ。

あとは、若者二人組が水風呂に入ろうとして、「つめてっ!」「罰ゲームじゃん」って言って立ち去るシーン。
これ、かなりのサウナあるあるネタだったと思う。
水風呂に限らず、サ室でも学生グループっぽいのがドヤドヤ入ってきて、
「あっつ!」「何コレ?」「ムリムリ!」って言って立ち去っていくあの感じ、よくある。
冷やかしかよ、去るなら黙って立ち去れよって思う。
好きで気持ちよく入っている人もいるんだから、否定的な捨てゼリフはいて立ち去られたら、
残されたお客さんらの空気が悪くなるだろうがって感じ。

正直、学生だらけの客層のサウナに行くくらいだったら、
ヤクザだらけのサウナに行った方が100億倍マシなレベル。

来週は杉並の吉の湯らしい。
うーむ、漏れは銭湯系やカプセルホテル系のサウナはイマイチ好みじゃないんだけどなぁ。
やっぱサウナと言えばスパ銭系やろ。スパ銭は大人のディズニーランドやでぇ・・・。

2019/07/27(土) 流行語大賞2019
今年の流行語大賞の候補でたな。

「闇営業」と「反社」で決まりや。
でもネガティブな言葉が流行語大賞に選ばれることはないから、
今年は「令和」で決まりやな。

でもみんなもう「令和」なんてすっかり忘れているやろ。
ああ、そういや元号変わったんだっけって感じやろ。

2019/07/25(木) 日本最北端のサウナへ
突然だけど決めた。
今年の夏休みは稚内にある日本最北端のサウナへ行くどおおおおおお!!

みんなが酷暑で死にそうになっている中、糞寒い日本最北端へ行って、糞暑いサウナに入り、
そして糞寒い水風呂に入る。とんでもない贅沢や!!サウナー冥利に尽きるでェ・・・。

あと、最近録画しといたドラマ「サ道」をエンドレス再生してるんだけど、
サウナーの漏れはすげーおもすれーんだけど、何度も見てて冷静になってくると、
いくらなんでもこれマニアック過ぎないか?

一般人はどういう目で見てるんだろうか。
はたしてこれでサウナブームなんてくるのか?
漏れはサウナが混むのイヤだから、そんなブーム来ていらんねんけど。

2019/07/22(月) 吉本社長会見
長くて見てないんだけど、ひどかったようだね。

こりゃ、今週のワイドナショーも高視聴率が期待できそうだなこりゃああああああああああ。

テレビ見ない自慢のケンモメンも大注目や!!!

2019/07/21(日) ワイドナショー
テレビ見ない自慢のケンモメンも参院選そっちのけで大注目のワイドナショーを見た。

いやぁ、内容の濃すぎる1時間やったわ。永久保存版やわ。
まさか緊急生放送になるとも思ってなかったわ。
やっぱそれだけ昨日の謝罪会見はとんでもない事だったんだわな。

実際とんでもない事だったと思うわ。
長年テレビっ子として生きてきたけど、あんな事ないよ、ホント。
まぁ芸人のあんな姿は見たくないんだけどね。

まだ明日は吉本社長の会見があるから、その内容次第でどう転ぶか分からんけどね。
でもここまで来たら、もう中途半端な対応はしない方がいいと思う。
社長が首を差し出して、芸人に謹慎後の復帰の道を作ってやるとか、
一気に決めにいった方が得策やと思う。
いっそのこと社長やめてまたダウンタウンのマネージャーに戻った方がおもろいんとちゃうか。

どうなることやら。

2019/07/20(土) 宮迫謝罪
あかん!!!!!!

とんでもない爆弾や!!!!!!!!!!!!

えらいこっちゃ!!!!!!!

とんでもない事や!!!!!!!!!!!!!!!!

あかーーーーーん!!!!!!!!

【追記】
これで明日のワイドナショーに注目が集まるけど、あれ確か収録金曜日だから間に合わないだろ?
ほらな、だからワイドナショー始まる時に言ったやん、生放送にしないとアカンって。
あと、最近ジャニーズの圧力問題とか芸能界が震撼するニュースが連発しているけど、
今の時代こそ、たかじんさんに生きていて欲しかったわ。
これらの問題になんてコメントしたんやろう?

2019/07/19(金) ドラマ「サ道」
全国のサウナー待望のドラマ「サ道」がついにはじまた。

大変すばらしかった。
一番気になっていた「ととのう」表現もすごいよかった。
まさにととのった瞬間はあんな感じ。

また、サウナ入室前に体を洗う、12分計の見方、水風呂に入る前は汗を流す、休憩の重要性、温冷交代浴、サウナ飯など、
初心者にとってありがたいサウナの基本知識がすべて詰まっているのもいい感じだった。

1つだけ気になったのは、主人公のナカタがサウナ初心者の割りに水風呂のハードルをあっさりクリアしたこと。
水風呂に全身浸かるのが初心者最大のハードルだから、実際あんなアッサリとはいかないわなぁ。
このドラマ見てマネしようとした初心者は水風呂でつまづきそう。

来週は錦糸町のニューウイングなんだと。やっぱ有名どころは出るよなぁ。
まだカプセルイン錦糸町しか行った事ないけど。

できれば都内だけじゃなくて全国のサウナを巡ってほしいところ。
でもそれはドラマのストーリー的に難しいかな。
たとえばナカタが出張で静岡の「サウナしきじ」に来たって設定にすれば全国回れるんだろうけど、
それだとそこに偶然さんとイケメン蒸し男が居合わせるのが不自然すぎる感じになるし。

やっぱ都内中心になるのかな。
じゃあ再来週はサウナセンター(旧大泉)あたり?

2019/07/18(木) 宮迫終了
あかん

2019/07/15(月) 今週の肉
いよいよフルメタルジャケッツとオメガ・グロリアスとのタッグマッチが開幕。

そして今回も野良試合にはせず、ちゃんと宇宙超人委員会がレフェリングを務める。
キン肉マンのこういう、毎回ちゃんと両者の合意を取ってレフェリーを務める
細かい件が地味に好き。

試合は、開幕前アタルに「気負うなブロッケン」と忠告されていたにも関わらず、
ブロッケンJrが妙に気負いすぎた状態で、いきなり劣勢に立たされる展開。
キン肉マンの試合って、大体序盤は仲間同士の信頼関係が崩壊しているのが原因で劣勢に立たされて、
中盤で信頼関係が回復して逆転するってパターンが多い気がするんだけど、
フルメタルジャケッツの場合は信頼関係が強固だからそんな面倒な展開になる心配はないなぁと思ってたら、
まさかこんな形で序盤劣勢フラグが立つとは。

・・・と思ってたら、突然の見開きビンタ一発でブロッケンJrが目を覚ます!
いやぁ、こんな感じで序盤のかったるい劣勢展開が2〜3週続くのかなぁと思ってたら、一瞬で目覚めるとは。
ここんとこ試合開始まで数週間長かったから、すげーテンポ良くていい感じ。

でもブロッケンJrの場合は、目が覚めたとしても序盤劣勢になりそうで怖い。

2019/07/08(月) 北欧
テレ東の公式サイトにドラマ「サ道」のPVが公開されていた。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37/

なんや、やっぱりロケ地は上野の北欧やんけ!!
まったくロケが行われた形跡なかってんけど・・・。

普通、ドラマのロケなんかやったら、出演陣と撮った写真飾ったりとか、出演者のサイン飾ったりとか、
「ロケ地になりました」アピールするもんだと思うんだけど、まったくやらないのな。
これはオーナーの美学か何かなんだろうか。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.