【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ
2024/04/03 しぞーか県知事辞任

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/08/26(木) 切り抜き動画
まろゆきの切り抜き動画が大人気らしい。

これ聞いて最初に思ったことは、「やってること2chまとめサイトと一緒やん」ってこと。
2chのスレだと長すぎて雑音が多くて読むのめんどいから、面白い部分だけを切り出して編集した
まとめサイトが人気が出たってのと同じ構図だな。

ってことは、まろゆきと切り出し動画制作者がYouTubeの広告収益を折半してるって構図も、
逆に言えば2chまとめサイトにも同じ構図があった可能性もあるってことか?
それってニュー速革命の時に騒がれていた運用家族とアフィサイトとの癒着じゃねーか!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・・いや、知らんけど。

さらに両者に同じ構図があるとすると、
アフィサイト管理人が2chに対立を煽るような過激なスレを自作自演で立てて、
それをまとめてアクセス伸ばしてアフィで稼ぐっていう、マッチポンプ的な行為も
切り出し動画側でもあるかもしれないってことにならないか?

それって切り出し動画で言うと、たとえば
切り出し動画制作者がまろゆきの雑談配信でスパチャ投げて、まろゆきから炎上しそうな発言を引き出せそうな
質問してそれを読んでもらい、それを切り出し動画にまとめて過激なタイトルのサムネつけて投稿し、
再生数を稼いで広告収入で稼ぐっていう・・・そういうマネも可能じゃないのか?
そういうのに狙われると、まろゆき、相当バランス感覚持ってないと、
そのうち炎上してBANされるんじゃネーノ?( ´ー`)y-~~

いやぁ、漏れがYouTubeで見てる動画はそんなぁゃιぃ話とは無関係な平和な動画ばっかでよかったわ。
マグ万平ののちほどサウナでとか、寺門ジモンのウザちゃんねるなんて、
絶対炎上とは無縁だもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.