【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/01/31(日) SMBC
SMBCのシステムに関わるソースコードが流出したとかいう事件。

関係企業もビッグネームだし、発覚の経緯も艦これ絡みでおもすれーし、
ひと昔前だったらデカい祭になってた案件なんだけどなぁ。

もう祭は起こらない環境になったね。

2021/01/30(土) Windows10
やっとこさ環境をWindows10にした。
まぁ、Windows7のままでもよかったんだけどね。
あとはイラスト作成とかに使ってるアプリが一通り動作するかどうか。
ぼちぼち確認するか。

2021/01/28(木) テンタクルス
島根で生きたままの大王イカが発見されたんだけど、
もう死んじゃったらしい。

なんで大王イカすぐ死んでまうん?

まぁ深海とは環境が違いすぎるから仕方ないんだろうけど。
でもなんとか技術が進歩して大王イカを水族館の水槽で飼えるようになったら、
ジンベエザメなんかよりもはるかに集客力あると思うんだけどなぁ。
もったいない。

2021/01/23(土) かるまるチャンス
客層の民度が低いことでおなじみの池袋の超人気サウナ施設「かるまる」。

民度が低い原因は、立地が池袋の駅前であること。
もうこれだけで数え役満だと分かっていただけるであろう。

要するに学生客が多いということだ。ヤツらは必ず3〜4人組の集団で行動し、サ室や水風呂でギャーギャー騒ぐ。
サウナ業界においては、ヤクザや糞ガキよりも嫌われている最底辺の客層でおなじみの存在である。

みんなも民度の低い居酒屋で飲んでると、隣のテーブルにウェーイ系の学生集団がやってきて、
大声で糞つまらん内輪ネタでギャーギャー騒ぎ出されて、殺意が沸いた経験があるだろう?
サウナで学生が嫌われる理由もそれと一緒だ。

が、現在かるまるでは、コロナ対策として「ご利用はおひとり様限定」、
「複数人で来店する場合も施設内では別行動・会話禁止」
というルールが設定されている。なんという神対応!!

コロナ対策というより、これにより学生が封じ込められるのが極めて大きい。
別に学生だって、単独行動で静かにしてくれていたら、サウナに来てくれて問題ないんだよ。
集団行動でギャーギャー騒ぐから嫌われているのだ。

この神ルール、コロナが終息してもぜひ続けて欲しいものだ。
かるまるはオープン直後に一度いったきりで、それ以来は客層や混雑具合がイヤで近寄らなくなったんだけど、
この神ルールが設定されている今なら行ってもいいかも知れない。

さて、どうしたものか。

2021/01/16(土) ビックリマーン
ビックリマン35弾発売キタ――(゜∀゜)――!!
3/30発売だと。

まぁ、この日記ではビックリマンのコラボ企画が出るたびに
「誰得だよ!ドラクエビックリマンはよやれや!」って訴えてきたけど、
コラボじゃなくて本編の新弾出してくれるなら、それがビックラーにとっては一番の喜びよ。

しかも今回は天使側のヘッドも悪魔側のヘッドもカコ(・∀・)イイ!!感じ。
やっぱりヘッドが威厳があってカッコイイと俄然集める気が沸いてくるわ。
箱買い×2は確実だな。

また朝メシがビックリマンの日々が続くお・・・。

2021/01/15(金) 出口戦略
緊急事態宣言、2/7までらしいけど、
それまでに東京の1日の新規感染者数が500人以下にならなかったらどうすんだろ?

もう延長決定だろ。
そうなったら、1ヶ月続けて効果なかったものをそのままもう1ヶ月続けても効果ないって批判浴びるだろうから、
20時以降の自粛に加えて新たな縛りが追加されることになるだろうな。それって何だろう?

これから1ヶ月の人々の行動を分析して、
その結果足りてない部分を穴埋めするような縛りになるんだろうけど、
なんだろうねぇ・・・。飲食店よりも一般国民を狙い撃ちした縛りになると思うけど。

まぁそうなったところで漏れはサウナに通うだけだ。

2021/01/14(木) 緊急事態宣言
今回の緊急事態宣言、大方の予想通りまぁ効果ないだろな。
おかげで前回みたいにトイレットペーパーとかパンとかいろんなものの
買占めが発生しなかったのは助かったけど。

みんなコロナ慣れして危機感が薄れたってのも当然あるけど、
今までやってきた自粛生活と何が違うん?ってのもあるしなぁ。

あと前回と違うのは、行けば普通に店がやってるってことだな。
前回は出掛けた先のあらゆる施設が閉まってたから
出掛けたところでしゃーないってなって、みんな外出しなかっただけだと思う。

今回は普通に開いてるもん。そりゃ出かけるわな。

2021/01/06(水) サウナー
最近、周囲の話を聞いてると、まったくサウナに入らない人でも、
「サウナー」という単語は知ってるというパターンが結構多いことに気付いた。

んじゃ本当にサウナブームが到来してんのか?って思ったけど、いやぁ、まだまだ・・・。
だって昨日配信された「マグ万平ののちほどサウナで」の動画、再生回数50回じゃねーか!
これが100万再生行くくらいになれば、サウナブームが到来したと言っていいんじゃね?

2021/01/05(火) 緊急事態宣言
緊急事態宣言またやるってよ。

サウナは?サウナは大丈夫なのか!?
・・・って、まぁ前回の緊急事態宣言でも、近所で普通にオープンしてくれているサウナを
漏れは知ってるから、そこ行けばいいだけなんだけど。

ちなみにそこのサウナがどこなのか、漏れはネットに一切情報を書き込んでない。
サウナー達は前回の緊急事態宣言でサウナ行けずに禁断症状おこしてたようだけど、
漏れは一人で高みの見物してた。

だってネットで教えたらそのサウナが混むじゃん。
3密になるのが嫌なんじゃなくて、コロナ禍関係なく混んでるサウナってのが最悪なの。
サ室や水風呂が順番待ち、ととのいイスが占拠されてる状況ってのが耐え切れないし。
まぁ、どんなにネットが進歩しようが、いつの世も真に価値ある情報ってのはタダでは手に入らんっちゅーこっちゃ。

緊急事態宣言時は毎日サウナに通い、夏休みは北海道ツーリングし、年末年始は普通に帰省する。
戦時中なら非国民呼ばわりされるタイプだな、漏れは。
別にいいんだよ、所詮2ちゃんねらーなんて全員非国民みたいなモンなんだから。

まぁホリエモンや小林よしのりとの違いは、自己判断で好き勝手はするけど、
マスク着用やソーシャルディスタンスなどのマナーはきっちり守るっちゅーこっちゃ。
あんな連中と一緒にされたら困る。

2021/01/04(月) あけましておめでdございます
あけましておめでdございます。
今年もよろしくお願い致します。

正月休み終了。
基本的におとなしく(?)ドラクエウォークしてた結果、
フレイザードのこころS3個、ちょうろうじゅのこころS1個を達成。
めでたい正月だなこりゃあああああああああああ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.