【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/12/29(木) みなさま良いお年を
それではみなさま良いお年を・・・。

今年の年末年始もおもすれーテレビ番組まったくねーわ。
楽しみなのは「クイズ正解は1年後」だけかなぁ。
格付けチェックの大予選会も完全消滅しちゃったし、どの番組もおもんないのに
6時間スペシャルだの8時間スペシャルだの、時代に逆行した長時間番組やってるし。

大晦日はちょうど土曜日だし、家でゆっくり覚醒千里行でレベリングでもしとくかな。
それか地域限定モンスターのツンドラキー狩りかな。

2022/12/26(月) サ道2022冬
クリスマスにドラマ「サ道 2022冬」ってのがやってたようなんだけど。
思いっきり見逃したからTVerで見たわ。
いやぁ、おもすれかったわ。

そういやサウナと言えば、もはやキャンプ用品ではなくサウナ用品と化したColemanのインフィニティチェアだけど、
あれの背もたれの倒し方がいまだに分からないんだけど。

動画で予習していって試してみても、全然倒せないんだけど、あれどないなっとんのや?
インフィニティチェアって導入したはいいものの、すぐに破壊されるのがサウナあるあるなんだけど、
あれって漏れ以外にも使い方が分かってないオッサンが多いって事やろ?
うまく背もたれ倒せなくて、無理やり倒そうとして破壊しとるんとちゃうんか?

いやぁ、なんでうまくいかんのかね、マジで。

2022/12/22(木) YouTubeの見方
ドラクエウォーク実況者の動画とかYouTubeで見るんだけど、
あいつら尺稼ぎのためにどうでもいい雑談とか挟むやん?

なんで最近は、8分の動画だったらスキップして真ん中の10秒だけ見るようにしてる。
正直、真ん中の10秒見るだけで十分動画の内容が分かるんだよな。

広告料欲しさに10秒で済む内容を8分に引き伸ばしてカルピスみたいな動画にしてんだから、
こういう視聴の仕方で十分なんだよなぁ。

2022/12/21(水) CRマンチョコ
今度のビックリマンコラボは、ローソン限定で
「クレイジーラクーンマンチョコ」なんだと。

は?クレイジーラクーン?いや、今回のはマジで1_も知らん。何?
調べてみたら、プロゲーマーチームの名前なんだと。知らねー!
んで、シールもローソン限定コラボでありがちなグリーンハウスではないヤツ。
いやぁ、まっっっっっっったくいらねーわ。
前回の東リベマンチョコも1_もいらんかったけど、それに輪をかけていらんわ。

さっさと全人類待望のドラクエマンチョコ出せっての!!

2022/12/20(火) 第1回M-1
漏れはM-1は第1回大会からずっと見てるけど、
なんで当時今ほど注目されてなかった大会に初回から飛びついたのか?

「賞金1000万円」「全国放送のゴールデンで生放送」「プロアマ事務所問わず」など、
当時としてはいろいろ注目されるポイントがあったんだけど、漏れが一番注目した理由は
「松本人志が審査員をする」ということ。

たぶん、漏れ以外のお笑いファンも、第1回大会から飛びついていた人は全員これが理由じゃないだろうか?
やっぱ期待値すごかったもん、「え?まっちゃんが審査員?」「なんてコメントするんや?」みたいな。
今も審査員のコメントに注目集まってるけど、当時のまっちゃんの注目度は半端なかった。

たしか「松本紳助」の番組内で、紳助がまっちゃんを口説いてたよな?
「今度M-1みたいな大会やるから、お前審査員やれ」って。
「お前のせいで若手漫才師がダウンタウン病になってんから、お前責任とって審査員せえ!」って。
なんかそんな感じのこと言ってた気がする。

2022/12/18(日) M-12022
テレビ見ない自慢のケンモメンも大注目のM-1グランプリ2022は
ウエストランドが優勝!!

いやぁ、びっくりしたわ。
最終決戦、漏れはウエストランドが一番おもすれかったんだけど、
どうせ審査員に選ばれるのはさや香あたりなんだろうなぁとか思ってたら、
普通にウエストランドが圧倒的得票率で優勝してたから、めっちゃ意外だったわ。
えがったえがった。

あと山田邦子は、1組目に84点つけたから、
「あれ?このままいくと邦子の点数ですべての順位が決まっちゃわない?炎上しない?」って心配したけど、
終わってみたら特にそんなこともなく良かったんじゃなかろうか。

強いて残念だった点を挙げれば、審査員の席順がまっちゃんと邦子が隣同士じゃなかったこと。
上沼恵美子とまっちゃんが隣同士だったから、その流れで邦子も隣同士になって、
まっちゃんとの絡みが見れるかなぁって期待してたんだけど、
それがなかったのが残念。

2022/12/11(日) 山田
M-1新審査員に山田邦子抜擢。

ええやん。めっちゃ楽しみ。

よく引き受けてくれたな。

2022/12/06(火) サウナシュラン2022
サウナ界のミシュランこと、サウナシュラン2022が発表。
https://www.saunachelin.com/

2022年の今年行くべきサウナとしてプロサウナー達が選んだベスト10の施設が発表された。
あまり期待せずラインナップを見てみたんだけど、予想通りというか何というか、
10施設のうち9施設がサウナ室にテレビなし!
神戸サウナ&スパ以外テレビなし!!

サウナ室にテレビがないなぞ論外。
なんなんやこのプロサウナーとかいう連中は?
なんでそんなにサウナ室のテレビを嫌うんや?

「サウナ室はテレビなし、照明も暗めで、静かに心を落ち着けたいですね」
とか言っとけば、プロサウナーっぽく振舞えるからイキってるだけとちゃうんか?

漏れはこのサウナ界の流れに孤軍奮闘、徹底抗戦して、サウナ室にテレビは必要と言い続けるで。
高尚なプロサウナー様なんかになったら終わりや、とことん俗っぽく、新規に優しいサウナーでないといかん。
ただしドラクエキッズは除く。

2022/12/05(月) ドラクエウォーク in 万博記念公園
YouTubeでドラクエウォークのリアルイベントの動画見た。

何これめっちゃおもすれそうやんけ!神イベントや!
来年は関東のどこかでやるそうだけど、どこでやるんだろうか。
とりあえずS4勢の漏れとしては、CokeONスライム大王のこころをS4ゲットしたいから、
どこでやるにしても二日連続で行っときたいんだけど。
場所によっては泊りがけで行くことになるだろうな。

近くにドーミーインがありゃええんやけど・・・。

2022/12/04(日) DQWalking in OSAKA
ドラクエウォーク初のリアルイベントが大阪の万博記念公園で開催。

運営の想定以上にとんでもない人数のドラクエウォーカーが集まったらしく、
会場が大混乱に陥った模様。
もっと適当なイベントなんかと思ってたら、ガチで作りこまれたイベントだったんだね。

二日目はどうなることやら。
そして大阪でこの調子なら、東京でやったらどうなることやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.