【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2019/08/30(金) サ道7話
洋上のさんふらわあふらのから視聴。

今回登場したカプセルホテル・サウナ「ウェルビー栄」は、ドラマに先駆けて先週逝ってきたところ。
驚いたのは、ドラマにあった通り、サ室の右半分がテレビゾーン、左半分がテレビ無しゾーンになっており、
テレビ有り派・無し派両方に配慮した作りになっていること。
こんなマネが技術的に可能だったんだ。これは初めて見てびっくりした。

そしてテレビの正面には寝っ転がりながらテレビを視聴できる特等席が3人分。
テレビ有り派の漏れは、当然この特等席に陣取ってくつろがせてもらった。
その時やっていた番組は「中日 vs 広島」のデーゲーム。これ地上波でやってんのか、さすが名古屋。

そして一番体験してみたかったアイスサウナの水風呂も堪能。
これは室温-25℃、水温0℃という、本場フィンランドの湖の環境を再現した究極の水風呂。
数十秒で足がしびれて入っていられない。だが、それが(・∀・)イイ!!
これはすばらしい。瞬時にととのった。

あと今回のドラマで偶然さんが「急にととのわなくなった」と言っていたけど、これもサウナーあるあるで、
誰でも一時期「ととのいスランプ」に陥る時期が来るものだ。もうそんな時は荒療治で、
ウェルビー栄のように、サ室の高温と水風呂の低温の温度差が激しい施設に行って強制的にととのわせるのが一番だと思う。

さらにこの施設、無料の麻雀ルームがあったり、ネットカフェ並のラインナップの漫画コーナーがあったり、
施設としての総合力もかなりのもの。漫画のラインナップもカイジとかのオッサンが喜びそうなものだけでなく、
なぜか「ダンベル何キロ持てる?」の最新巻があったり、今風のジャンルもカバー。

まさに大人のアミューズメントパーク。
名古屋はレゴランドなんか作ってる暇あったら、ウェルビー栄を拡張すりゃよかったんや!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.