【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/10/30(金) 寺門ジモンのウザちゃんねる
ジモンのYouTubeチャンネル、一応見続けてはいるけど、
どうも画面にスタッフが映るのがいただけない気がするなぁ。

これがテレビ番組だったら別にいいんだけど、YouTubeの場合って、
出演者とリスナーが一対一の友達関係みたいな距離の近い雰囲気かもし出した方が
視聴者ウケはいいんでネーノ?

そのためには自撮り棒とか使って一人で撮影するか、
スタッフはいても画面に映らない・発言もしないようにしないと。

よく生配信でYouTuber同士がコラボとかしてるけど、そうするとYouTuber同士でダベってばっかりで
せっかくリスナーがコメントしてくれてるのにコメント拾わずにリスナー放置状態になるやん。
あんなもんせっかくのネット生配信なのに、その利点を殺すようなマネして何がおもすれーんだコイツら?って感じするわな。

それで投げ銭があった時だけ「スパチャありがとうございます!」ってコメント拾うんだろ?
ああいうの見てると「ああ、こいつらとことんクズだな」って思うわ。

2020/10/19(月) 今週の肉
超神との試合にフェニックスチームのメンバーが駆けつける。

レオパルドンと試合したランペイジマンの元にマンモスマンが駆けつけた事で、
ランペイジマンとマンモスマンの試合はほぼ確実か。
ランペイジマンがレオパルドンを雑魚呼ばわりしてバカにして、
それに対してマンモスマンがぶちぎれる・・・という、
アトランティス vs マーリンマンの時のロビンマスクに対する想いみたいなのと
同じ展開がくるか!?

こねーよwww

2020/10/18(日) 久々
北海道サウナ修行から帰還して久々のイラスト更新。

今回のイラストから使用するボールペンは「Slicci」から「HI-TEC-C」に切り替えた。
HI-TEC-Cが進化したのか漏れの勘違いだったのか知らんが、
そんな紙にガリガリひっかかる感じもなく、滑らかに線が引ける事が判明。
でもやっぱりSlicciの滑らかさには勝てないんだよなぁ。

ボールペン販売中止にするなら、その上位互換の商品出してからにして欲しいもんだ。
まぁでもロングセラーのHI-TEC-Cならさすがに販売中止にはならんだろ。
これに慣れていくしかないなぁ。

2020/10/17(土) 鬼滅の刃
ダイの大冒険ビックリマンチョコの次は、鬼滅の刃マンチョコだって。
http://meli-melo.blog.jp/archives/1077882807.html

いや、いらねー!!誰得だよ!!
何度言わせるんだ、全日本国民が求めているものはドラクエマンチョコだと!!
さっさと発売しろ!!
間に合わなくなっても知らんぞーーーー!!!!

2020/10/12(月) Slicci終了
漏れがイラスト描くのに使ってるゲルインキボールペンの「Slicci」、
すでに文具屋の店頭でも売ってるの見なくなったけど、いよいよ買いだめしていた分も
インクがかっすかすになって使い物にならなくなった。

乗り換え先候補として使っているのがHI-TEC-C maicaってボールペンなんだけど、
問題があって、これってどの文具屋でも売ってるとは限らないということ。

ゴルゴ13が狙撃銃にアーマライトM16を愛用している理由が、
「不測の事態に備えて、世界中どこでも容易に入手可能な銃を使用した方がいい」というものだったが、
それと同じで漏れも使用するボールペンは画材専門店にしか置いてないようなマニアックなものではなく、
近所のイオンの文具売り場にでも置いてそうな一般的なボールペンを使いたいのだ。

それで言うとSlicciなんて最高に良かったんだけどなぁ。
やっぱ「どこにでも売ってる」条件を最重要視するのであれば、
maicaではない無印のHI-TECが一番いいんだけどな。

あれどうも紙にガリガリひっかかって、滑らかに線が描けないから嫌なんだよなぁ。
また嫌儲あたりにボールペンスレ立ってくれないかな。
おまいら情強だから、なんかいいボールペン知ってんだろ?

2020/10/07(水) 多忙
北海道旅行から帰還してからやたら忙しく、
サウナ断ちする日々。

旅行中は毎日サウナ入ってたから、もうしばらく入らなくても
ガマンできるだろうと思ってたが、禁断症状が出てきた。
なんとか平日の間に面倒事は片付けないと・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.