【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/05/28(土) まろにえーるTV
https://www.youtube.com/watch?v=gtVB9xDvIaU&t=527s
最近のまろにえーるTVは、最後に「フリーザとまるにえーるの惑星トチギ会議」というコーナーがある模様。

ずっとDB芸人に支配されて、当初のようなまるにえーる成分が皆無だったから、これでいいと思う。
やっぱあくまで主役はまるにえーると栃木で、そこに異物であるDB芸人がまじってるって
バランス感覚だったから面白いんだと思う。
それにその方がローカル番組っぽさがあっていいしね。

2022/05/27(金) 5/27はドラクエの日
ドラクエ36周年おめでとうございます。

これからもイチ狂信者として支え続けます。
というわけでドラクエビックリマンよろ。

2022/05/24(火) 四極制覇
決めた。今年の夏で日本&サウナ四極制覇しよう。

北と東は制覇済だから、つまり九州の最西端サウナ、最南端サウナを制覇する。
特に最南端の根占温泉・ネッピー館ってサウナが個人的にめっちゃ行ってみたい。
行ったことないけど、たぶんこの施設は漏れが大好きなタイプの施設だと分かる。
早速ざっくり計画立てた。

東京九州フェリーで門司港へ。
小倉のグリーンランドのサウナで一泊。
佐世保のサウナサンで2Hコース。
最西端証明書ゲット。
最西端サウナ・平戸たびら温泉サムソンホテルで一泊。
湯らっくすで一泊。
高千穂観光。
最南端サウナ・根占温泉ネッピー館で一泊。
最南端証明書ゲット。
フェリーさんふらわあで帰る。

これは去年の東京九州フェリーへのリベンジでもある。
フェリー旅行が趣味と公言しながら、フェリーで船酔いするという失態を犯したからだ。
原因は明確で、3DSで3D的なゲームをしていたせいだ。
だから今回は携帯ゲーム禁止とする。
テレビ見てるかツーリングマップル見てりゃいい。
九州のツーリングマップル持ってないけど。

2022/05/22(日) ドラゴンボール超
アマゾンで注文した劇場版ドラゴンボールマンチョコ超が届いた。

ああ・・・これでまた明日から1週間程度、朝メシがビックリマンの日々が続くお・・・。
腹持ちが悪いお・・・つらいお・・・。

2022/05/10(火) サ旅の成果
GWにサ旅したついでに、ドラクエウォークも堪能してきた。

成果としては地域限定モンスターのファイアボール、クイーンモーモンのこころSをゲット。
今回は地域限定モンスターの祠が設置されていたおかげで、こころSを作るのは相当楽だった。
北海道ツーリング行った時は、9日間かけてバイクもフル活用して、アルケミストンのこころSを
ギリギリ1個作ったって感じだったんだけど、今回は電車に乗りながら適当に祠攻略してるだけで、
3日間でこころSを2種類ゲット。北海道でのあの苦労は何やったんや・・・。

あと持ってないこころは東北地方限定のキラーピッケルとピンクボンボンの2つ。
ピンクパンサーはまぁいつでも何とでもなるからスルー。
東北に行く用事を無理やり作るしかないか・・・。
まったく用事ないんだけど東北。
特に行きたいサウナもねーし。

2022/05/05(木) いってきた
無事帰還。

大垣サウナは噂通り水風呂がすばらしかった。ずっと入っていられるやつ。
あとそれより驚いたのはウォータークーラーの水がめちゃくちゃうまかったこと。今まで飲んだ中で一番。
「ウォータークーラーの水がキンキンに冷たいこと」「噴水の放物線の高さは10cm以上あること」
という漏れの要求をクリアした上で、さらに水までうまい。すばらしい。
ただしせまい。外気浴スペースもととのいイスも一切ないので、休憩するには工夫が必要。

ウェルビー栄は完全にドラクエキッズの巣窟と化していた。残念。
施設に罪はないが、もう二度と行くことはないだろう。
あと一時間に一度熱波やってるけど、ちょっと多すぎるかな。多くても3時間で一度でいい。
熱波イベントがあると、せっかく客が「サ室」「水風呂」「外気浴」が一度に混雑しないように
築き上げたローテーションが崩れて、リセットされてしまうからだ。
熱波の瞬間はサ室が満席になるし、その後は水風呂が満員になるし、その後はととのいイスが満席になる。
またローテーションを1から組みなおしになってしまう。
サウナマットの交換もそう。頻繁に交換すると、清潔なのかも知れないが、交換のたびに
ローテーションがリセットされてしまう。だからサウナマットの交換は一日1回で、
客が各自で一人用サウナマットかビート板をケツに敷く方式の施設の方が漏れは好みだ。

最後にするけん。やっぱ漏れはここが一番好きだわ。まずドラクエキッズがほとんど寄り付かないのがいい。
あとゴールデンウイークで家族連れがものすごく多いが、子供は水風呂やサウナ室には近寄らないので一切害はない。
子供はみんなミニプールの方行ってはしゃいでる。まさにムスカで言うところの「バカにはいい目くらましだ」状態。
とは言え、たまに漏れもミニプールを冷冷交替浴のために利用するから、その時は子供の群れの中に
飛び込まないといけないんだけど。
まぁ子供がキャッキャはしゃいでる声は微笑ましいもんで、まったく気にならないから問題ない。
でもドラクエキッズどもがギャハギャハと騒ぐ声はまったくイライラして怒り心頭になる。
あいつらの声には人をイライラさせる周波数成分でも含まれているんだろうか?

とにかく天気にも恵まれてよかった。
移動手段も在来線で大正解。ガラガラで混雑知らず、非常に快適な旅だった。
しばらくサ旅はもういいや。

2022/05/02(月) プチサ旅
GWの真ん中の3連休を活用して、サ旅に出撃することにした。

目的地はいつか行ってみたかった岐阜の大垣サウナ、
あとは一度行ったことあるけど名古屋のウェルビー栄、
そしてもはや常連と化した静岡のするけん。

移動手段は在来線。バイクは高速が渋滞するしガソリン代は高いしで却下。
新幹線はドラクエウォークで地方限定モンスターのほこらが取りにくいので却下。
ということで、地獄の在来線でのんびり移動することとした。

特に二日目、名古屋から興津まで在来線で移動するだけで4時間近くかかる模様。
ここで座れなかったら地獄確定。だが4時間立ちっぱでボロボロになった体を
するけんのサウナで癒せば、いつもより気持ちよくととのえるのでそれもいいかも試練。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.