【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/06/28(火) ι(´Д`υ)アツィーー
暑すぎワロエナイ

土曜日に鶯谷から秋葉原まで3時間かけてドラクエウォークしてたら、
熱中症で死ぬかと思ったわ。嫌な季節がやってきたなぁ。

サウナで暑さと汗をかくことには慣れているけど、
やっぱサウナで裸でかく汗と、外で服着てかく汗とでは質が違う。
外で服をビチャビチャにしながらかく汗は不快指数MAX。
そもそも湿度が全然違うからな。

ドラクエウォーカーにとっては地獄の季節だ。
まだ冬の方がマシ。

2022/06/23(木) ポテチも値上げ
カルビーのポテトチップスも値上げなんだと。

「プライベートブランドの安いポテチでいいじゃん」っていう意見もあるけど、あれまずいんだよな。
特にトップバリュのポテチ。基本的にトップバリュって口に入れるモンはすべてまずいよな。
なんというか、共通して全体的にコクがない。
しょっぱい食べ物は塩の味しかしないし、甘い食べ物は砂糖の味しかしない、ってイメージ。
紙でも食わされてんのか?って感じ。

初めてトップバリュのポテチ食った時は、
「ポテチなんてじゃがいもスライスして揚げて塩ふっただけなんだから、どれ食っても一緒だろw」
とか思ってたら、見事にまずかったからびっくらこいたわ。

安かろうマズかろうとはよく言ったもんだ。

2022/06/19(日) 最西端まで何マイル?
今年、日本最西端と最南端に行くぞと決めたはいいものの、
「そういや最西端ってどこだっけ?」と思い、調べてみたら佐世保の神崎鼻公園という場所らしい。

YouTubeで見たけど結構良さげな感じ。しかし初めて聞いたわ。
漏れの感覚だと、知名度的には
「宗谷岬 > 納沙布岬 >>> 佐多岬 >>>>>>>>>>>>> 神崎鼻公園」
って感じ。たぶんライダーからの人気度も同じ感じだろう。
とにかく日本の突端と言えば、最北端の宗谷岬が人気・知名度ともに圧倒的ってイメージ。
マジでどこだよ神崎鼻公園って?

ちなみにライダーが言うところの「日本最西端」って、正確には「離島を除く日本本土最西端」らしいな。
離島を含めちゃったら、最北端は北方領土になっちゃうわけだし。
北海道のツーリングマップル見たら、択捉島のカモイワッカ岬にわざわざ赤文字で「ここが日本最北端だ!」って書いてあるな。
編集部からそこはかとない信念を感じる。

2022/06/18(土) ドラゴボ映画(ネタバレ)
遅ればせながらやっとこさドラゴボの映画見れた。

めっちゃくちゃおもすれかった。
ピッコロさんが主役と聞いて不安しかなかったけど、クッソおもすれかった。
ドラゴボファンなら、というか鳥山明ファンなら見ないと損。

1つ残念な点は、今回のラスボスが「セルMAX」って奴で、名前だけは序盤で出てきたから、
「一体どんなデザインなんだろう?」とワクワクしていたら、単にセル第2形態がでかくなって赤くなっただけという・・・。
でも第2形態の姿で登場した瞬間、漏れは「ああ、これはガンマ1号か2号を吸収して、パーフェクトセルMAXになる流れやな」
と期待していたが、そんな展開は一切なく、第2形態のまま爆発して死亡。

いやぁ、「復活のF」の映画の時も、フリーザがもう1段階変身するって情報が流れて、
「一体どんなデザインなんだろう?」ってワクワクしていたら、単に最終形態が金色になっただけっていうオチで、
すんげーガッカリしたのと似たような感覚を味わったわ。

2022/06/15(水) バニラ
とある街をドラクエウォークしてたら、バニラカーが通りがかって
「バーニラ、バニラで アルバイト〜♪」みたいな曲を垂れ流してた。

その瞬間はっと気が付いた。
ドラマ「サ道」第一期で、偶然さんが携帯型MADMAXボタンを押した時に流れた
「サーウナ、サウナ ととのった〜♪」って曲は、バニラが元ネタだったんか。

いや〜、3年の時を経て気づくとは。まさに「偶然!偶然!」だわ。
何かいいアイデアをひらめく時の脳のメカニズムも、たぶん同じようなもんなんだろうな。

2022/06/14(火) 値上げ
なんとビックリマンも値上げ。

今度のコラボはワンピースマンチョコREDで、まぁこれは1_も要らないんだけど、問題は値段。
なんと1個100円から120円に値上げ。ビックリマンにも値上げの波がやってくるとは。

いや、今まで十分値上げしまくってんだろ。
ビックリマン30円、スーパービックリマン50円、ビックリマン2000で60円、
非コラボ系で80円、コラボ系で100円って・・・。3倍以上になっとるやん。

同じ時代を生きてきたうまい棒が30円になったか?チョコボールが150円になったか?ってこと。
こんなんだからボッタクリって言われるんだよ。

2022/06/12(日) 超早起き
朝4時に目が覚めてしまうなぁ。おじいちゃんかな?

以前仕事が絶望的に忙しかった時期が長く続いて、ストレスやら不眠症みたいな感じやらで
何時に寝ようが朝3〜4時に目が覚めて疲れがとれないという悪循環に陥った事があるけど、
今はストレスフリーな生活で、ドラクエウォークとサウナでめっちゃ健康的なハズなのに、何でや?

って、よく考えたら原因は夜9時に寝ているからか。
単純に早寝だから早起きになってるだけな模様。
3時間くらい生活サイクルをずらしたいけどなかなか調整がうまくいかないな。

2022/06/10(金) バイク車載
YouTubeで北海道ツーリングとかのバイク車載動画をよく垂れ流してるんだけど、
関東圏から北海道へフェリーで行く場合、基本は一番近い大洗から行くんだけど、
中には仙台までバイクで行って、そこからフェリーに乗船する人も結構いる模様。

理由は少しでも多くバイクで走りたいとか、
船酔いが怖いからフェリーに乗ってる時間を少しでも短くしたいとか、
そういう事らしい。

そういうもんか。
漏れの場合は完全に真逆で、フェリーに長時間乗りたいからわざわざ遠回りして
いったん名古屋まで行ってから乗船するんだけどな。

2022/06/09(木) 完食
ドラゴボビックリマン超、完食した。

1箱30個入り、シールは全24種で、結果はコンプならず。
21種まではゲットして、「カリン様」「18号&クリリン」「ゴーストピッコロアリババ」が出なかった。
まぁ別にいいか。一応欲しかった「ガンマ1号・2号」は出たし。

それにしても1箱30個、全24種で箱買いしてコンプできないってどういう事やねんって毎回思うわ。
だってどっかの街のコンビニに1箱しか入荷されなかった場合、その街の子供たちは
絶対入手不可能なシールが出てくるって事だろ?それアカンのとちゃうの?
まぁ子供はもはやビックリマンなんて買わないけど。

あとこの今度の映画の敵キャラの人造人間ガンマ1号・2号だけど、
なんか見た目も悪っぽくないし、声もイケメンっぽいし、絶対最終的に寝返って味方になるだろ?
てことはまだ発表されてない本当の黒幕というか、ラスボスがいるって事か?
あのDr.ヘドとかいうインクレディブルファミリーみたいな奴がラスボスか?
それはなんかショボイなぁ。

2022/06/04(土) 散財
金つかいすぎた。6月は節約生活しないと・・・。

というわけで、ガンダムのククルスドアンの映画は見るの中止。
なんか特別興業とかいってレイトショーでも安くなんねーし。

サウナもしばらくは遠出するのやめて、6月中は
近所のホームサウナのみで乗り切ることにするか。

実はまた静岡のするけん行きたくなってきたんだけど、
7月までお預けにするとするか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.