【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2020/09/27(日) 帰還
最後台風で予定が狂ったけど
なんとか無事帰れた。

疲れた。
毎日サウナに入ってリフレッシュしていた
はずなのに、なんか知らんが疲れた。

やっぱ毎日欲張って何百キロも走るのは
よくない。一箇所にとどまって
のんびりするのが正解かもな。

2020/09/25(金) フェリー欠航
台風の影響で帰りのフェリーが欠航。
もう1日北海道で遊べるドン!

まぁアルケミストンのこころSも無事ゲットできたし、
北海道で最低限やりたかった事はすべてやりつくしたから
もういいや。のんびりしとこう。

2020/09/24(木) 白銀荘
サウナ北の聖地、富良野の白銀荘に到達。

クオリティ高杉ワロタw
特に水風呂が今まで入ってきたサウナの中でもダントツで一番良かった。
これでサウナ室にテレビと12分計が完備されていれば完璧だったなあ。

出来れば冬の雪が積もった時期に再訪して雪風呂も楽しみたいが、
雪が積もると漏れのバイクじゃ到達不可能になるんだよなあ。

2020/09/23(水) 最北端サウナ
日本最北端のサウナ、稚内の童夢に入った。

去年来た時は日がくれてからの到着で、露天風呂からの景色が望めなかったが、
今回やっとリベンジ。天気も晴れて助かった。
サウナ&水風呂の後、露天で利尻富士を見ながらオホーツクの冷たい風で海気浴。
想像以上に良かった。良すぎた。すばらしい贅沢。

明日は北の聖地と呼び声高い富良野の白銀荘だが、
この童夢のクオリティを越えられるのかどうか?

2020/09/22(火) 網走監獄
ドーミーイン網走で一泊!

ドーミーインのサウナはコンパクトながら
必要最低限の設備が抜かりなく揃っていて、
安定感あってエエわあ。

明日はいよいよ稚内リベンジ。
メロンスライムゲットすんでー。

2020/09/20(日) 最東端のサウナ
最東端のサウナ、根室のみなと湯にいってきた。

一言で言うと残念。
サウナと水風呂はいたって普通。問題は外気浴。
四方が壁に囲まれた狭い露天スペースに、ととのい椅子が2脚だけ。
せっかく根室港に面した好立地なんだから、オホーツク海を望む
海気浴ができるようにすればいいのに、何故か壁で囲う始末。

あと銭湯サウナ特有の給水設備がないのもマイナスポイントだな。
水分補給に困るのは致命的だろう。
まぁ450円で別料金無しでサウナにまで入れるんだから、
あまり贅沢は言えないけど。

あと最北端サウナの童夢みたいに、最北端入湯証明書とか発行してないのね。
根室は街自体も全体的に最東端ブランドを稚内ほど推してないイメージ。
それよりも「北方領土を返せ!」っていう方に全力投球している印象。
あまり最果ての情緒はなく、物々しいふいんきだった。

2020/09/19(土) 野付半島
野付半島というこの世の最果てみたいな場所にいってきた。

細い一本道が何十キロと続き、両側はすべて海というとんでもない場所。
まさに分かれ道など一切ない完璧な一本道。
ここでドラクエウォークしたらどうなるのか?

結果は、強敵スポットはめちゃくちゃ密集するのでやり易いが、
レアモンスポットとかは特に密集せず、あまり効果はなかった。
これくらいなら、わざわざ北海道に来なくても都市部の港の工業地帯にだって
十分な一本道はいくらでもあるので、それで事足りるレベル。

まぁ野付半島ネイチャーセンターに沸いたブラックドラゴンしばいたら
こころS落としたから良しとするか。当然ソロ討伐。
逆にこんなところでドラクエウォークやってるやつが他にいたらビビる。

2020/09/18(金) いざ出撃
大洗ガルパン神社で安全祈願の後、フェリーに乗船。
そしてまずはフェリーのサウナへ。
やっぱりフェリーのサウナは、完全なるオーシャンビュー、
サ室にいるのに流れる景色、船の揺れにエンジンの振動と、
通常のサウナでは味わえない非日常感がええわ。

あとアルケミストンのこころSは厳しいね。

2020/09/17(木) そして北の大地へ
ちょっと遅めの夏休みを取得して、今年も3年連続北海道へ旅立つことにした。
今年はコロナはあるけど、バイクの一人旅なら感染しようもないだろ。
むしろ都市部でひきこもっているよりも安全とさえ言える。
コロナに感染する可能性を心配するくらいなら、
道に飛び出したシカに激突して事故死する可能性を心配した方がマシなレベル。

GoToトラベルもフル活用させてもらう。まぁGoToがあろうとなかろうと行くつもりだったから、
漏れにとってこのキャンペーンはひたすら得でしかないモノだったんだけど。

9泊10日の日程で今回のミッションは以下のとおり。

(1) ドラクエウォーク北海道限定モンスター「ツンドラキー」のこころSゲット
(2) 同じく「アルケミストン」のこころSゲット
(3) ドラクエウォーク北海道みやげを釧路湿原でゲット
(4) 同じくみやげを宗谷岬でゲット
(5) エサヌカ線やオロロンラインなど、他に何も無いまっすぐな一本道で、ドラクエウォークの
 強敵スポットや心確定スポットがどれくらい密集しているかを現地調査
(6) 日本最東端のサウナ根室の「みなと湯」に入る(ついでに納沙布岬)
(7) 日本最北端のサウナ稚内の「童夢」に入る(ついでに宗谷岬)
(8) 北の聖地、サウナ「白銀荘」に入る
(9) サウナシュラン2019に選出された洞爺湖万世閣のサウナに入る
(10) 10日間毎日サウナに入る

バイクガチ勢からすれば「お前は北海道に何しに行ってるんだ?」と怒られそうだが、
漏れはライダーである前にサウナー、サウナーである前にドラクエ狂信者であるから仕方がない。

ほな出撃しまっか!

2020/09/16(水) ドラクエビックリマン!!
相変わらずロッテ公式サイトには何の情報もない中、
新たなビックリマンコラボの情報が。

1つ目は9/22発売の「刀剣乱舞マンチョコ」。
刀剣乱舞ってあの腐女子御用達のやつ?いやぁ、これは箱買い見送りだなぁ。
大体ビックリマンって女子向け商品ではないだろう?
昔ビックリコって女子向けビックリマンがあったけど、売れなかっただろ?

そして2つ目はついに出た、11/3発売、ドラクエビックリマンが
キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!
・・・と思いきや、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険マンチョコ」だって。
おしい!!おしいけどちがーーーーーーーーーーーーーーう!!!!
いや、ダイ大コラボだったら箱買いするよ?箱買いするけどちがーーーーう!!!!

かすっとるんや!ドラゴンボールマンチョコといい、ダイの大冒険マンチョコといい、
ドラクエに微妙にかすっとるんや!!あと一歩なんや!!

ドラクエビックリマンはよ!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.