【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/04/27(火) はじめしゃちょー激おこ
久しぶりに他人を怒鳴ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=ROL0-ApbaJM

最近サウナにはまってるというはじめしゃちょーが、サウナ室でバカ騒ぎする若者4人組に激おこ。
な、言ったろ?これがいわゆる「ドラクエキッズ」という連中だ。
そんなもん、店のスタッフ呼んで注意させるか追い出してもらえばいいんだよ。
まぁこの人若者に影響力あるらしいから、これでドラクエキッズが少しは自重してくれればいいんだけど。

しかし、ドラクエキッズって本当にサウナを楽しんでいるのかね?
常に4人組で行動して、サウナ室に出入りするタイミングも4人同時、
水風呂のタイミングも同時、外気浴のタイミングも同時って信じられないんだが。
例えば漏れはいつもサウナ室は10分入るんだが、連れがガマンできなくて5分で退室したとして、
体が芯から温まってないのに漏れも5分で退室するなんて絶対イヤなんだけど。
そんな体の表面しか温まってない状態で水風呂入ってもととのうわけないだろ。
考えられないんだけど。

それにしてもどこのサウナでの出来事だ?
「県外からの客はお断り」っつってることは、どうせ静岡県のサウナしきじだろ?
あそこはサウナの聖地として度々テレビでも紹介されてるから、
はじめしゃちょーみたいな初心者とか、ドラクエキッズとか好んで行きそうだし。

まぁ情強の漏れは静岡だったら「するけん」一択なんだけどな。

2021/04/24(土) 緊急事態宣言
3回目の緊急事態宣言が決定。またやるのか。

いやぁ、これって3年後くらいにコロナが収束したら、テレビでしたり顔の専門家が
「3年前の緊急事態宣言ですが、今振り返って検証すると、あまりやる意味はなかったんですね」
とか言い出して、真面目に自粛していた人ほどそれ聞いて発狂する未来しか見えないわ。
あまりクソ真面目に付き合ってたらバカ見るで。人生の貴重な時間を棒に振るだけや。

従うのはマスク着用、手洗いうがい、3密を避けるというところまで、それ以上は知らんってくらいの
バランス感覚がちょうどいいんでネーノ?

いやぁ、我ながら非国民だわ。これが戦時中だったら憲兵に殺されてんじゃないだろうか。
まぁ今の時代は憲兵じゃなくて自粛警察(笑)だからな。あんなもん正体はどうせ
60代無職のハゲ散らかしたオッサンだろ?怖くない、怖くない。

2021/04/23(金) ないシールを求めて
ビックリマン35弾を2箱開封した結果、全35種中、4枚のシールが出なかった。

まぁ一番欲しいベンヌダルクが当たったからいいっちゃあいいんだが、
なんか気になるので、中野ブロードウェイのまんだらけのシール専門館に逝ってきた。
・・・が、ない!!

一応35弾のシールは売られていたのだが、結構歯抜けになっており、
すでに同じ考えを持ったビックラー達に買い荒らされた後の様子。
漏れが求めていた4枚のシールは一切残ってなかった。
中野レベルでないとすると、秋葉原は絶対ないし、後はもうメルカリに頼るしかないのか・・・。

というか、あんだけ苦労して2箱完食して「お菓子を捨てるな」というビックリマン憲章の遵守にこだわってた割に、
「シールの売買禁止」というビックリマン憲章は余裕で違反するというね。
所詮ヨゴレビックラーだからね。仕方ないね。

2021/04/22(木) 緊急事態宣言
今年もゴールデンウイークが緊急事態宣言で潰されるのか・・・。

去年のゴールデンウイークも緊急事態宣言下の状況で、漏れは毎日近所のサウナ行って、
休憩中にどこでもメガモンのバラモスとゾーマをしばきまくるという優雅な日々を送ってたなぁ。

本当はバイクでどっか行きたかったんだけど、行ったところで全ての施設、
果ては道端の駐輪場まで閉鎖されてたから、身動きしようがなかったな。

まぁ、走りをメインに楽しんで、あとは道端の路肩に停めて景色だけ楽しむって手もあったんだけど。
漏れにとってバイクはただの移動手段だから、走りを楽しむ感覚はあんまりないし、
やっぱ行先は何らかの施設であって欲しいんだよな。大体がサウナ施設なんだけど。

今年の緊急事態宣言はどれほどの範囲の施設が閉鎖されるのか?
スーパー銭湯や健康ランドさえやってくれていれば、漏れとしてはいくらでも動けるんだけど。
またするけん行きてえなぁ。フェリーも乗りてえし。

2021/04/21(水) 【ネ兄】 β反 ネ申 イ憂 月券 【ネ兄】
あかん、阪神強すぎて甲子園が密になってまう!
イソ村はん、はやくきてくれーーー!!

ああ、甲子園は兵庫県だったわ。

2021/04/19(月) したらば
ああ、したらば掲示板、何年も前にサーバがlivedoor.jpからshitaraba.netに変わってて、
それでメニューのリンクからアクセス出来なくなってただけだったのか。
うーむ、まったく気づかなかった。
とりあえずリンクを修正しておいた。

2021/04/18(日) 今週のビックリドッキリ映像
最近気になるのが、朝のニュース番組で「ニュース」と称して、
単なるニュース風の世界のビックリ映像を流すパターン。

視聴者投稿の動物の映像や、話題のスイーツの情報など垂れ流すのもクソだと思ってるんだけど、
あの世界のビックリ映像垂れ流すのも同様にクソだと思う。

突然脈絡なく「コンビニに大型トラックが突っ込んだ!」みたいな映像流されても、
「はいはい、どうせ中国だろ?」としか思わんし、
中国の交通事故のニュース見せられてもクソの役にも立たねーっての。

アレ、単にビックリ映像流して視聴率稼ぎたいだけだろ。
それってニュース番組じゃなくて世界まる見えとか、衝撃映像100連発とかのバラエティじゃねーか。

突然脈絡なく「閑静な住宅街に突然巨大なワニが!」みたいな映像流されても、
「はいはい、どうせアフリカだろ?」としか思わねーっての。
それが日本国内で起きた事件だったら、流す価値はあると思うけど、絶対ちげーし。

2021/04/17(土) 掲示板が見れない
掲示板が見られない。
どうしたしたらば?

2021/04/16(金) ビックリマンおかし
今回、ビックリマンを2箱完食して、相変わらずキツかったんだけど、
こういう時にビックリマンに何か健康的な成分が入っていれば
完食するモチベーションになるのになぁと思った。

昔、大塚製薬のザ・カルシウムが大ヒットした時に、食品業界やお菓子業界が猫も杓子も
自社製品にカルシウムをぶちこむという暴挙を犯した時代があった。
近年だと、明治のカカオ72%が大ヒットした時に、食品業界やお菓子業界が便乗して
カカオたっぷり製品を乱発するという暴挙を犯した時代があっただろう。
あれと同じ流れが、かつてカルシウムでもあったのだ。

で、その時ビックリマンも便乗してカルシウムをぶちこんできた。
あれは確か天使vs悪魔シリーズではなくて、超念写シールの時代だったか。
しかもカルシウム800mg。本家の大塚製薬が600mgなのに、便乗組で専門外のビックリマンがなんと800mg。
ウソつけや、と思ったものだ。

まぁ、そんな感じで再びビックリマンに健康的な成分をぶちこんでもらえないもんだろうか。
今の時代だと、プロテインなんか流行しているんじゃなかろうか。
あのビックリマンに入ってるクッキークランチ、あんまりおいしくないから、
あれを大豆パフとかにすればいいのではなかろうか。

まぁ個人的には初代のピーナッツが一番おいしかったんだけど、
ロッテは頑なにクッキークランチをやめるつもりはない様子だ。

2021/04/13(火) サウナでクルーズ
サウナ室に入っている時間は、大体10分前後である。
なので、サウナ室のテレビで見るコンテンツは、10分程度で区切られるものが最適とされる。
野球や相撲がサウナのテレビで人気なのはそのためだ。
逆に、ドラマや映画のように何時間も続けて観てないといけないものが嫌われるのも、そのためである。

ここで、「10分程度」という尺でふと思ったのが、YouTubeの動画だ。
YouTubeの動画って、広告挿入の関係上、8分〜10分くらいの動画ばっかりやん。これってサウナに適しているのでは?
例えばサウナのテレビで地上波番組を流すのではなく、ニコ生クルーズのようにランダムにYouTube動画を流し続けるとか。
ただし完全ランダムではなく、ジャンルはおっさんが好きそうなものに限定する。
ゲーム実況なんかサウナで流してもさすがに誰も興味ないしね。

これのいい点は、自分が興味ない動画が流れたとしても、10分後には別の動画に切り替わるということだ。
これが地上波番組だと、最近は制作費削減のせいで3時間くらいの長時間番組が多いせいで、
ひとたび興味のない番組が始まってしまうと、その後3時間はずっとその番組が続くという地獄になる。
3時間も続くとなれば、もうその日のサウナはつまらない番組と過ごす事が確定するということだ。
結構いいアイデアだと思うんだけど。

でもやっぱサウナーのおっさんはまだまだYouTube視聴習慣なんてないか。
だからこそ客層や土地柄を考えて、秋葉原駅前に新名所としてスーパー銭湯をオープンさせるのだ。
そして、らくスパ1010神田に戦いを挑むのだ!金ないけど。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.