【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/02/29(土) 毎週サウナ
あいかわらず毎週末サウナ行ってんだけど、サウナみたいな密閉空間って
コロナウイルス的にはどうなの?めっちゃ感染しまくりそうな気がするんだけど、
でも逆にサウナ室で激熱の蒸気を肺に吸い込みまくってたらコロナ死滅しそうな気もするし、
実際のところどうなのかは分からん。

まぁ激熱の蒸気を吸い込んだところで、肺に到達するころには冷めてるだろうから、
死滅なんてしないんだろうな。

2020/02/26(水) しきじ×するけん×ソロキャンガール
静岡県の駿河健康ランド(通称するけん)とサウナの聖地・しきじに逝って来た。

健康ランドと言えば客層は老人で、コロナの影響で外出控え気味だろうから、
客入りがガラガラなのを期待して逝ったんだが、
全然そんなことはなく混みあっていた。
ロウリュウなんかみんなサービス開始10分前にサ室入りして満席状態だし。
前乗り早すぎんだろ・・・おじいちゃん無理すんなって。
静岡県はまだ発症者が出ていないから、
静岡県民は対岸の火事程度に構えているのだろうか?

まぁでも施設自体はすばらしかった。
一番びっくりしたのが、サ室前にテレビのリモコンと
その日のテレビ番組欄が貼り出されていたこと。
リモコン権を客に委ねる施設は他にもあったけど、
テレビ欄まで貼り出してくれる心遣いのある施設は初めてだったわ。
まぁその日のテレビは清水エスパルスの試合が流れてて、
漏れはサッカー興味ないんだけど地元のおっさんらが熱心に観戦してたから
チャンネル変えられなかったんだけど。

あとはするけんまで来たのなら、当然近くのサウナしきじへもGO。
ドラマ「サ道」の影響か、3連休最後の朝イチに逝ったのにすげー混んでた。
一見さんの若者が多く、サ室でマットの敷き忘れや扉の閉め忘れが多発し、
常連のおっさんが悲鳴を挙げていた。
いやぁ、悲惨だね。今聖地はこんな事になってたんか。
こりゃ落ち着くまでしばらく来ないわ。

やっぱサウナは近所のサウナが一番やな、結局。

2020/02/14(金) ニコニコ超サウナ詳細
ニコニコ超会議のサウナ、超会議自体の入場料2500円とは別に、入浴料2200円かかるらしい。
つまりサウナに入るために合計4700円必要。

たっか!!
西麻布のサウナ、アダムアンドイブより高いやんけ!!
しかも水着・サンダル持参で入るテントのサウナ。
これはすさまじくハードルが高い。

ただでさえ、あの会場に歌ってみたや踊ってみたを観に来ているニコ厨が
サウナに興味を持つとは思えないし、それに加えてこの値段。
こうなってくると、最初からこのサウナを目当てにわざわざ幕張の超会議にまでやってくるような
ガチサウナーくらいしか客はいなさそう。そうとう濃い空間になるんじゃなかろうか。

なんか逆に興味わいてきたな。
その空間見てみたいわ。

2020/02/11(火) ニコニコ超会議でサウナ?
今年のニコニコ超会議、幕張の会場でサウナをやるらしい。

ニコニコと何が関係あるのか分からんが、ちょっと興味あるな。
だが水着で入る事になるのがなぁ・・・。
それにあの会場ってすさまじくやかましいんだけど、
そんな中で外気浴してととのえるんだろうか?

まぁテントサウナは入った経験ないし、
行けたら行ってみようかいな。

2020/02/08(土) エガちゃんねる
エガちゃんねる速攻で登録者数100万人いきそうでワロタw

有名芸能人や有名YouTuberとコラボせず、独力でこれはスゲーわ。

2020/02/07(金) コロナウイルス速報
連日ニュースでコロナウイルスのことばっかり報道してて、
マスクも売り切れててとてつもない大騒動って雰囲気をかもしだしてるけど、
実はおまいら「別にどうでもいいよ」って感じで大して危機感抱いてないだろ?
大丈夫、漏れもだ。

テレビとの温度差が激しいわ。

2020/02/06(木) ドラクエタクト
またドラクエのスマホゲーが出るらしい。

ライバルズにウォークもやってて、これ以上やる時間はないや。

2020/02/05(水) ヤクザサウナ
先週末、知り合いのオススメしてくれた銭湯サウナへ行って来た。

銭湯とは言え、スーパー銭湯なみの設備でサウナのセッティングも最高だった。
非常にいい施設だったが、気になったのは客層。
とてつもないヤクザ率。客の1/4くらいはヤクザだったか。

まぁ刺青があるだけでヤクザと判断していいかって部分はあるけどね。
もしかしたらサーファーや漁師やトラック野郎の可能性もワンチャンあるし。
でも、背中にでっかい般若の刺青があって、さらに背中だけでなく腕や足まで全身
耳なし芳一のごとく刺青の入っているガチムチ系のおっさんがカタギであるとは思えない。

思うに、民間経営のスーパー銭湯やカプセルホテルのサウナだと、どこもかしこも刺青お断りになってるから、
公衆浴場法で刺青お断りできない行政所管の銭湯サウナに自然とヤクザが大集合するんだろうな。

とはいってもヤクザはサウナではだいたい紳士だから、気にはならないんだけどね。
むしろヤクザが巣食っているおかげで、ファミリー層や学生がビビってその施設に近づいてこない効果がありがたい。
前から言ってる通り、サウナーにとって最悪の客層がクソガキと学生だからね。
特に大学生の集団客。なんかしらんがヤツらは必ず4人組で行動し、サウナでも水風呂でもギャーギャーうるさい。
これが回避できるだけでもヤクザの巣窟は行く価値ある。

今までスーパー銭湯のサウナこそが至高だったけど、そういう意味では
銭湯サウナも見直す時期がきたのかも知れない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.