【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/10/31(月) 登録者数
登録者99万人ユーチューバーグループが無期限活動休止
https://news.yahoo.co.jp/articles/2770339e32a0e2c0af76c712f2cb3a18ce489c28

登録者99万人超を誇る6人組のユーチューバー「だいにぐるーぷ」が無期限活動休止なんだと。
誰だよ?知らん・・・。

よくYahooトップニュースで「登録者数○○万人の大人気YouTuber□□が・・・」みたいなのあるけど、
ほぼ全員知らんけど、時々思うのはそれ登録者数の人数の辻褄合ってる?日本の人口突破してない?

厚労省の人口統計によると、現在その手のYouTuberをよく見てそうな10〜30代の人口が約4000万人。
ひいき目に見てその全員がYouTuberを見てるとしても、maxせいぜい4000万人。
Yahooニュースでよく「登録者数300万人の○○が引退!」「登録者数500万人の△△が不倫!」
「登録者数700万人の□□が炎上!」とかやってるけど、
全部合計したら4000万人とかすぐ超えちゃわない?

それだけみんな一人で複数のYouTuberを掛け持ち登録したり、
登録解除せずに放置してるだけのヤツとかあったりするんだろうけど、
それを考慮に入れても計算間違ってないか?大丈夫か?

あと、そもそもニュースでYouTuberを紹介する際の枕詞に「登録者数○○万人の・・・」って言ってる時点で、
いまだに記事の書き手が「みんなこのYouTuber知らんだろうなぁ・・・」って思いながら書いてんだろ?
タモリの記事を書く際に「笑っていいともでおなじみの・・・」なんていちいち言わないだろ?

2022/10/30(日) まろにえーるTV
最近のまろにえーるTVは、ラストに「まろにえーるとフリーザの惑星トチギ会議」ってコーナーがあるんだけど、
これが何気に一番好き。

ちゃんとまろにえーるとDB芸人との絡みがあって、栃木の情報を発信しているところが、
初期のまろにえーるTVを彷彿とさせて大変よろしい。
やっぱDB芸人一色になるよりは、まろにえーると絡みがあった方がおもすれーと思うわ。

別に栃木県民じゃないし、まろにえーる推しでもないし、DB芸人も好きなんだけど、
そんな漏れでもそう思う。

2022/10/29(土) 距離ガバ
距離がガバガバで検索したら、そういうライダーの事を「距離ガバ」と呼ぶらしい。

そんで、距離ガバと呼ばれる人種は、別に長距離を走る事を自慢したいわけじゃなくて、
単に楽しくて長距離を走っている模様。ひたすら走る事が目的であり、目的地なんかは適当に決めてる模様。

いやぁ、そんな変態たちと一緒にしてほしくないわ。
漏れはできることなら長距離なんて走りたくないっての。
たまたま「こことここのサウナに行きたい」と思ったら、やたら距離が離れてたってだけなんだから。

漏れにとってバイクは単なる移動手段だな。
元々フェリー旅とサウナが趣味で、フェリー港と地方のサウナって大体交通の便が最悪だから、
それらの点と点を結ぶ手軽な移動手段としてバイクを選んだってだけなんだから。
走る事自体にはそんなに興味はない。

オロロンライン走ってる時だって、まぁ20%くらいは「ええ景色やなぁ」とは思ってるけど、
残り80%は「稚内まだかよ!はよ着けや!」って思ってんだから。

2022/10/28(金) 距離感ガバる
最近、距離感がガバガバに。

まずバイクで北海道を毎日300〜400km走ったりしたせいで、
「片道100km?日帰り圏内の近所やんけ!」みたいに距離感がガバった。
そもそもこないだの九州ツーリングでも「1日の走行距離は200km以内に抑えよう」とか決めていたが、
200kmでも普通の感覚からしたら十分走りすぎのような気がする。

病気かな?と思ったら、YouTubeでライダー先輩たちのバイク車載動画とか見てると、
どうも距離感がガバるのは「ライダーあるある」なんだそうな。

あとガバるで言えば、ドラクエウォークのせいで徒歩の距離感もガバってきている。
こないだ覚醒千里行で特級職のレベリングのために新宿から秋葉原まで6時間練り歩いていたら
足が潰れたが、そんなことばっかしてるから徒歩での距離感もガバったようだ。

最近は「駅から徒歩15分?一瞬やんけ!むしろもっとウォークさせろや!」みたいになってきた。
ちなみに現在の許容範囲は「駅から徒歩1時間圏内」。1時間程度なら余裕で歩ける。
むしろタクシーなんか使ったら、レベリングが出来なくなるからもったいない。

これははたしてウォークで健康になってるのか、ダメになってるのか・・・?

2022/10/24(月) 渋谷でサウナ
今年の12月、渋谷にSAUNASっていう新サウナがオープンするんだと。

サウナ大使で、漫画「サ道」の作者であるカツキ先生監修で、
9種類のサウナを完備。渋谷駅から徒歩6分の好立地。

いやぁ、おそらく一生行くことはねーわ。
前から言ってる通り、近年この手の著名サウナーがプロデュースする話題の新サウナって、
まず間違いなくサ室にテレビついてねーから。
ほら最近だと、ととのえ親方がプロデュースした千葉「竜泉寺の湯」のドラゴンサウナだって、
あれもテレビついてねーだろ?だからいまだに行ってねーし。

「でも9種類もサウナあるなら、どれか1つくらいはテレビついてるんじゃねーの?」って思うでしょ?
絶対ついてねーから。

あと最大の問題は「渋谷から徒歩6分」という立地条件。
確&実にドラクエキッズの巣窟になるじゃねーか!!
ああもう無理無理。絶対無理。ありえない。行かない。

そこ行くくらいなら全国旅行支援利用してするけん行ってくるわ。
あそこならドラクエキッズいねーし。

2022/10/23(日) 移動
とある理由で大阪→東京をバイクで移動。

旅行じゃなくて、単なる移動。
いやぁ、疲れ果てたわ。

高速代とガソリン代だけで夜行バスより高くなってる上にこの疲労感。
やっぱ夜行バスが一番やわ。

2022/10/16(日) 兆楽
渋谷の中華料理店「兆楽」が、アメトークで特集された影響で大行列なんだと。

兆楽って、寺門ジモンの「取材拒否の店」って番組のOPに出てくる店で、
それで気になったから昔一度チャーハン食べに行ったけど、クッソまずくてそれから二度と行ってないわ。
なんかバカでかいボールにチャーハンのベースが作り置きされてて、チャーハンの注文が入ったらそれを炒め直してたのを見て、
食べる前から「ああ、こりゃアカンやつや・・・」ってガッカリした記憶しかないんだけど。

もう完全に餃子の王将芸人の時と同じ展開だわな。
あの時もアメトーク放送直後から王将に大行列ができて大迷惑したけど、
あの時行列してた連中と同じ人種が兆楽に並んでるんだろ?

今はもうすっかり王将は行列できなくなったから漏れは清々してるけど。

2022/10/11(火) 『キングオブコント』でも止まらない視聴率の下落
『キングオブコント』でも止まらない視聴率の下落
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20221010-00318999

今年のKOCはビスケットブラザーズが優勝。
かなりハイレベルで盛り上がったらしいが、視聴率は前年より下がった模様。
正直、漏れもやってること知らなかったから、最初の1時間くらい見逃したわ。

視聴率下がったのって、漏れと同じ感じで見逃したパターンも結構含まれてんじゃなかろうか。
YouTubeばっか見てたら、もう昔にようにテレビ番組表なんかチェックしないし、テレビでだいぶ前から
「○月○日にKOC放送します!」って番宣もバンバンやってたんだろうけど、そもそもテレビ見てないから
そんな番宣も目にしないし、だからKOCには興味あるんだけど、やってる事知らなんだってパターン。

だからそう考えると、そのうちYouTubeの動画まで番宣まみれになったりしてね。
有名YouTuberの動画にKOCの歴代優勝者の芸人がコラボと称して出演して、
番宣していくっていう感じになったりして。

でもネットってテレビ以上に「自分が興味あるものだけを見る」って志向が強いから、
番宣なんかやったらテレビ以上に反感買うと思うけど。

まぁやるならやるで、有名YouTuberの動画なんか見てないから、
漏れには無関係だから好きにやってくれりゃいいんだけど。
コモドオオトカゲがシカを生きたまま捕食する動画に番宣なんかこないだろ?

2022/10/10(月)
ふと思ったけど、ドラクエ10Ver5ラスボスのジャゴヌバって3本指なんだな。

ゾーマの4本指もデスピサロの4本指もミルドラースの4本指も、
近年は5本指に改変されてるっていうのに、
最新作のラスボスは3本指でもいいんだ。

なんかこのへんの自主規制の基準ってよくわからんな。
そんなあいまいな基準ならもうやめりゃいいのに。

2022/10/07(金) 静岡×山梨×ゆるキャン△
ここ最近の静岡県、山梨県でのゆるキャン△遭遇率は異常。

特に県内の道の駅やサービスエリアに寄ると、高確率でグッズ売り場がある。
道の駅富士吉田なんかは、昔は地元の野菜売り場だった一角が、
今では丸々ゆるキャン△コーナーに取って替わられてる状態。

普通、聖地巡礼って言ったら、ガルパンだったら茨城県の大洗町みたいに
県内のとあるエリアだけが聖地になってるって感じだと思うんだけど、
ゆるキャン△の場合は静岡県・山梨県全域に渡って聖地化しとるんちゃうんかって勢い。

おまえら富士山だけじゃなくてゆるキャン△まで取り合ってんのか?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.