【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/11/29(日) どうでしょう最新作
どうでしょうの最新作、家を建てたり、ヨーロッパ完全制覇を目指したり。

前回のアフリカが極めて不評だっただけにハードルが下がったのもあるけど、
今回の最新作はまさに「こういうのでいいんだよ」っていう感じ。
これくらいのグダグダな感じの方が、ファンも見やすいし、やってる方も続けやすいし、
こういうのでいいんじゃなかろうか。

もっと言うと、近年の最新作は普通に「全10週」とか「全12週」とかいく大長編になってるけど、
昔の桜前線とかみたいに2、3週で終わるような軽い企画でもいいんで、
コンスタントに最新作やってくれた方がいいんだけどな。

あと近年の最新作に感じることは、D陣が昔以上にすげーしゃべるね。
やっぱD陣がイベントやらYouTubeやらでトークする機会が増えてしゃべり慣れたって事があるのかな。
まぁ個人的にはうれしーがしゃべると大体面白いから大歓迎なんだけど。

2020/11/27(金) 笑ってはいけない
渡部の電撃復帰がお漏らし報道されたことで、
今年も笑ってはいけないが大晦日に放送されることが発覚。

いやぁ、よかった。紅白も今年は大泉さん司会だからちょっとは興味あったけど、
やっぱそれでも紅白なんか見るつもりないから、今年は笑ってはいけないなかったら
見るもんないなぁと心配してたんだ。

でも、これ渡部の出演シーンはカットになるんじゃネーノ?
カットの理由も「世間の空気を呼んで時期尚早と判断しました」じゃなくて、
「週刊誌にネタバレされてネタとして成立しなくなったのでカットしました」みたいな事言いそう。

仮に強行放送されても、これを足がかりに他の番組にも復帰、とはいかないだろ。
やっぱり謝罪会見しないと。なんで自ら謝罪するタイミングを逃しちゃったんだろうねぇ。
即謝罪しないと後々どんどん苦しくなる事は、宮迫や矢口でよく分かってるだろうに。

個人的にはアメトークの食べ物芸人回での
「ミスター自己管理」キャラとか好きだったから復帰できないのは残念だ。
まぁ今更「ミスター自己管理」なんて言えないわな。
自己管理できてねーじゃねーかってなるし。
それをあえてネタにするのも1つの手だけど、プライド高そうだから無理だろ。

寺門ジモンのウザちゃんねるあたりだったら復帰できるじゃネーノ?

2020/11/22(日) 伊達マスク
もういっそのこと、空気を100%通してまったく息苦しくない伊達マスクを発売してはどうか。

空気を100%通すのでウイルス遮断効果はゼロだが、傍からみればマスクをつけてるように見えるので、
周りから白い目で見られることはないというマスク。
いわばウイルス防止用ではなく、日本人の同調圧力防止用というべきか。
ホリエモンあたりが喜んで買いそう。じゃあ使い捨てで一枚100万円な。

2020/11/12(木) 完食
やっとダイ大ビックリマンを完食した。

結果は1箱30個でシール全24種のうち、おばけキノコを除く23種をゲット。
まぁ満足できたわ。あとダイ大のキャラがビックリマンの絵柄と意外と親和性が高くてよかったわ。
こりゃ本番のドラクエビックリマンも期待大だなやぁあああああああああああ。

ちなみにこれまでのビックリマンコラボで一番絵柄の親和性が高いと思ったのは
けものフレンズマンチョコなんだけどな。

2020/11/09(月) ダイの大冒険マンチョコ
ダイの大冒険マンチョコ、ほぼ食べ終わりかけだけど、
これってダイの大冒険のオリジナルキャラだけがシール化されてんのかと思ったら、
キングスライム、ドラキー、キメラみたいなドラクエモンスターそのまんまなヤツも
シール化されているもよう。

いや、こんなこと出来るんだったら普通にドラクエビックリマンやってくれよ・・・。

2020/11/08(日) 炎上と破滅はセット
10年くらい前、ツイッターが一般的になった頃からずっと思ってたんだけど、
近年どうも炎上のハードルが下がりすぎてるというか、なんでもかんでも炎上と呼びすぎって感じ。

かつて2chで祭のターゲットにされて散っていった連中の炎上っぷりと比べたら、
近年の炎上案件のなんとヌルいことか。

漏れの中では炎上ってのは、
「反論の余地なし・言い訳の余地なし・ぐうの音も出ないほどの悪事をやらかして批判にさらされる状態」の事を言う。
だから「賛否両論あるような過激な事を言って、批判にさらされる状態」程度の案件は炎上ではない。

だから例えばホリエモンがツイッターで過激な事言って批判浴びてるレベルのは炎上ではない。
逆に最近だと木下優樹菜がタピオカ店恫喝して批判を浴びたのは炎上と呼んでいい。

「炎上商法」と呼ばれているような案件はすべて真の炎上ではない。
炎上ってのは反論の余地なしの悪事をやらかしての批判の嵐だから、その後待っているのは
逮捕・倒産・退学・引退などの身の破滅だけだ。炎上したあと商売を続けているような余裕はない。
炎上して売名して商売を続けられている時点で、それは炎上ではない。

だから、炎上系YouTuberのへずまりゅうとか言うヤツも、炎上して逮捕されてYouTubeから永久BANくらって
YouTuberを引退して無一文になって破滅したら、初めて「炎上系YouTuber」と名乗っていい。
まぁその時にはすでにYouTuberじゃなくなってんだけど。

ホリエモンが何か言って批判が集中している状態は「炎上」ではなく、
「議論が活発化している状態」ってだけのもん。
今の餃子店騒動も炎上と呼ぶほどのものではないな。
アレはホリエモンが店名を特定できる形でつぶやいたのが全ての悪の元凶だけどな。
マスク原理主義を批判する目的なら、店名のヒントを出す必要性は一切なかった。
これが刑事罰につながる案件なんだったら「炎上」と呼んでもいいんだけどな。

2020/11/07(土) フード・ラック
寺門ジモン初監督映画、フード・ラックっていうのが11/20に公開なんだと。

これジモン自身はチョイ役でもいいから出演してんのかな?
何気に大泉さんも出てるし、やたら出演陣が豪華。
うーむ、どうしたものか。
見に行くかどうか・・・。

2020/11/03(火) ダイの大冒険
Amazonで箱買いしたダイの大冒険マンチョコが届いた。

これでまた今日から朝メシがビックリマンの日々が続くお・・・。
つらいお・・・。

2020/11/01(日) 都構想、廃止!w
大阪都構想が2度目も廃案。

あらら。
反対派のメンツを見る限り、反対派勝利で賛成派が発狂する展開より、
賛成派勝利で反対派が発狂する展開の方が絶対おもすれー事になったと思うんだけどなぁ。
残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.