【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/06/27(土) ピロやきう中継
6/19からピロやきうが開幕になって、コロナの影響でテレビ番組が製作できていないせいか、
その穴埋めにちょうどいいと言わんばかりに、近年珍しくいろんな試合を地上波放送してくれている模様。

それにしてもシーンとした野球中継って味気ないな。
やっぱあの応援の音がないと、なんか草野球みてるみたい。

2020/06/12(金) 梅雨
バイクにとって地獄の梅雨の季節がやってきた。

あ〜あ、どうせまた平日は晴れてるくせに、
土日だけ狙ったかのように大雨になるパターンが続くんだろ?
ふざけんなっての。

2020/06/11(木) 東京都がステップ3へ
ステップ3とかよりも、個人的には「県境をまたいだ移動はやめろ」っていう
自粛要請がいつ解除されるのかが気になってるんだけど。
たしか6/19頃に解除されるって話じゃなかったっけ?

あれが解除されないといつまでたっても県外ナンバー狩りがやまないし、
静岡のサウナの聖地・しきじにも行けないじゃないか。

2020/06/10(水) 渡部不倫
アンジャッシュ渡部が不倫でレギュラー番組出演自粛なんだと。

あらら。
王様のブランチなんてモロにメインの視聴者層女性じゃねーか。
不倫なんてやらかしたら降板確定だろ・・・。
後任どうすんの?オリラジの藤森?

2020/06/06(土) サウナでアニメ
今日近所の営業再開したサウナにいったら、サウナ室のテレビが日テレになってて、
ハクション大魔王と名探偵コナンがやっていた。

もちろん客層はオッサンとジジイのみ。みんな一応視線はテレビに向けているが、
たぶん何でもいいから動きと音の出る映像をボーッと見て気を紛らわせているだけで、
アニメの内容は1つも頭に入っていないと思われる。

いやぁ、サバンナ高橋も言ってたけど、サウナのテレビのジャンルでアニメは鬼門なんだって。
普通の施設は、サウナのテレビのチャンネルは開店時に設定したら終日そのまんまなんだけど、
デキる施設だと視聴予約を設定したり、スタッフが直接来たりして、その都度チャンネルを
いい感じの番組に設定してくれたりする。

というわけで、サウナーの中でも世界一テレビのチャンネル設定にこだわりを持つ漏れが、
土曜日であればどういうチャンネル編成にすれば喜ばれるかを考えてみた。
前提として、営業時間は8:00〜22:00までとする。

・8:15〜9:00 NHK チコちゃんに叱られる
・9:00〜9:25 日テレ ウェークアップ!ぷらす
・9:25〜10:30 日本テレ ぶらり途中下車の旅
・10:30〜12:00 TBS 王様のブランチ
・12:00〜13:30 フジ ぶらぶらサタデー
・13:30〜14:30 テレ朝 爆笑問題のシンパイ賞!
・14:30〜16:00 テレ朝 スペシャルサタデー第2部
・16:00〜17:30 フジ IPPANグランプリ
・17:30〜18:00 テレ朝 ANNスーパーJチャンネル
・18:00〜18:30 テレ朝 人生の楽園
・18:30〜19:00 日テレ 満天☆青空レストラン
・19:00〜20:00 テレ東 土曜スペシャル
・20:00〜21:00 テレ東 出川の充電バイク旅
・21:00〜22:00 フジ IPPONグランプリ

どうよ?あらゆるサウナーに満足して頂ける最大公約数的な完璧な布陣。異論は一切認めない。
サウナ施設関係者にはぜひ参考にして頂きたい。ちなみにこんな細かい気遣い('A`)マンドクセっていう場合は、
とりあえず土曜日ならTBSにチャンネル設定しとけばまぁ間違いないから。
一番最悪なのはNHKにすること。これだけはマジでやったらアカン。愚策の骨頂。

2020/06/04(木) frameset
いまだにframesetを使っていたのを何とかした。
ただ相変わらずスマホで見る場合は表示が小さくて
ユーザーフレンドリーじゃないけど。
そこまで何とかするつもりはないや。

2020/06/03(水) グッドモーニングサウナ
グッドモーニングで池袋のサウナ施設「かるまる」の様子が放送されてた。
報ステでも放送してたし、テレ朝はかるまるが大好きなんだな。

それによると、現在かるまるのサウナ室では、感染症対策として
タオルをマスクのように顔に巻きつける事を客にお願いしている様子。
いやぁ、これはキツイわ。サウナ室で息苦しくなるのはさすがにカンベン。
東京の銭湯は、緊急事態宣言解除後に営業再開はしたものの、サウナだけはまだ
見合わせてるところも多いし、まだまだ東京のサウナは完全復活とはいかない様子。

2020/06/01(月) スマホでAA
地味にスマホで閲覧してもAAが崩れないようにする対応をした。

かなり簡単にできたんで、こんな事ならもっと早くやっときゃよかった・・・。
あとは未だにframe使ってるのを何とかしないと。
こっちは面倒臭そうだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.