【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/05/28(金) 東京オリンピック開催派 vs 中止派
東京オリンピック、開催派もいるらしいけど、大半は中止派らしい。

そこで漏れの日記から、過去のオリンピックについて
漏れがどう考えていたかのログを拾ってみた。

----------------------------------------------------------------------------
■2008/08/12(火) オリンピック一色杉ワロタ
野球日本代表しか見ないだろうから、
オリンピック期間中はテレ東に緊急避難かなぁ。
次の土曜日はフジテレビのゴールデンで野球の日韓戦があるから、
実況板が吹っ飛ぶとしたらこの日あたりかな。

■2012/08/28(火) ロンドン五輪
8月中はあまりに五輪関連一色で異常すぎた。
競技からやきうがなくなって、焼豚の漏れはロンドン五輪にチンカス程度も興味なかったから、
五輪期間中はずっと苦痛だった。
スポーツニュースと同じくらいの尺で結果だけちゃっちゃと放送してくれたらいいのに、
メダリストの小学校時代の話とか、近所の焼肉屋の店長の話とか、
すさまじくどうでもいいネタに時間割き杉。

■2016/08/12(金) リオ五輪
いやぁ、今回のリオ五輪もまっっっっっっっっっっっっっっっったく同じ感想。
がんばってる選手団の皆さんには悪いんだけど、競技にやきうがないなら興味なし!!
はよ終われ!!
----------------------------------------------------------------------------

いやぁ、13年前から日本中のオリンピック一色熱に流される事なく、
ブレずに一貫したこの筋金入りの非国民的な考え、我ながらカッコええわ。
まぁ東京オリンピックでは野球が復活するから、開催したら野球だけは見るだろうけど、
基本的に漏れはオリンピックにチンカス程度も興味ないから、やらなくていいよ。

コロナ関係なく、そもそもオリンピックに興味ない国民だっているハズなんだ。
そういう国民の意見はテレビじゃ完全に無視されてるね。
まぁいいんだけどさ。

2021/05/27(木) ドラクエ記念日
ドラクエ35周年キタ━(゜∀゜)━!

ドラクエと共に生き、
ドラクエと共に死ぬ覚悟はとうにできてる。

2021/05/07(金) 緊急事態宣言、延長w!
緊急事態宣言が5月末まで延長なんだと。
百合子がますますイライラしてきたな。

今回のコロナ禍ってよく戦時中に例えられるけど、戦時中との決定的な違いは、
主導権が権力者側にあるのではなく、国民側にあるということだな。
まぁ法律が整備されてなくて権力者側はお願いベースの対策しかできないんだからしょうがないんだけど。

でもこれだけ大きな国難で、国民側が主導権を握ってるケースって今後もそうそうないと思う。
ウイルスっていう特殊な条件がそうさせているんだろうな。そういう意味では、
戦時中に例えるよりもゾンビ映画に例えた方が、状況的には近いかもしれない。

あと今の時代はネットっていう武器もあるし。
いい時代になったもんだ。

百合子なんかは相当イライラしているだろうね。
本音のところでは「都民の命を守らねば」じゃなくて「路上飲みしている連中、全員牢屋にブチこみてー!」だと思うよ。
権力者なんてそんなもんだろ。民衆をコントロールしたくて仕方ない生き物なんだから。かわいそうに。

漏れなんか別に自粛疲れやコロナ慣れで最近になって好き勝手しているわけじゃなくて、
去年の2月の段階からすでに好き勝手やりまくってるからね。筋金入りの非国民だから。
そのへんの路上飲みしているなんちゃって非国民と一緒にしてもらっては困る。

そのうち百合子に牢屋にブチこまれるかもね。

2021/05/04(火) するけん逝ってきた
予告通り静岡県の駿河健康ランドへ逝ってきた。
まぁ写真はするけんと関係ない、途中で寄った
富士川サービスエリアの奴なんだけど。

本当は日曜日の雷雨予報がなければ、
日程をガッツリとって富山県のスパアルプスへ
行きたかったんだけど、あんまり遠出したら
百合子が激おこするから、まぁするけん位で
勘弁しといてやるわ。

するけん、さすがに3回もくると
実家のような安心感がわいてくるな。
落ち着けてメリットでもあるんだけど、
新鮮味がなくなってきて旅情感が失せるという
デメリットもあるな。

しばらくするけんは行くのやめるか。

2021/05/02(日) 晴れとるやないかい
確か日曜日の天気予報は雷雨だったはずだが、思いっきり晴れとるやないかい!

雷雨だと思ったから、土日にするけん行くのを諦めてステイホームしていたというのに。
おのれ百合子、これは外出自粛させるための百合子の情報操作だな!
もうしゃーないから月火にするけん行くことにしたわ。
あーあ、土日だったら、またするけんのサウナに入りながら「くさデカ」が見れたというのに。

あとは高速道路の渋滞状況だな。
コロナの影響で渋滞予測ができないとか言って予想放棄されてるようだけど、
たぶん渋滞するだろ。帰るのを火曜日にしたら渋滞に巻き込まれる可能性があるのがイヤなんだよなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.