【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/08/31(火) 全国ドーミーイン制覇の旅
https://www.youtube.com/watch?v=HiW74Kuiu9U

「マグ万平ののちほどサウナで」において、新企画「全国ドーミーイン制覇の旅」がはじまた。(・∀・)イイ!!
やっぱサウナーの宿泊施設はドーミーイン一択だよなぁ。
誰かに「ドーミーインはサウナがいいらしいよ」と教えられたわけではないんだけど、
気がつけば自然と宿泊施設がドーミーインになってるんだよなぁ。

漏れも北海道ツーリングではドーミーイン小樽、網走、稚内にお世話になったし、
来週の北九州弾丸フェリー旅行ではドーミーイン博多キャナルシティ前にお世話になるし。

もう何だったら、近所で宿泊する必要もないドーミーインですら、サウナ目当てで
行ってやろうかと考え始めているレベル。
例えばドーミーイン秋葉原とかな。

でも8時間の日帰り利用で3900円か。ビジネスホテルじゃなくてサウナ施設としての利用料と考えると
ちょっと高いな。どうせ3900円払うんなら西麻布のアダムアンドイブ行くかなぁ。

2021/08/30(月) チャーハン
YouTubeでチャーハンを炒めてる動画ばっか見てる。

で、「ここのチャーハンうまそうだな」と感じた店に実際に行って食べたりしてるんだが、
まず間違いなく当たりの店を引ける。
少なくとも食べログ1位の店を信じて行くよりも、はるかに信頼度が高い。
いや、マジで「食べログ1位」には何度だまされたことか。
というか、だまされた記憶しかないんだが。

2021/08/26(木) 切り抜き動画
まろゆきの切り抜き動画が大人気らしい。

これ聞いて最初に思ったことは、「やってること2chまとめサイトと一緒やん」ってこと。
2chのスレだと長すぎて雑音が多くて読むのめんどいから、面白い部分だけを切り出して編集した
まとめサイトが人気が出たってのと同じ構図だな。

ってことは、まろゆきと切り出し動画制作者がYouTubeの広告収益を折半してるって構図も、
逆に言えば2chまとめサイトにも同じ構図があった可能性もあるってことか?
それってニュー速革命の時に騒がれていた運用家族とアフィサイトとの癒着じゃねーか!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・・いや、知らんけど。

さらに両者に同じ構図があるとすると、
アフィサイト管理人が2chに対立を煽るような過激なスレを自作自演で立てて、
それをまとめてアクセス伸ばしてアフィで稼ぐっていう、マッチポンプ的な行為も
切り出し動画側でもあるかもしれないってことにならないか?

それって切り出し動画で言うと、たとえば
切り出し動画制作者がまろゆきの雑談配信でスパチャ投げて、まろゆきから炎上しそうな発言を引き出せそうな
質問してそれを読んでもらい、それを切り出し動画にまとめて過激なタイトルのサムネつけて投稿し、
再生数を稼いで広告収入で稼ぐっていう・・・そういうマネも可能じゃないのか?
そういうのに狙われると、まろゆき、相当バランス感覚持ってないと、
そのうち炎上してBANされるんじゃネーノ?( ´ー`)y-~~

いやぁ、漏れがYouTubeで見てる動画はそんなぁゃιぃ話とは無関係な平和な動画ばっかでよかったわ。
マグ万平ののちほどサウナでとか、寺門ジモンのウザちゃんねるなんて、
絶対炎上とは無縁だもん。

2021/08/21(土) サ道7話
ドラマ「サ道2021」第7話を見た。

今回登場した施設は神戸サウナ&スパ。
漏れが来月、遅めの夏休みを取って行こうとしている施設だ。

前から行こう行こうと思ってたんだけど、神戸三宮に着くとどうしても
神戸クアハウスの方へ足が向いてしまい、毎回行けていなかった人気施設だ。
だってクアハウスの方が安いんだもん。
今回は金に糸目をつけずにあらゆるサウナ施設にいくど。

だから今回のドラマはいい予行演習になった。
それにしてもここもサウナパンツ着用タイプとはな。
漏れはサウナパンツ嫌いだから、そこだけちょっと気になったかな。

2021/08/17(火) 雨上がり解散
雨上がり決死隊が解散。

ケンモメンはスダレハゲの緊急記者会見で盛り上がってたようだけど、
漏れはずっとYouTubeのアメトーク特別編を見てた。そして号泣。
スダレハゲの会見なんか見ても役立つ情報なんて1つも出てこねーだろどうせ。

世間じゃ宮迫は嫌われてるし、大半の人は冷めた目で見てたと思うけど、
お笑いファンだったらこれ見たら号泣するだろ!

いやぁ、残念だね。
何度も軌道修正できるチャンスがあった気がするが、
ことごとく宮迫が潰してきたって印象を受けたね。
惜しいね。

今週末は久々にワイドナショー見るとするか。

2021/08/15(日) 終戦の日
今日サウナ行ったら、サ室のテレビが高校野球じゃなくてTBSだった!奇跡!

んで、しばらくしたら戦争関係の番組が始まった。
そうか、今日は終戦の日だったか。
それにしても「TBS」「戦争番組」「司会が関口宏」って、数え役満じゃねーか!

まぁいいか、高校野球垂れ流されるよりははるかにマシか。

2021/08/14(土) ネカフェあるある
ネカフェに行くと、せっかくいろんな漫画がたくさんあるんだから、
どうせなら今までに読んだことのない漫画をどんどん読んでいけばいいと思うんだけど、
結局いつも読んだことのある漫画を何度も読み返してしまうんだよなぁ。
これって漏れだけ?ネカフェあるあるに加えてもらっていいっすか?

まぁ漏れの場合はそれがキン肉マンの59巻・60巻なんだけどな。

2021/08/13(金) サ道6話
サ道6話を見た。

今回は京都銭湯巡りの旅。巡りと言っても2か所で、梅湯と五香湯。
京都の銭湯って(・∀・)イイ!!とこ多いけど、どこも15:00からだから、はしごが難しいんだよなぁ。

で、来週は神戸サウナ&スパ。
前に日記で「地方へ行くならドラマ一期では来てなかった関西へ行って、神戸サウナ&スパは当選確実」
って予想したけど、当たったな。いやぁ、そりゃここは絶対来るでしょう。
漏れはいつも神戸クアハウスの方行っちゃうから、まだ行ったことないんだけど。
だからこそ今年の夏休みは必ず行く。

というわけで今年の夏休みに行くサウナをリストアップした。

・東京九州フェリー「はまゆう」のサウナ(たぶんコロナ対策で休止中)
・福岡: ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前
・福岡: ウェルビー福岡
・兵庫: 神戸サウナ&スパ
・兵庫: サウナリゾートオリエンタル神戸
・京都: 白山湯高辻店
・京都: ルーマプラザ
・大阪: ニュージャパン梅田
・大阪: 大東洋
・大阪: スパワールド

余裕があればあともう1〜2か所は巡りたい。
テーマは、サウナーにとっては定番の人気店だけどまだ行ってないとこに行く、だ。

2021/08/12(木) 週末雨
週末雨かよ・・・。

せっかくレアモンチャンスのドルイドとごろつきを
狩りまくろうかと思ってたのに・・・。

なんかレアモンチャンスのたびに雨降ってないか?

2021/08/08(日) 五輪終了
やっと五輪が終わった。
これでサウナのテレビが五輪一色の地獄から解放される・・・。
と思いきや、明日から高校野球が始まるので、またサウナのテレビが高校野球一色の地獄が始まる・・・。
もう勘弁して・・・。

高校野球なんて9:00〜18:00くらいまで一日中やってんでしょ?
その時間帯を避けてサウナ行こうとすると、今はどこも時短営業で20:00までしかやってないから、
18:00〜20:00の2時間程度しかサウナに行けなくなっちゃうじゃん。
2時間じゃ3セットして終わりやん。全然足りねーって。

ちょっと漏れがサウナのテレビのチャンネル設定かくありきってのをお手本みせるわ。
サウナ施設の営業時間が10:00〜20:00として、例えば次の土曜日だったら、こうすれば完璧。

・日テレ: ぶらり途中下車の旅
・TBS: 王様のブランチ
・テレ東: 昼めし旅
・テレ朝: Qさま!特別編
・テレ朝: ノブナカなんなん?傑作選
・日テレ: ピロやきう巨塵 vs 中日
・TBS: 報道特集
・テレ朝: 人生の楽園
・日テレ: 満天☆青空レストラン
・テレ東: 出川の充電バイク旅

いやぁ、こんな貴重なノウハウを無料公開するなんて、
我ながら心が広いわぁ〜。( ´ー`)y-~~

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.