【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/07/03(土) 転売
ガンダムマンチョコ、1箱完食した結果、シール全24種中「十字架セイラ天使」の1枚だけがそろわず。
さすがに気になるので、コンプすべく秋葉原のまんだらけシール売り場にやってきた。

すると、シール売り場でシールを一心不乱に物色する男性が一人いた。
若い兄ちゃんでどう見てもビックリマン世代ではない。何のシールをそんな一生懸命に探しているのか?
よく見ると、片手にスマホを持って、メルカリのビックリマン出品リストを見ながら
シールを物色している様子。一瞬で悟った。ああ・・・これが転売ヤーというやつか。初めて見たわ。

要は、まんだらけでの売値とメルカリでの出品額を比較し、高く売れるシールを探していたのだ。
明らかにビックリマンには興味ないんだろうなという感じで、どのシールが価値があるかを判断する知識もない。
だから、金額はいくらかってのと、スマホ画面のシール画像とまんだらけの実物のシールの絵柄が
一致しているかってのを機械的にしか見ていない。シールそのものへの愛など感じられない。
いやぁ、これは確かにファンからしたら不快極まりないわ。

でもさ、これってすさまじく効率悪くね?
まんだらけで野ざらしで売ってるようなシールに、プレミア価格の価値あるもんなんてねーよ。
せいぜい売値100円がメルカリで300円で売れる程度。
本当に価値あるシールはショウケース内で展示されてるシールだって。
スーパーオリオンとか福袋版シールとかタキシードゼウスとか、そういうの。

わざわざ交通費と時間かけてまんだらけまで来て、結構な時間物色して、大した儲け出ないのでは?
その費やした時間でコンビニでバイトしてた方がなんぼか儲かる気がするんだけど。
だってメルカリで売ろうと思ったら、この後さらに出品作業や発送作業の手間暇もかかるんだろ?

やっぱ転売ヤーでも効率よく稼げる商品知ってる人と、そのへんの知識がない人と
いろいろいるんだなぁと思った。

それよりも、結局お目当ての十字架セイラ天使なかったわ。
どうしたもんか。やっぱメルカリで買うしかないんかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.