【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/03/30(月) 志村速報板(嫌儲)
いやぁ・・・これはショックやわ。

悲しいっていうより、悔しいって気持ちの方が大きい。
こんな形で亡くなって欲しくなかったなぁ・・・。

2020/03/29(日) 雪!!
雪が積もったーーーーーーーー!!!

サウナイキタイ!!

雪サウナ!雪サウナ!
雪外気浴!雪外気浴!

しかしコロナで控えざるを得ない・・・。

2020/03/28(土) 3密
コロナ対策で「密閉」「密集」「密接」となる3密の場所を避けろってさ。

サウナ室がすべて満たしていてワロリッシュwwwwwwwwww


うはwwwwwwwwww

2020/03/27(金) 【DQW】ドラクエ3イベント再延期?
今の雰囲気だと、ドラクエ3イベント再延期だろ。

だってコロナの外出自粛の影響でイベントを延期したんだから、
その状況が改善していない以上、イベント開始OKとする根拠がないんだもん。

まぁ延期でいいよ。
無理してふくびき券も配布しなくてもいいし。

ドラクエ10のストーリーでも進めとこうかいな。

2020/03/26(木) 【DQW】ドラクエ3イベント延期
うおおおおおおおおおお

神!

神・対・応!!

おおおおおおおおおおおお


うおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・

2020/03/25(水) 東京オワタ
コロナの感染爆発対策で、東京都が今週末の外出自粛要請を発動!

いやぁ、今週末ドラクエウォークでドラクエ3イベントが来るから、
ドラクエウォークの聖地・井の頭公園をウロチョロしようかと思ってたんだけどなぁ。

・・・と思ったら週末は雨予報か。よかったやん、雨ならみんなすんなり外出自粛するって。
漏れも家の近所でウロチョロするだけにしとくか。
雨なら雨で、じごくのハサミのこころSが狙いやすいしな!

でもこれが晴れだったら、今週末も普通に井の頭公園は花見客でごった返してたと思うよ。
都民にここまで危機意識が薄いのは、やっぱりコロナの致死率が低い事がすべてだと思う。2%程度だっけ?
これがもしエボラみたいに致死率30%とかだったら、さすがに街から人が消えてると思う。

もういっそのこと、東京都がステマ業者雇ってデマ拡散器でおなじみのバカッターで
「コロナの致死率、実は30%らしいぞ!」ってデマ流したったらええやん。
あいつらバカだから信じて外出自粛するって。

2020/03/24(火) 【DQW】ドラクエ3イベント確定
ドラクエウォークで週末にドラクエ3イベントが
キタ――(゜∀゜)――!!

また土日がドラクエ行軍で潰れるのか・・・。
テントサウナはやく行きたいというのに・・・。

ゾーマとか、期間限定のメガモンスターはエビプリ並の合成数、りゅうおう並のドロップ率、
出現待機時間は30分、メタルドラゴンは一旦出現させない、って感じにして下さい。
メガモンのこころS集めはキツすぎるんや・・・。

2020/03/23(月) 電通ワニ大炎上
ひと昔前だったら、確実に電通ワニのAAとか作られてたんだろうけど、スレ見てもないねぇ。

こないだのゴーンのレバノン逃亡だって、ひと昔前だったら確実にAAが作られている
出来事だったのに、漏れが見る限りではAAなんてなかったな。

いやぁ、時代を感じるね。やっぱスマホではAAが扱いづらいって影響が大きいのかな。
でも前も言ったけど、AAの上位互換の表現が生まれて、それでAAが過去のものとなるって流れなら
「時代の流れ」で納得できるんだけど、スマホとかいう貧弱なインターフェースのハードウェアの都合で
AAが廃れるってのはやっぱ納得いかんわな。もっとハードを進歩させろよって感じ。

スマホなんて、もう何年同じインターフェースのまま進歩止まってんだよ。
さすがに古いだろ、もう。

2020/03/22(日) ピロやきうビックリマンその後
プロ野球ビックリマンが届いたので、早速食べ進めているのだが・・・。

全22種類なのに、ビックリマン終身名誉PR大使の元千葉ロッテの里崎選手のシールが3枚も入ってる。
さらにまったく人気のない「鬼ガシ魔」もラインナップに入ってるんだけど、
この「鬼ガシ魔」ってキャラ、里崎のお気に入りのキャラだから入っているんだろうな。
つまり実質里崎枠が4つ。22種類しかないのに。

いやぁ、この里崎、前々からビックラーの間で評判がすこぶる悪かったんだけど、またやらかしてくれたかぁ。
今回の企画はプロ野球モノだし、ビックリマンはロッテの商品だし、
里崎が1枚くらいラインナップされるのはまぁ当然だろうな、とは思うのよ。
でも4枠も取るか普通?誰も里崎シールなんていらねーんだって。
どこまでファンの気持ち理解できてねーんだ。大使失格だろ。

もし漏れが大使の立場だったら、「いやロッテさん、私関連のシールを4枚も入れてますけど、
ここはファンの気持ちを考えて下さい。私関連のシールは1枚かナシにして、
その分もっと人気のあるファンの喜ぶキャラをピックアップしてください。」
って自分から進言するね。この程度のことを自分から言い出せないようでは、
やっぱ大使失格やと思うわ。漏れなら言うね、絶対。

金払うファンの気持ちを蔑ろにする企画だったら、同人で勝手にやれっての。

2020/03/20(金) 専門用語
コロナ専門家会議がまた新たな用語を発表。
クラスター、オーバーシュート、ロックダウンなど・・・。
どんだけ流行語大賞ねらってんだよw

まぁコロナ関連の流行語大賞は「コロナショック」あたりに落ち着くと思うよ。
「え?言葉としてはコロナショックなんて言い回し誰も使ってねーじゃん!」って思うでしょ?
だいたい、流行語大賞の言葉の選び方ってこんなパターンだから。

あと、専門家会議の人もいつ頃自粛解除していいか困ってるだろうな。
今はまだギリギリいいけど、今後も自粛期限が来ては「いや、もうちょっと自粛して」「いや、まだもうちょい自粛して」
ってのが続けば、そのうち国民のイライラの矛先が専門家会議に向きそう。
「いつまで自粛してりゃいいんだ!いい加減に解除しろコイツら!」みたいな感じで。
いやぁ、損な役回りだよなぁ。かわいそうに。

あ〜やだやだ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.