【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 橋崩落
2024/03/28 松本裁判
2024/03/26 テロ朝
2024/03/21 座銀
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/03/17(火) サウナーあるある
昔、アメトークの「天下一品芸人」で、チュート徳井が紹介した天一あるあるが、
「今日は久しぶりにあっさりを食べようと心に決めて天一に行くんだけど、
店に入ると結局こってりを頼んじゃう」
というもの。漏れは天一行かないから分からんが、これがどうもガチのあるあるらしい。

これと似たようなあるあるがサウナーにもある事に気付いた。
週末が近づくとサウナイキタイを検索しながら「今週末はどのサウナに行こうかなぁ〜」と想いを馳せ、
まだ行った事のない遠い場所の名サウナにチャレンジしてみようかな、とか考えるんだけど、
結局週末になると行くのはいつもの近場のホームサウナになる、というあるある。

これ、まだこの世に発表されていないかなりガチのサウナーあるあるだと思う。
漏れが最初に提言した証拠としてネット上に残しておこう。
たぶん、マグ万平ののちほどサウナに投稿したら即採用されるレベル。
めんどくさいから投稿なんてしねーけど。

とあるプロサウナーも言ってたけど、一番いいサウナの条件ってのは結局「近所のサウナ」なんだよなぁ。
遠いと行くのも面倒ってのもあるけど、それより帰りが面倒ってのがデカい。
せっかくサウナでゆったりしてととのったのに、「ああ、これから3時間かけて家に帰らなアカンのか・・・」
とか考えてしまうと、それがととのいの邪魔になるんだよなぁ。
それに行きに3時間、帰りに3時間も掛けるくらいなら、その6時間サウナに入ってた方がええやん!って思いもある。
あと交通費に往復1万円も掛けるくらいなら、その金でホームサウナ10回入れるやん!って思いもある。

こうして、なんやかんやでホームサウナ最高!になるんだなぁ。

2020/03/15(日) ピロやきうビックリマン発売!
3/24にプロ野球ビックリマン発売だと。

10年以上前にも一度プロ野球ビックリマンってあったんだけど、
あの時はイラストがグリーンハウスじゃなかったんだよなぁ。

今回はちゃんとグリーンハウス。ただしイラストは既存の使い回しで、
ネタにされてる球団もロッテ限定。まぁそれでも箱買い決定だな。

あんまりこんな手抜き企画にまで手を出すと、
ロッテを甘やかす事になるんだがなぁ・・・。

いいからはよドラクエビックリマンやれっての。

2020/03/12(木) ロッテ鳥谷爆誕
元阪神・鳥谷の移籍先がようやくロッテに確定。

暗い世の中で久々に明るいニュースだわ。
これはロッテに行ったとしても、
阪神ファンはみんな応援するやろなぁ。

2020/03/11(水) ニコニコ超会議中止
コロナの影響でニコニコ超会議の中止が決定。
代わりに「ネット超会議」なるイベントをやるんだと。

まぁ仕方ないか、コロナ騒動が終息する気配がまったくないもんね・・・。
ネット超会議は、今まで参加が難しかった地方民のニコ厨にとってはむしろ朗報かも知れないし。
とは言え、これまでもニコニコ超会議はネットでもある程度参加して楽しめてたわけだし、
ネット超会議はその形式にちょっと毛が生えた程度の代物になりそう。
というか、もう準備期間が1ヶ月しかないし、その程度のものしか出来ないだろう。

しかし漏れが行こうと思ってた超サウナは、ネットで参加できるもんじゃないし、
こればっかりはさすがに中止かな。なんかサウナ業界の有名人を呼んでトークショーみたいな
ことをする予定だったらしいし、それくらいはネット超会議でやってくれないかなぁ。

サウナ業界の有名人って誰呼ぶつもりだったんだろ?
まぁニコニコ動画に縁のあるサウナーっつったらヒャダインあたりは確定だろうけど。
超サウナのためのクラファンもあんまりお金集まってなさそうだったし、
そんな大物は呼べそうにないのかな。

2020/03/06(金) 芸能人YouTuber増え杉ワロタ
最近、芸能人YouTuber増えすぎでない?

いやぁ、結局こうやってネットの世界もテレビ化していくんだなぁ。
よくないよ、これは。ネットが確実につまらなくなっていく流れだと思うよ。
ニコニコ動画がつまらなくなっていく流れがまさにその縮図じゃん。

こういう流れの中だからこそ、2ちゃんねるの文化は最後の砦として
いつまでも生き残っていって欲しいねぇ・・・。
( ´ー`)y-~~

2020/03/05(木) グリーンサウナ
神奈川県平塚市にあるグリーンサウナが5月に閉館するんだと。

理由はコロナの影響・・・ではなく、施設の老朽化によるもの。
ドラマ「サ道」でも登場したこの施設、珍しいテントサウナをやっていて、
漏れもニコニコ超会議でやるテントサウナの予行演習として行ってみたいと思っていたところ。
サウナーとしてもここは一度は抑えておきたい施設でもあったし、3月中に行ってみよかな。

というか、そもそも肝心のニコニコ超会議は開催されるんだろうか。
いまのところはコロナ対策を強化した上で開催する様子だけど。

2020/03/01(日) 買占め
コロナの影響で、マスクだけでなくなぜかトイレットペーパーまで買占めが発生している模様。
イタリアではパスタの買占めも発生しているんだと。
致死率2%程度でこの大混乱だったら、エボラみたいなのが大流行したらどうなるんだろうね。

特にケンモジサンみたいな破滅思想の強い連中が感染したらヤバそう。
「おまいらも道連れにしてやる!」みたいな感じになって、人ごみの多い場所に行って
わざとゴホゴホやって感染拡大やらかしそう。

いやぁ、怖いわ。
水とトイレットペーパーと乾電池だけはちゃんと備蓄しとかんとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.