【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/01/30(日) バイオハザード映画見た
バイオハザードの映画を見た。

地雷臭しかしてなかったんだけど、意外とおもすれかった。
バイオハザード1,2をやったことある人は見れば楽しめると思う。
ミラジョボビッチのバイオよりはかなり原作に近い感じ。
どっちかというとリメイク1,2の要素が盛りだくさんって感じだけど。
あとちょっとだけコードベロニカの要素もぶちこまれてた。

ただストーリーはそのままではなくて、かなり組み替えられてる感じ。
だから原作ゲームやってる人でも先が読めなくて楽しめると思う。

ラストはエイダが出てきて、次回作をにおわせるようなシメになってたけど、
シリーズ化する気あんのかな?
これは別に単発で十分な気がするけど。

2022/01/29(土) バイオハザード映画
は?またバイオハザードの映画やんの?

地雷臭しかしないんだけど、
明日あたり見に行ってみるとするか。

2022/01/23(日) シャーペンが物故割田
長年使っていたシャーペンがぶっ壊れた。

こういう時のために、シャーペン、2本買っといた方がよかったな。
ついでにぺんてるENERGELの0.3mmも何本かストック買っとくか。

2022/01/19(水) 書き込みテスト
FirefoxでもEdgeでもChromeでも日記が書き込めず、
IE11からようやく書き込めた。
どうなっとんのや・・・。

2022/01/09(日) ボールペン
漏れがイラストに使うボールペンの選定で、結局ぺんてるのエナージェルにすることにした。

一番いいのはキャップタイプだったんだけど、キャップタイプのは0.3mm径が売ってない模様。
なので普通のエナージェルか、エナージェルSってやつがベストということになった。
ノックタイプだから軸のブレに不安があったけど、使ってみたらほとんどブレなくて、気にならなかった。
技術の進歩はすごいね〜・・・。

あと、エナージェルユーロってのは0.35mm径までしかなくて、
ちょっと太すぎて絵のタッチが変わってしまうレベル。
ユーロはキャップタイプで良かったんだけど、こっちは不採用だな。

ということでしばらく腰掛け要員だったゼブラのHI-TEC-Cよさらば。
漏れはぺんてる信者になることにしる。

2022/01/08(土) レインボー本八幡
ドラマ「サ道」のロケ現場になっていたというデマッターが流れた事でおなじみの、
千葉県は「レインボー本八幡」のサウナに行ってきた。

「ほんはちまん」って読むかと思ってたら、「もとやわた」だって。
いやぁ、ここのサウナに入る用事がなけりゃ、一生こない町だったろうな。

ここの特徴の灼熱サウナだけど、かなり良かった。
近所に住んでいたら絶対ホームサウナにしてるだろうな、ってくらいのクオリティ。
あとドラクエキッズが全然いなかったのもよかった。
あいつらミーハーだから、こういうメディアで紹介されないような所は来ないんだろうな。

2022/01/04(火) クイズ!正解は1年後
やっば!!
昨年末のクイズ正解は1年後、録画し忘れてた!!

・・・と思ったら、TVerで見逃し配信で見れたわ。
いやぁ、便利な世の中になったもんやなぁ。

でもできれば生放送でやってる番組は生で見た方がいいわな。
M-1グランプリなんか録画でなんか絶対見たくないわ。

2022/01/03(月) 2022行きたいサウナ
年始めに、今年行っときたいサウナを書いとく。
とりあえず宣言しとけば、実現する運気を手繰り寄せられるやろ。

(1)日本最南端&最西端のサウナ
 沖縄県 石垣島 にいふぁい湯

(2)離島を除く本土最西端
 長崎県 サムソンホテル 平戸たびら温泉なごみの湯

(3)離島を除く本土最南端
 鹿児島県 ねじめ温泉 ネッピー館

(4)富山の聖地
 スパアルプス

(5)コロナ禍でサウナ休止中
 宮崎カーフェリーのサウナ

特に(5)が行きたい。漏れの知る限り、長距離フェリーのサウナでは
唯一水シャワーではなく、ちゃんと水風呂がついているのがここのサウナ。
でも今はコロナ禍でサウナ休止中。はよ再開しる!!

2022/01/02(日) 衝撃映像
年末年始の特番でありがちな「世界の衝撃映像100連発5時間スペシャル!」みたいな番組。
ずっと気になってることがあるんだけど。

この手の番組で、例えば子供が猛スピードで突進してきた車に
跳ね飛ばされた衝撃映像が流されて、最後にナレーションで
「この後、この子供は奇跡的にかすり傷程度で済んだという」みたいなフォローが入るけど、
ウソつけや!!って思ってる。

その子供、病院に搬送された後死んだんだろ?
でも死んでたら、その衝撃映像が売り物にならないから、映像販売元が無事だったことにでっちあげてんだろ?
映像を流したテレビ局が独自取材でその子供が本当に無事だったか、裏を取ったワケじゃないんだろ?
絶対死んでるって。これで無事なワケねーだろって映像が多すぎるんだけど。

つーか、それで死んでないのなら、むしろヤラセだろ?
売り物の衝撃映像を撮影するために、スタントマン雇って
衝撃っぽい映像をヤラセで撮影しただけだろ?って疑惑の方が強まるっての。

まぁ死んでたら死んでたで、それならガチの「世界の衝撃映像」ってことになっちゃうんだけど。

2022/01/01(土) あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の正月はひたすら寝正月。
そしてサンライズスライムのこころ直Sゲット!
いいスタートが切れたのではないでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.