【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/06/30(水) ガンダムマン
ガンダムマンチョコ、やっと1箱30個を食い切った。

シールは全24種で、そろったのは23種。
十字架セイラ天使だけが当たらず。
コンプリートするつもりはなかったんだけど、さすがにあと1種類となったら
コンプリートしておきたくなるわなぁ・・・。

とりあえずまた秋葉原か中野のまんだらけに行ってみるか。
たぶん売ってない気がするけど。
それなら最初っからメルカリでいいんじゃねーかって話になるわな。

2021/06/29(火) 第7世代
お笑い第7世代っていろいろな芸人いるけど、見てると
オリラジのように天狗になって失敗しないように、うまく立ち回ろうと考えてやってる芸人と、
まったく考えずに天狗になりまくっている芸人とで分かれている感じがするな。
まぁ誰とは言わないけど。

個人的にはぺこぱとEXITは好きだよ。

2021/06/27(日) YouTuberが大炎上
有名YouTuberたちが緊急事態宣言中に大勢で大宴会して炎上したらしい。

炎上といえば去年も、登録者数250万人を誇る有名YouTuberの「ぽみちょん」と、
登録者数130万人で女子高生に大人気の「avinteen」がお互い未成年にもかかわらず、
緊急事態宣言下で深夜まで居酒屋デートして炎上してたよな。


この上の文章を読んで「誰だよ?」と思ったことだろう。
そりゃそうだ、漏れが今勝手に考えた架空のYouTuberなんだから。
まぁ、漏れが時々日記でいろんなYouTuberに対して「誰だよ?」って言ってるのはそういう感覚なんだよ。

登録者数が500万人いようが、動画再生数が1000万回だろうが、日本人の残りの1億2000万人は知らないんだから、
仕方ないだろっていう。そこは受動的なメディアのテレビの影響力とは違って、
能動的なメディアのネットの特性というか限界なんだから、仕方がない。
どうしてもネット上のコミュニティというのはタコ壺化するのだ。
好きで見ている人にとっては「皆さんおなじみの」かも知れないが、見てない人にとっては
「マジで知らん」「名前すら聞いたことない」ってなっちゃうのだ。

例えばオリラジ中田は登録者数390万人、江頭は240万人、宮迫は140万人でYouTubeでは飛ぶ鳥を落とす勢いだけど、
一般人からしたら全員「そういや彼ら最近テレビで見ないけど、消えたの?」「なんかYouTuberやってるのだけは知ってるけど見てねーし」
って感じで、ほとんど「あの人は今」みたいな認識になってるだろう?
そういうもんなの、ネットってのは。

もっと言うと、数は関係ない。
たとえ登録者数が100億だろうと動画再生回数が100兆だろうと関係ない。
ネットである時点でタコ壺化は避けられない。

2021/06/26(土) パソコン蛾物故割他
いよいよパソコンばぶっ壊れた模様。

なんかよくわからんタイミングで何の予兆もなく突然再起動する。
10年以上使ってるし、もうHDDの寿命なのかもしれない。
いっそことSSDに交換してみようかなと思っているが、
環境を一から構築するのが恐ろしく面倒でやりたくないなぁ。

どうしたもんか。

2021/06/22(火) ガンダムマン
ビックリマンとガンダムのコラボ第2弾、
ガンダムマンチョコスペシャルエディションを今回も箱買いしたった。
今日から朝メシがビックリマン生活が始まるお・・・。
腹持ち悪くてすぐ腹へるお・・・。

ちなみに同時に発売されたBチューバーマンチョコとかいう、
YouTuberとビックリマンの誰得コラボ商品は当然スルー。
シールのラインナップは一応見たけど、誰だよこれって輩ばっかりやもん。
知らねーよこんなヤツら。まったくいらねー!!

それよりもはよドラクエビックリマン出さんかい!
今年はドラクエ35周年やぞ!
というか、30周年の時もまったく同じこと訴えてた気がするんだけど。
はやくしろロッテ!

2021/06/13(日) キングオブコントの会
まっちゃんの「管理人」で久々にテレビ見て声出してワロタwww

「西中島南方」のところで笑ってもうたわ。
すげーよかった。

2021/06/12(土) 閃光のハサウェイ
閃光のハサウェイの映画を見に行った。

原作小説は読んだ事ないし、ストーリーは昔GジェネFでうっすら知ってる程度のほぼ事前情報なしで見たけど、
結構おもすれかった。あと3部作だってことを知らずに見てたから、突然終わって「は?」ってなった。
てっきり今回の映画で完結してるもんだと思ってた。

映画の3部作とかって、ストーリーが記憶から失せるし、だんだん興味も薄れていくし、
やめて欲しいんだけどな。

あと時短営業のせいで漏れがよく利用しているレイトショーがないのは致命的だったな。
レイトショーは夜の時間を有効活用できるし、安いし、客も少なくて快適だから好きだったんだけどな。
つーかレイトショーなんてガラガラでむしろ感染なんてしないんだから、やれよって思うわ。
レイトショーの客なんて、見終わったら飲食店なんか寄らずにまっすぐ帰って寝るだけなんだし、
安全安心なんだからやれよって思うわ。

2021/06/11(金) ロト4部作
5/27のドラクエの日の記念配信で、現人神であらせられる堀井神が、リメイク3について
「SFCでは1・2→3とナンバリング順にリメイクしたけど、今回は思い入れの強い3からリメイクすることにした。」
「この後1・2もリメイクして、3→1・2と時系列順にリメイクしたい。」
「さらに1・2の後、驚きの展開も考えている。」
みたいな発言をしておられた。

時系列順にリメイクした後に驚きの展開と言えば、
これはもう2の後の世界を描く「ドラクエ2ダッシュ」の発売決定でしょう。
ロトの子孫と竜王の子孫が協力して新たな大魔王を倒す胸熱展開でヨロ。
ピサロが仲間になるような世の中なんだから実現しても問題ないだろう。
これでロトは3部作から4部作になるな。

2021/06/06(日) スーパーカブ炎上
ワイドナショー見てたら、アニメ「スーパーカブ」で女子高生が法律違反の2ケツして大炎上したんだと。

こういうのって、ツイッターで炎上したって事は、
炎上した瞬間はツイッターに批判コメが圧倒的多数であふれてたってことだろ?
でも後日それがヤフーニュースになったりすると、ヤフコメ欄には
「フィクションなんだしいいだろ」って擁護コメが圧倒的多数になるやん。

じゃあ批判してた連中はどこいったんや?その短期間に全員死んだんか?
ツイッター民もヤフコメ民もどっちも情弱なんだし、どうせ住民層はかぶってんだろ?
こういうのがあるから、「炎上させてるのは実は少人数」って言われるんやで。

あと何度も言うけど、そもそもこういうレベルの話は「炎上」とは呼ばないから。
今回の件のように、賛否両論あるよねって類の話は「炎上」じゃなくて「議論が活発化している」って状態だから。
炎上ってのは、標的となる奴が反論の余地がないほどの悪行をやらかして、ノーガードで袋叩きにあってる状態だから。
擁護する側も、「確かに悪いことしたけど、何もそこまで叩かなくても・・・」くらいしか擁護するネタがないという状態。
それくらい厳しい状態が本当の「炎上」だから。

だから例えば今回の件なら、スーパーカブのアニメ内で、主人公の女子高生が突然
「HONDAのバイクは欠陥品だらけ!みんな買うな!」みたいな風評被害を広げるような発言をして、HONDAに訴えられて、
それでツイッターが批判で溢れかえり、さらに後日ヤフコメ欄も批判で溢れかえったら、そのレベルが本当の炎上だから。

今回の件もスーパーカブ側の関係者がいろいろ反論しているようだけど、
反論できている時点で「炎上」じゃないから。
ちょっと昔に比べて炎上のハードルが下がりすぎてるよ。

だから最近の例だと、ホリエモンが自粛厨を小バカにして炎上するのは賛否両論ある類の話だから「炎上」ではないし、
ユッキーナのタピオカ恫喝はノーガードで袋叩きだから、こういうのは本当の「炎上」と言っていい。
そういう感じ。

2021/06/01(火) ドラクエ12対応ハード
ドラクエ12の発売日も気になるけど、対応ハードは何や?

ドラクエはその時に一番売れているハードで出すっていう伝統に則って考えたら、
スマホゲーってことになるんだけど、そういうことなんか?

いやぁ・・・スマホはなぁ。
あの画面タッチするインターフェース、ゲーム機としては糞だと思ってるから。

まぁでも、堀井神がスマホで出すって言うんなら、狂信者の漏れは従うのみだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.