【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/03/30(火) ビックリマン
ビックリマン第35弾が2箱届いた。

今日から朝メシがビックリマンの日々が続くお・・・。
はやく聖王ベンヌダルク当たってくれー!!

2021/03/28(日) プチどうでしょう
【第一夜】水どうD陣まさかの静岡完全制覇の旅。
https://www.youtube.com/watch?v=YcYOTpW58zk

D陣の二人でプチどうでしょうっぽいことをやってた。
ミスターと大泉さんいないんだけど、正直こないだの新作よりおもすれーと思ってしまった。
まさに「こういうのでいいんだよ」って感じ。

あと動画内で言ってたけど、伊豆のあたりって静岡県なのか神奈川県なのか、
他県民には県境がよくわからないってのは本当そうだなぁと思った。
漏れの感覚だと静岡県って東は三島あたりまで神奈川の植民地、北は富士の裾野あたりまで山梨の植民地、
西は浜松あたりまで愛知の植民地で、残った部分が静岡県だと思ってんだけど。合ってる?

まぁそれだけ領土をとられても、静岡にはサウナしきじがあるんだから問題ないだろ。

2021/03/23(火) 論破王
ひろゆきって今「論破王」なんて呼ばれてるのか。
こりゃまた、こっ恥ずかしいあだ名をつけられたもんだな。

だって人から「よっ!論破王!」なんて言われたらどう思う?
このあだ名、ひろゆきを褒め称えてるんじゃなくて、半分バカにしてんだろ。

イメージ的には、生ダラでにしきのあきらを「スターにしきの」呼ばわりしてたり、
アメトークでフルポン村上を「ヒザ神」呼ばわりしてたり、
ぷっすまで草なぎ剛を「画伯」呼ばわりしてたのと一緒。
本当に褒め称えてるんじゃなくて、半分バカにしてんだろって感じのやつ。
ひろゆきですら、こうやって変なあだ名つけられてメディアに消費されていくだけの存在になってしまうんか?

にしきのあきらやフルポン村上や草なぎ剛は芸能人だから、そういうふざけたあだ名つけられても
視聴者に楽しんでもらうためだったらと割り切って受け入れられるんだろうけど、
一般人のひろゆきの場合はどうなんだろうね。本人どう思ってんだろうか。
気にしてないとは思うけど。

まぁでも、あんまりタラコが誰かを論破しているイメージなんてないわな。
論点ずらして煙に巻いてるイメージしかねーわ。

2021/03/22(月) チームラボサウナ
六本木で今日からチームラボpresentsのアートなサウナがオープンなんだと。

すっげー意識高い系で、お値段驚異の5800円。たっか!!
西麻布のアダムアンドイブより高いやんけ!!ふざけんな!!

そして近年新規オープンする意識高い系サウナにありがちな「サウナ室にテレビ無し」仕様。
なんでや?なんでみんなサウナ室のテレビを嫌がるんや?

漏れがサウナ経営者になるなら、絶対テレビは設置するし、テレビのチャンネル設定にも毎日こだわりを見せるし、
落ち着いた静かなサウナよりも賑やかなエンターテインメントサウナを実現するんだけど。

この流れを止めるには、もうクラファンで集金して漏れが理想のサウナを作るしかない!

2021/03/21(日) ゆるキャン△×どうでしょう
いまやってるゆるキャンのアニメに、水曜どうでしょうのD陣がゲスト声優でコラボ参加してたけど、
ネットの評判を見る限り概ね大好評の様子。漏れもいいコラボだったと思う。

でも冷静に振り返ってみると、これってかなりリスクの高い賭けだったと思う。
ふじやんとうれしーの声優の演技がうまかったから大好評に終わったけど、
もしこれがよくアニメ映画とかでありがちな話題作り先行のタレントゲスト声優による
棒読み糞演技だったりしてたら、今頃ゆるキャンは大炎上してたと思う。

まぁゆるキャンのスタッフも、その危険を承知でD陣の演技力とかを事前確認した上で、
いけると判断して依頼したんだと思うけど。

2021/03/16(火) サウナで大相撲
日曜日、夕方頃にいつものサウナにいったら、サ室のテレビで大相撲が始まった。

しまった・・・。大相撲の季節だったんか。
だったら16:00〜18:00の時間帯は避けたらよかった・・・。

長年の漏れの経験によると、サウナ室のテレビの3大コンテンツは
「大相撲」「高校野球」「マラソン」である。
これがやってる時間は、日本中どこのサウナ施設も必ずそのチャンネルに合わせている。

が、漏れはこれら3つすべて興味がない。
これらの番組がサウナのルーティンにぴったりハマるのは理解できる。
だがどうにも興味がないのだ。

大相撲なんて、ただでさえ熱いサウナ室で
なんで暑苦しい汗だくデブの裸のぶつかり合いなんて見なきゃいけないんだって感じだし、
高校野球は、自分の母校が出場しているならともかく、どこの馬の骨とも知らない学生の
エラーだらけの草野球なんか見て何が楽しいんだって感じだし、
マラソンなんて2時間以上大して画ヅラも展開も変わらない映像眺めて
何が楽しいんだって感じだし・・・。とにかくつまらない。

サウナーのみんな、同調圧力に負けて口に出せないだけで、漏れと同じ気持ちのヤツたくさんいるだろう?
もっと炎上覚悟で勇気を持って声を挙げていってほしいもんだ。

2021/03/03(水) ニコニコのコメント
10年くらい前、漏れがまだニコニコ動画ばっか見てた頃、YouTubeばっか見てる友人から
「ニコニコ動画なんてコメントが邪魔だろ。動画が観づらいじゃねーか」と言われて、
は?あのコメントがいいんじゃねーか!それにコメントは常に流れているから
動画が隠れて観づらくなるほど気になるもんでもねーし!!
・・・とか思ってた。

が、あれから10年経ち、YouTubeばっか見るようになって、こないだ久々にニコニコ動画見たら、
めっちゃコメントが邪魔に感じるようになってた。
いやぁ、慣れっておそろしいもんやね。

でもやっぱね、それでもニコニコ動画のコメント機能はおもすれーよ。
YouTubeのライブ配信でも動画の右側にコメントリストが表示されているけど、
動画にコメントがオーバーレイ表示されるニコニコ動画形式とはまったくの別物だよ。
コメントするユーザの参加してる感が違う。
よくできた機能だと思うよ。

2021/03/01(月) するけん逝ってきた
するけんに一泊してきた。

天気にも恵まれたし、久々にやりたいことをやりつくした週末だった。
目的だった「くさデカ」は低温薬草サウナで視聴。
ギャル曽根が決められた予算内で新静岡駅周辺のグルメを食べまくるって内容で、
まぁよくある情報番組だった。企画や出演者が特別目新しいってわけでもなかったので、
やっぱり静岡ローカル情報に特化してるってのが静岡県民にウケてる理由なんだろうな。
これ見て「あの店おいしそう」って思ったら、静岡県民ならパッと行けるわけだからな。
静岡県民はこの番組見てたら「あぁ、土曜日のゆったりした夕暮れ時だなぁ」って感慨にふけるんだろうね。

やっぱするけんは最高だわ。
漏れがサウナ施設に求めているものがすべてそろっている。
弱点があるとすれば漫画コーナーの冊数がしょぼすぎることくらいか。
近所にあったら毎週入りびたるわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.