【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/07/30(木) 警報
百合子が東京都は「感染拡大警報」から「感染拡大特別警報」になったんだと。

もう警報のネーミングのネタないんじゃね?
これ以上状況が悪化したら次は緊急事態宣言だって言ってるけど、
また新たなネーミングの警報出して、緊急事態宣言までの間を刻んでくるんじゃなかろうか?

例えば「超★感染拡大特別警報」とか「感染拡大特別警報 Ver2.0」とか
「ウルトラスーパーハイパーミラクル感染拡大特別警報」とか。

おお、こわいこわい。

2020/07/27(月) レジ袋有料化
レジ袋が有料になってから、レジで「袋はご利用ですか?」「サイズはどれにしますか?」
と聞かれるようになって、非常にうっとうしくなった。

袋がいるかどうかは今までも聞かれてた事だけど、新たに聞かれるようになったサイズについて。これがウザい。
初めて行くスーパーだとどんな袋のサイズがあるのかよく分からんし、袋のサンプルを提示してない店もあるし、
自分の買い物量に対してどのサイズの袋が適切かも判断できないし。
Sサイズにして容量が足りなかったら嫌だから、3円高くなってもLサイズでいいやと選んだ結果、
袋がでかすぎて容量があまりまくるという事態が続発・・・。

いや、レジの店員、今まではあんたらこっちが何も言わずとも、
買い物量を見て適切な袋のサイズ・枚数を判断して、買い物カゴに入れてくれてたやん。
つまりあんたらの方が適切な袋を判断するのに長けているんだから、引き続きあんたらが判断してよって思う。
店員が判断することによるトラブルよりも、客側に判断させることによるトラブルの方が多いだろ絶対。
責任を負いたくないから客に判断を押し付けるという、日本企業特有の悪癖全開だろこれ。
ドンキホーテの店員なんか、勝手に袋のサイズを判断して入れてくれたぞ。さすがやと思ったわ。

まぁこれは現場の店員に文句言ってもしゃーないわな。
もっと上だな、このしょーもない制度を導入した連中。

2020/07/23(木) TOKIO
TOKIOの長瀬くんがジャニーズ退所なんだと。
うーん、このニュースは正直どうでもいいな。
それより、えみちゃんねる終了の方が超絶ビッグニュースだろ。

まぁ、とは言ってもえみちゃんねる見てなかったからこっちもどうでもいいんだけどな。
上沼恵美子って、嫌いじゃないし面白いとは思うんだけど、口を開けば
結婚・離婚・不倫・嫁姑のネタばっかり話してるやん。
そういう話題が大好物な大阪のおばちゃんは支持するんだろうけど、
漏れはそういうネタ大しておもすれーと思わねーから、この人の番組はあんまり見ないんだよな。

クギズケ見るくらいならアッコにおまかせ見るわな。
まぁアッコにおまかせも面白くはないんだけど。

2020/07/22(水) えみちゃんねる 糸冬
えみちゃんねるが番組改編期でもない中途半端な時期に突然の終了。

びっくらこいたわ。何があったんや?
いやぁ、だからこういうことがあったりするから、今の時代にこそ
たかじんさんに長生きしておいて欲しかったのになぁ。

2020/07/21(火) 匿名は卑怯
よく著名人あたりが、「ネットで匿名でグダグダ言ってる連中は卑怯」みたいな事言うが、
漏れはこれがさっぱり理解できない。

例えばネットでは「顔出し・実名で発言しなければならない」というルールがあり、
にも関わらず2ちゃんねらーだけがルールを破って匿名でグダグダ言ってるというなら、
「卑怯」呼ばわりするのも理解できるが、そうではないわけで。

ネットは、実名がいい人は実名で書けばいいし、匿名がいい人は匿名で書けばいいし、
実名・匿名のメリット・デメリットを考慮して、人それぞれの都合に合わせてどちらかを選べばいいだけの話。
実名が嫌なら、著名人だって2chに来て匿名で書き込めばいい。2chは誰でもウェルカムなんだから。

元々匿名の文化が支配的だったネット空間に後からやってきて、こっちが頼んでもいないのに勝手に実名で発信しだして、
それで「匿名は卑怯だ!」と言われても、2ちゃんねらーからしたら「知らんがな」としか言いようがない。

それとも、2chで匿名で書き込みするのは嫌なら見なければいいだけなので問題ない、
それよりも、ツイッターみたいに著名人が実名発信しているのに、
同じ土俵で匿名で文句言ってくる連中がいるのが問題だ、と言っているのだろうか?
だがそれも、ツイッター社が実名・匿名どちらの利用者も受け入れている以上、文句を言うのは筋違いだ。
嫌ならツイッターなんか利用せず、全員実名の閉じコンSNSでも利用してりゃいい。

ツイッターで実名投稿している連中は2chで言うとコテハンと一緒。
もし2chでコテハンが名無しに対して「おまえら匿名でレスしてんじゃねーよ卑怯者!おまえらもコテハン名乗れ!」
とか言ってきたらどう思う?「アホかこいつ」としか思わないでしょ?それと一緒。

どうしても宣伝のためにユーザ数の多いツイッターじゃなきゃヤダ!とかワガママ言うんなら、
誹謗中傷されたら粛々と警察に訴え、ただの悪口の時は粛々とスルーし、
炎上した時は自分に非があるなら粛々と謝罪し、自分に非がないなら粛々と反論する、
ただそれだけのことだと思う。

別にこれは漏れが匿名2ちゃんねらーだから言ってる意見ではない。
仮に漏れが超有名芸能人でツイッター利用者だったとしても、まったく同じ事言ってる自信がある。
なんで著名人側でこういう事言ってくれる人がいないのかが不思議だ。
カズレーザーあたりは言ってくれそうだけど。

2020/07/16(木) Go To トンキン
Go To キャンペーンがまさかの東京はずし!

ワロタwwwww

2020/07/12(日) トンキン+206
今日の東京の感染者数は+206人なんだと。

気になるのはここ数日ずっと200人台が続いてるってとこ。
まぁ減る材料がないんだからそりゃ増えるだろって感じなんだけど、
300人、400人と増えていくわけじゃなく、ずっと似たような
200人台を維持しているってのはどういう事なんだ?

感染者数って増えていったり減っていったりする事はあっても、
維持し続けるってことあるんか?

2020/07/10(金) バイキングだらけ
フジテレビのグッデイ!が打ち切りになって、
代わりにフジの昼帯はバイキングたっぷりアワーになるとのこと。

バイキングねぇ・・・。
バイキングはどうも坂上忍が高圧的で、スタジオのふいんきがギスギスしてて、
お昼に見る番組って感じじゃないからなぁ。

漏れが前々から気になってるのは、坂上ってゲストに意見を求める時、
普通に「○○君はどう思う?」とだけ振ればいいのに、
「俺は今回の小池都知事の発言は絶対間違ってると思う!○○君はどう思う?」って感じで、
自分の意見を打ち出して、それに同調しないと許さんぞって高圧的な空気を醸しだしてから振るやん。
それでゲストもしぶしぶ同調するような意見を言うとか。すっげーギスギスしてんの。

たまにブラマヨ吉田やツッチーあたりは坂上に同調せずに自分の意見をズバッと言ってくれるけど、
そうすると坂上は「え〜っ?そうなの〜?」みたいに不機嫌になって、それで結局ギスギスするやん。
そんなギスギスたっぷりアワーが来期から時間拡大されるっていうのか。
誰得なんだよこれ。

それにひきかえワイドナショーだと、松っちゃんが最初に意見を言っちゃうと
後に続くゲストがそれと異なる意見を言いにくくなるだろうって配慮から、
松っちゃんの意見は最後に言うってルールになってるやん。

やっぱ松っちゃんの心は太平洋より広いでぇ〜。

2020/07/09(木) 歌舞伎
ビックリマン歌舞伎チョコを箱買いした。
これでまた朝メシがビックリマンの日々が続くお・・・。

シールは22種あるうち半数近くが既存絵の使い回しの手抜きっぷりが気になるけど、
新規絵の歌舞伎コラボが思いの外かっこいい。
ここまでビックリマンの絵柄と歌舞伎がマッチするとは思わなかった。

昔、SDガンダムと日本武者のコラボによる武者ガンダムが
やたらかっこよかったのと同じ感覚。こういう線の太いSD絵と
和風ってなんか知らんけどマッチするもんなんだろうか。

それだけに半数が既存絵の使い回しなのが残念なところ。
すべて新規絵にしてくれれば、枠が増えて漏れの好きな魔肖ネロの歌舞伎姿が
見られたかもしれないのに・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.