【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 橋崩落
2024/03/28 松本裁判
2024/03/26 テロ朝
2024/03/21 座銀
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2021/09/12(日) 名門大洋フェリーの旅
福岡でのミッションを終え、名門大洋フェリーで大阪へ。

いやぁ、やっぱ名門大洋フェリーはすばらしいわ。
船内探検していて一番楽しいのは名門大洋フェリーだな。
これでサウナがあれば100点満点だったのに。

ただこのフェリー、1つ問題があって、客層が悪い。
高確率で関西人のガラの悪いバカ騒ぎする連中とか、
遠征帰りの野球部だかサッカー部だかのクソガキ集団が乗ってくる。
まぁこれがうるさい。コロナだろうがなんだろうが関係なくバカ騒ぎする。
そんな連中が大浴場に大挙して押し寄せるから、風呂場はいつも地獄絵図となる。
だから名門大洋フェリーに乗船するときは、漏れはいつも風呂には入らない。
まぁどうせサウナもないし、乗船する直前にさんざん福岡でサウナも入ってきたから一日くらい別にいいや。

じゃあこれからは関西を拠点にサウナ制覇の旅に行くか。
大東洋、神戸サウナ&スパ、白山湯高辻店はマストだな。

2021/09/11(土) 東京九州フェリーの旅
東京九州フェリーで横須賀から北九州へ。

今年7月開業したてとあって、フェリーターミナルもフェリーも綺麗!
だけどコロナの影響でサウナは閉鎖中。さらになぜかデッキに出られないとのこと。なぜ?
デッキに出て海風に当たったり、煙突を撮影したりするのがフェリーの醍醐味の1つだというのに。
デッキに出られないのはコロナは関係ない。じゃあオーシャン東九フェリーみたいな自殺防止か?
デッキに出られないのはかなりのマイナスポイントだなぁ。

あとこれは漏れが悪いんだけど、フェリーの中でDSでドラクエ4やったために、久々に船酔いしてしまった。
回復するのに8時間かかって、船旅を十分に楽しめなかったのが残念。
いやぁ、フェリーでDSはやらない方がいいね。特に3D画面をぐるぐる回すタイプのゲームは厳禁。
フェリーマニアの漏れが船酔いするって、かなりの恥だわ。情けない。

そしてドーミーイン博多で一泊。
やっぱドーミーインのサウナは安定・安心だわ。一切文句なし!すばらしい!
浴槽の謎の石柱も大好き。休憩所に漫画サ道を置いてるのもさすが。
到着が遅すぎて、夜鳴きそばと無料アイスが食べられなかったのは残念。
それは次回、ドーミーイン池袋で味わえばいいから別にいいや。

翌日は念願のウェルビー福岡にGO!
噂通り、ここは浴槽がなく、サウナと水風呂のみのサウナに特化した施設。
だから客層もガチサウナ−っぽい人ばっかりでワロタwww
ここはサウナ室の中に水風呂があるんだけど、これはマグ万平が言ってたように、確かに頭がバグる新体験だった。
水風呂のへりに座って、足と手先を水風呂につけて、上半身をサウナで熱した状態にすると
最高に気持ちいい事を発見。ウェルビー栄とか、サウナ室の中に足湯がある施設はあるけど、
サウナ室の中に「足水」を設置すると、結構お客さんを呼べる名物ができるかもしれないと思った。

でもあれだな、ここはガチサウナ−向けだけあって、やっぱりサウナ室内にテレビはないんだな。
テレビなし、貼紙なし、照明は薄暗いという、いかにもガチサウナ−が好みそうな設計。
いやぁ、漏れは好みじゃないわ。テレビは必要!照明は明るくにぎやかに!
ウェルビー福岡は1回行けばもういいかなって感じ。近所にあってもホームサウナにするようなタイプの施設ではないかな。

そして北九州での滞在時間が21時間しかないというのに、ドラクエウォークが2周年を迎えたので、
すべてのイベントをこなしつつ、雪の女王Lv30を倒し、こころSをゲットし、さらに
地域限定モンスターのミケまどうとチョコヌーバのこころもゲットし、小倉城のおみやげもゲット。
ついでにキラーマシンのこころも覚醒完了!

たいへん濃い一日だった。
サウナで癒されに来たはずなのに、疲れ果てたわ。

2021/09/10(金) 出発
では本日23:45横須賀発のフェリーで旅へ出る。

今日0:52からのサ道はフェリー内のテレビで見れるだろうか?
出航から1時間程度だと、まだ東京湾周辺をウロチョロしてそうだし、
テレビもちゃんと映ってくれるかな?

あとフェリーの最大の敵である台風も来なくてとりあえず良かったわ。
では北九州でサウナに入りつつ、ドラクエウォークで
チョコヌーバとミケまどうのこころSをゲットすると汁。

2021/09/05(日) パラリンピック終了
オリンピック、高校野球、パラリンピックすべて終了。

やっっっっっっっと終了!!
これでサウナのテレビが通常営業に戻ってくれるはず。
日曜いったサウナのテレビでも相変わらずずっとパラリンピックやってて苦痛だったわ。
もう土日はずっとTBSかテレ朝にしとけっての。それが無難だから。

我ながら非国民っぷりがすごいな。
これもう上級非国民だろ。

2021/09/04(土) サ道9話?
サ道9話を見た。

まさかのラブホテルのサウナ。ジートピアかよ!
いやぁ、サウナを独り占めできるのが最高って言ってたけど、サウナの独り占めはいいや。
サウナは他の客もいるあのふいんきだからこそ(・∀・)イイ!!んだと思う。ドラクエキッズはお断りだけど。
だから自宅にプライベートサウナとかも作りたいとは思わない。
仮にそんなもんあっても、結局施設のサウナに出かけると思う。

あとサウナー芸人のアルピー酒井がチョイ役で出てたね。
サ道に出演できてさぞ嬉しかっただろう。
最近サウナにドハマりしたというTKO木本も出してやれよ、喜ぶと思うぞ。

次回はオーパークおごせ。ここはサウナを愛でたいで紹介されてるの見たな。
なんか最近もてはやされるこの手のサウナって、ほんとテレビがついてないのばっかだな。
嫌な流れだ。サウナにテレビは必要!たとえ孤軍奮闘となっても声を大にして言いたい。

2021/09/03(金) YouTubeでコロナ
一時期、あらゆるYouTuberがコロナの事を「例のウイルス」とか濁して言ってたのって、
「コロナ」と発言すると、AIが反応して不適切動画と誤認定されて、動画が削除されてしまう恐れが
あるからだったんだそうな。

それにビビって「コロナ」と明言できなかったYouTuberも相当情けないが、
それよりAI任せのYouTubeの対応の雑さも気になるな。
だから言ったでしょ、YouTubeに表現の自由なんかないって。

前の日記でYouTubeをマクドに例えたけど、一緒なんだよ。
あまりに巨大になりすぎて小回りがきかなくなってんだろな。
人の目によるきめ細やかな対応が物理的に不可能だから、AI任せにせざるを得ないって感じなんだろう。

やっぱり、ネット上の表現の自由の最後の砦は
いつの時代も2ちゃんねるなんだよなぁ。( ´ー`)y-~~

2021/09/02(木) ドーミーイン池袋
決めた!今月中にドーミーイン池袋に宿泊すっぞ!

決め手はサウナー用にポカリの飲み放題やってくれてること。
これはすごい。サウナーにとっては夢のようなサービスだ。
だが期間限定らしく、しかもその期間とやらがいつまでなのかも
告知されていない模様。だからできるだけ早く行きたいが、
いろいろ予定があって、行けても今月末になりそう。
それまでポカリサービスやっててくれ・・・!

あと池袋だったら大部分のサウナーは「かるまる」か「レスタ」に吸い込まれていくだろうから、
ドーミーイン池袋は穴場になっているはずだ。
さらにビジネスホテルだったら、さすがにドラクエキッズ軍団に遭遇する心配もないだろう。
完璧なチョイスではなかろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.