【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/12/29(水) みなさまよいお年を
今年のイラストうpは、これにてジ・エンドにゃん。
それではみなさま、よいお年を・・・。

今年は仕事納めもして、年末に向けてやるべき事はやりつくしたし、今日は一日完全フリー。
ちょっと久々に新宿の世界堂にでも行って、ボールペン見てくるとするか。

今はイラスト描くのに、販売中止になったぺんてるslicciの代用品として
ゼブラHI-TEC-Cを使っているけど、やっぱ書き心地にストレスを感じるようになってきた。
slicciの代用品を求めるなら、同じ技術力を持つであろうぺんてる製品にした方がいいんだろうか。
ってことで、狙いはぺんてるのエナージェルのキャップ式か、エナージェルユーロ。
ノック式はペン先がぶれて手の動きがダイレクトにペン先に伝わらないのがストレスだから論外。
新宿の世界堂かヨドバシ行けばどっちかは置いてるだろ。

別にアマゾンで買ってもいいんだけど、ボールペンだけはその場で
試し書きして買いたいから、実店舗で買うべし。

2021/12/26(日) クリスマするけん終了
するけん行ってきた。

今回はバイクじゃなくて在来線で。興津駅からのんびり徒歩で到達。
いやぁ、電車で行って大正解だわ。今までバイクで行ってたのは、途中で道の駅寄ったり、
さわやかハンバーグ寄ったりしたかったから、小回りが効くバイクにしてたけど、
もうそういう寄り道スポットも行きつくしたんなら、電車で行くのが一番ええわ。

これでするけんは通算5回目。
もはや実家のような安心感。もはや大広間前で流れてるするけんのテーマソングも空で歌えるレベル。
す〜るけん♪(す〜るけん) す〜るけん♪(す〜るけん)
ここ〜が駿河の 健康ランド〜♪

真冬の朝焼けの駿河湾をながめながらの海気浴最強!!
この日のために心身ともに最高の状態になるよう、2週間前からやるべき事をやって
完璧に調整してきた甲斐があったわ。ストレスフリーでめっちゃのんびりできた。

あと何がいいって、5回も行ってて一度もドラクエキッズに会わなかったという点。
なぜだろう?交通の便が悪いせいか、ドラクエキッズは健康ランドをサウナ施設と認識してないせいか、
あるいは、静岡の市街地近くに、にわかご用達のサウナの聖地「しきじ」があるので、
ドラクエキッズは全員そっちへ吸い寄せられているせいか?

まさにムスカ大佐で言うところの「バカ共には丁度いい目くらましだ」状態。
まぁ、しきじの常連のじいさん達には犠牲になってもらって気の毒なんだけどさ。

2021/12/24(金) クリスマするけん
明日雨かよ・・・。

まぁ今回のするけん旅行はバイクじゃなくて在来線で行くつもりだったから、
天候は関係ないんだけど。やっぱ電車もいいよなぁ。ドラクエトレインもできるし。

メタルほこらを回収しつつ、覚醒千里行しつつ、のんびり行くとしようか。

2021/12/21(火) サウナ芸人で思うこと
アメトークのサウナ芸人で、アンガ田中がサウナに挑戦していた。

ここで普通の視聴者は、田中がサウナで暑がったり、水風呂で寒がったりする
リアクション芸を期待して見ているんだろうが、サウナーの見方はまた違う。
サウナーは、田中がガチでサウナを克服して、水風呂の気持ちよさに目覚めて、サウナにハマっていく様を
見ることに期待しているのだ。やっぱ、初心者がサウナにハマっていく様子を見るのは
サウナーとしては嬉しいもんなのである。「ようこそ、こちらの世界へ」って感じ。

他にも、BS「サウナを愛でたい」でTKO木本がサウナにハマってサウナ専門YouTubeチャンネルを始めたり、
そのチャンネルでよゐこ濱口やさらば森田がサウナの良さを理解したり、オリラジ藤森のYouTubeチャンネルで
フルポン村上がサウナの良さに目覚めたりしている様子が見られるが、
やっぱサウナーとしてはそういうのは微笑ましいもんなのである。

宮迫もYouTubeでサウナに挑戦して「暑い暑い暑い!」とか「冷たい!冷たい!」とか
リアクション芸を連発していたが、サウナーからすれば「いや、そういうのいいから」
って感じなのである。

2021/12/20(月) 進捗報告
【年末ミッション現在の進捗】
・正月トップ絵:100%
・年賀状イラスト:90%
・大掃除:100%
・スライムボーグこころS4:100%
・じげんりゅうこころS2:40%
・にじくじゃくこころS4:100%

じげんりゅうのこころがどうにもならん。
こないだのゲマも100匹しばいてこころ直S1つも出なかったし、
どうなっとるんやコロプラ!!

2021/12/19(日) M-1
テレビ見ない自慢のケンモメンも大注目のM-1グランプリが終わった。

結果は錦鯉の優勝。
今年は素直に漏れが優勝と感じた組と、決勝の審査結果が一致してたわ。
えがったえがった。

2021/12/18(土) アメトーク サウナ芸人
漏れが前々から望んでいたアメトークでのサウナ芸人がついに実現。

13年前にやった前回では完全にネタに走っていたが、今回は結構まともにサウナを紹介してた。
いやぁ、いいんだけどさ、これやるとまたサウナ施設にドラクエキッズ増えるやん。
すっっっっっっっっげーーーーーーーーーーーー嫌なんだけど!!!!

まぁ紹介してたサウナは都内の有名どころが中心だし、
漏れがよく行く施設は紹介されてなかったから大丈夫だったけど。

あと以前の日記で、アメトークでもう一度サウナ芸人やるなら、
メンバーはこうなるんじゃないか?って予想してたけど、外れまくったな。
いや、サバンナ高橋のVTRで一瞬だけマグ万平出演してたけど、
マグ万平はスタジオ呼んでやれよって思ったわな。

2021/12/14(火) THE W
昨日のTHE Wの審査結果が納得できぬと炎上してるらしい。

放送してることすら知らんかったわ。
CMや番宣バンバンやってたかも知れないが、そもそもテレビを見てないから分からんわ。

審査員の顔ぶれ見たら、そんな炎上するような審査するふいんきじゃないんだけどなぁ。

それよりも、以前からこのTHE Wの存在意義に疑問があるわ。
女性に限定する意味って何よ?
スポーツの世界だったら筋力差・体格差があるから男女を分けるのはわかるんだけど、
お笑いで女性に限定する理由って何?

M-1は漫才限定、KOCはコント限定、R-1はピン芸限定、IPPONグランプリは大喜利限定と、
他の賞レースは芸の種別で限定かけてるのに、なんでTHE Wだけ性別で限定かけてんの?
THE Wなんかなくても、女性芸人でもM-1とかR-1とかに出場すりゃええだけやないんか?

こういうのフェミさんは発狂しないんかな?
もうツイッターのどこかで発狂してんのかもしれないけど。

2021/12/11(土) 師走
年末にやること。
あとは正月トップ絵と、年賀状イラストと、大掃除と、
スライムボーグこころS4と、じげんりゅうこころS2と、にじくじゃくこころS4。

全部クリスマスイブまでに終わらせて、クリスマスはするけんでご褒美サウナで
豪遊するんや・・・。するけんでくさデカ見て、スーラータンメン食って、焼肉食って、
マーブルンとスゥイートバッグのこころSゲットして漫喫するんや・・・。

現在スライムボーグS2、じげんりゅうS0、にじくじゃくS2。
先は長い。

2021/12/09(木) クリスマするけん
決めた。
今年1年おつかれさまのシメのサウナは、12/25に静岡のするけんにしよう。
今回はバイクで行かずに在来線でのんびりと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.