【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/07/30(金) サ道4話
サ道4話を見た。
小山田氏のOP局は今週も差し替えが間に合わず、無音放送。

今週は番外編のサラリーマン哀歌。
このドラマちょいちょいサラリーマンの悲哀みたいなの入れてくるね。
そういういのサウナと結び付けやすいんだろうな。

そして来週は大阪のニュージャパン梅田。次回予告映像の螺旋階段で一発で分かった。
ここは漏れが夜行バスで大阪に行く時、早朝梅田に到着して、昼までの時間を潰すためによく行くサウナ。
ここのサウナ室やラウンジのテレビで「朝パラ」とか「せやねん」を見ながら
サウナに入るのが(・∀・)イイ!!んだよなぁ。

あと来週はサウナパンツを着用するシーンが必ず描かれると思うけど、
関西のサウナってなんでサウナパンツ着用させる施設があるんだろうか?
サウナ室に入る前にはくのはいいんだけど、出た後に水風呂入る前にぬぐのがうっとうしいんだよ。
汗でベタベタしてるし、サウナ室であたたまってフラフラしてるからぬぎにくいし、
さっさと水風呂入りたいのにそのひと手間がうっとうしいし。

さらに水風呂の後、ラウンジのととのいチェアでゆっくりしようと思ったら、
また体ふいてサウナパンツはいてラウンジに入らないといけないでしょ?
これでさらにひと手間入るのがうっとうしい。

サウナパンツって西日本のサウナに多い文化らしいんだけど、
あれだけが面倒くさくて嫌な文化だな。

2021/07/29(木) 土曜はサウナの日
今週土曜はサウナいくどー。

だがおそらくサウナ室のテレビは朝から夜までオリンピック一色。
あと8月8日に閉会式になったと思ったら、翌日からは夏の高校野球が始まるってね。
そしたらサウナ室のテレビは朝から夜まで高校野球一色。8月はずっと地獄やんけ!!
大相撲だったら16:00〜18:00の時間帯だけ避ければ回避できるからあまり問題ないんだけど、
オリンピックと高校野球は回避できないんだよなぁ。
深夜にサウナなんか行きたくないし。

せめてまだ興味が持てる野球やってる時間帯を狙うとするか。
てことは、12:00から侍ジャパンのメキシコ戦だから、そこでサウナ入ればいいんだな。
12:00だったらタカトシ温水の路線バスの旅やれっての。
そっちの方がサウナに合うだろ!!

2021/07/27(火) ガンプラ転売
最近のガンプラって転売ヤーの餌食になって、
欲しいものが全然手に入らないらしい。

ちなみに漏れが最近欲しいと思っているガンプラは、
8年前に発売されたMGサザビー Ver.kaってやつ。
これ、ぶっちゃけそこら中に売ってて、ドンキホーテでも手に入るレベル。

よかった・・・漏れが欲しいガンプラが
転売ヤーの標的になってないやつで・・・。

2021/07/26(月) 忖度
オリンピックの閉会式は8月8日か。先が長いな・・・。

その頃にはトンキンの新規感染者数も2000人超えてて、しかもオリンピックが終了して
もうオリンピックに忖度する必要がなくなるから、自粛要請の締め付けがとんでもなく厳しくなったり
するんだろうか?んで、「おい、まだパラリンピックが残ってるんだけど?」
「パラリンピックには忖度しなくていいのかよ!」みたいに批判が噴出して、
百合子や政府が炎上しまくる流れになったらおもすれーんだけど。

いや、でもさすがにそれはないか。
そうなるとパラリンピックの終了は9月5日なんだけど、そこまでコロナ対策の気がゆるゆるのまま
突き進むと、新規感染者数3000人くらいいくんじゃなかろうか。
まぁ3000人だろうと100万人だろうと、筋金入りの非国民としてはガッツリ旅行いく予定なんだけどな。

去年は北海道ツーリングしたけど、今年はどうしたもんか。
さすがに3年連続北海道行ったから、もう北海道も行きたいところはほぼ行きつくしてネタがないや。
てことで、例の今年就航の横須賀〜北九州航路のフェリーに乗って、ウェルビー福岡のサウナにでも
入りに行こうかなぁと考えているところ。
しかも久々にバイク乗船ではなく、徒歩客として乗船してみようかと思う。
なんかバイクばっか乗ってると小回りきいて便利なんだけど、徒歩客の不便さも
久しぶりに味わってみたくなってきた。

地方の本数の少ない電車やバスの時刻表に苦しめられるのもまた、
旅の醍醐味の1つではあるんだよなぁ。

2021/07/25(日) オリンピック開会!!
五輪興味ない自慢の嫌儲民が五輪スレで大盛り上がりする中、漏れ一人一貫してまったく興味なし。
今なら五輪なんかよりも、おにこんぼうのこころSの性能がどうなるかの方がはるかに興味あるわ。

開会式も1_も見てないし、その他の競技も1_も見てない。
開会式でドラクエの音楽が流れたらしいのでそれだけはドラクエ狂信者として評価するが、
1_も見てないからどこでどう流れたのかも分からない。
前の日記で「やきうだけは興味あるからそれだけは見る」っつってたけど、もはやそれすら見ない気がする。

別にコロナ禍だから五輪に反対しているというワケではなく、
コロナがあろうとなかろうとそもそもオリンピックにチンカス程度も興味がないのだ。
それは前にも示した通り、日記に証拠として記録を残しているだけでも
過去13年間に渡って興味がない姿勢を貫いている。

とにかく五輪期間中はテレビがどのチャンネル回しても五輪一色なのが苦痛すぎる。
今日サウナ朝10時から行くけど、サウナのテレビも五輪やってるチャンネルにセットされてんだろうなぁ。
ああ、やだやだ。地獄だ。

そんでテレビでさんざん五輪ネタやって、いよいよネタがなくなってくると、
金メダル選手が昔通っていた焼肉屋のおっさんにまでインタビューしだして、
選手が昔どんな学生だったかとか、選手がよく注文していたメニューとかクソどうでもいいことまで
紹介しだして、マジ勘弁してくれみたいな感じになるんだろどうせ?知ってる。

次回からオリンピックはBSの専門チャンネルでやって地上波でやるなよ。
漏れ以外にも「五輪にそもそも興味ねー」って非国民たくさんいるはずでしょ?
もっとネットで声挙げていこうって。

2021/07/24(土) サ道3話
ドラマ「サ道2021」第3話を見た。

問題の小山田氏の主題歌は、差し替えではなくてまさかの「無音」!
やっぱり差し替え用の曲が間に合わなかったか・・・。
なんか放送事故みたいになってた。

来週は第一期10話にもあったような番外編みたいな感じで、池袋のレスタが登場。
ああ、池袋はかるまるじゃなくてレスタが登場するのか。

あと、今後は主人公のナカタが両親の実家の大阪に帰る展開が出てきそう。
うーむ、コロナ禍で地方へ行く展開はなさそうって予想したけど、めっちゃ関西行くやん。
もう予想つかなくなってきたわ。

2021/07/22(木) コーネリアス
炎上した小山田氏、前の日記で「今まで知らんかった」って書いてたけど、どうやら知ってたっぽい。
なんかこの人、「コーネリアス」名義でドラマ「サ道」の主題歌を手掛けていた人だった模様。
ああ、それだったら知ってたわ。

サ道主題歌の「サウナ好き過ぎ」ってめっちゃ(・∀・)イイ!!曲やん。
まさにサウナの気持ちよさを歌にしましたって感じですごい好きだったのに、
今回のいじめ自慢騒動に伴い、主題歌差し替えになるんだと。

なんかこの手のクリエイターの不祥事って、歌手が大麻やったり、漫画家が淫行やったりしたら、
作者と一緒にその作品ごと闇に葬られて、「作者個人の人格と作品とは関係ない!」って
擁護する人が結構現れるもんなのに、今回はそういうの一切なかったな。

でもしゃーないか。2ch情報だとウンコオナニーバックドロップなんだろ?イメージ悪すぎるわ。
いじめ記事自体は読んでないけど、いじめの内容は大体これで合ってるんでしょ?
普段は嘘だらけの2chだけど、こういうネタの時だけはやたら情報が正確だからな。

ちなみに明日がサ道3話放送日なんだけど、
早速明日から主題歌差し替わるんか?間に合うの?
差し替えようにもサウナ関連の楽曲なんてそんなないんじゃネーノ?

マグ万平の万平サウナ音頭か、ヒャダインのサウナとバイクでととのったか、
OFR48のお客様はハダカです、くらいしかないんでネーノ?
まぁどれもドラマのイメージに合わないんだけど。

2021/07/21(水) ワクチン
ワクチン2回目打ったら、見事に翌日発熱してワロタwww

コロナ禍になってからというもの、風邪ひくとめんどくさい事態になりそうだから、
例年以上に健康に気を付けていた結果、1年半くらい発熱すらなかったというのに。
ひたすら寝て治すのみ。

本当はワクチン打つ気はなかったんだけどね。
まぁこりゃしゃーない。

2021/07/19(月) 小山田辞任
いじめ自慢の小山田氏が突然の辞任なんだと。

こんなの批判に耐えきれないのは分かってたんだから、
問題発覚した時にさっさと組織委員会が解任しときゃよかったのに。

本当に本人が反省しているかどうかは、これからの行動に現れてくるだろうと思うけど、
どうなんだろうね。漏れは今回の騒動までこの人知らなかったから、何とも言えないけど、
一連の流れを見てる限り、辞任はしたけど反省はしてなさそう。

これまでの数々の2chの祭の歴史の中で散っていった標的たちにもいたけど、
「ちっ、ネットの匿名のキモヲタどもがギャーギャー騒いでんじゃねーよ、クソが!」
とか思ってるようなタイプなんでネーノ?たぶん。

あと炎上ソムリエの漏れの判定としては、今回の騒動は「炎上」と呼んでふさわしい案件だと思う。
前の日記でも言ったけど、こういうのが本当の炎上なんだよ。反論の余地なし、ノーガードで袋叩きって感じのやつ。
でも反論の余地なしと言いつつ、何人か小山田氏を擁護している人もいたらしいね。
擁護してた人々見てると、まぁなんとも「Abema臭い」「TokyoMX臭い」「サンジャポ臭い」「サブカル臭い」というか、
ハイハイいつもの連中ね、ってラインナップだなぁ。

2021/07/17(土) サ道2話
サ道の第2話を見た。
今回気になったのは、会話の中で池袋の「かるまる」が登場したこと。
第一期でも、会話の中だけで登場した「ユーランド鶴見」はロケ地には選ばれなかったことから、
「かるまる」も今後ロケ地としての登場はなさそうな気がする。
なんだ、早速予想が外れたな。

今回登場した錦糸町の黄金湯は、典型的な銭湯サウナ。
うーん、ふいんきは(・∀・)イイ!!けど、サウナ室にテレビないんでしょ?
じゃあいいや、錦糸町行くならやっぱ漏れはカプセルイン錦糸町だな。

あと今回、サウナ室や外気浴スペースで「黙浴」を守らずべらべらダベる不届き者が描写されてたけど、
これ見てドラクエキッズも少しは自分達のことを言われてるんだってことを自覚してもらいたいもんだ。
このドラマは他にも、「サウナ室に入る前は体を清める」「水風呂に入る前は汗を流す」
などの最低限のマナーについて、毎回省略することなく必ず描写してくるね。
これは意識的にやってると思う。すごい好印象。

あと今回初登場したマナー描写として、「自分が使い終わった後のととのいイスを洗い流す」
ってのがあったけど、やべー、これは漏れやってねーわw
確かにこれはやってる人いる。「そこまでせんでええのに」って思いながら見てたわw

そして次回はなんとテントサウナ。
あれ?都内じゃないの?これまた予想が外れたわ。
場所は全然分からなかった。どっかのキャンプ場?長野か?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.