【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/07/29(金) 魔ンルシア
ドラクエウォークの強敵で魔ンルシア実装キタ━(゜∀゜)━!

これはこころS4全力案件。熱中症なんか糞くらえ。
ドラクエ狂信者の漏れがドラクエ界で一番好きなキャラが究極エビプリで、2番目がこの魔ンルシア。
究極エビプリのこころはとうの昔にS4にした。
ならば魔ンルシアのこころも当然S4にせざるを得ない。

まぁぶっちゃけメガモンに比べれば強敵のこころS4はかなり余裕。
あとはついでにガチャでも魔ンルシアなりきり装備が出ることを希望。
それ出たらマイレージ+無償6万ジェム全ブッパするわ。

2022/07/28(木) アベガー
最近ニュースで見る「アベガー」って何や?

どうも、世の中が良くならないのは何でもかんでも安倍政治のせいにする連中の事を揶揄して
「アベガー」って言うらしいんだけど、嫌儲に入り浸っていても聞いたことないな。

昔漏れがゲハ民だった頃、国内のゲーム売上で勝負にならないからすぐに海外の話を持ち出す連中の事を揶揄して
「カイガイガー」とか言ってた気がするが、そのノリの延長か?
要するに、「海外の売上では○○だ!」「海外での評価は○○だ!」とか言う連中を、
まるで壊れたラジオかゾンビの鳴き声であるかのように「カイガイガー、カイガイガー」と言ってる、
・・・みたいに揶揄しているわけだ。
なので、これを書き込む場合は正確には半角カナで書き込む場合が多い。

まぁ十中八九ここから派生した用語だと思うけど、いつも言うように
2chのノリを外部に持ち出すなっちゅーこっちゃ。

2022/07/25(月) DQ10とDQWがコラボ
DQ10は10周年、DQWは3周年を前に、ついに両者がコラボキタ━(゜∀゜)━!

これは嬉しいね。FFDQ板のウォーク本スレではみんな「DQ10なんてやってねーよ」って言ってるけど。
もし魔ンルシアのこころSとか、魔ンルシア装備ふくびきとか来たら、完全全力案件。

こりゃウォークがはかどるわ。
熱中症で倒れないように気を付けないとヤバイレベル。

2022/07/11(月) ゆるキャン△マンチョコ
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/event/2022_yrcm_summer.html

なんかゆるキャン△のイベントで、グリーンハウスが手掛けたイラストを使ったグッズが販売される模様。
ここまでするならゆるキャン△マンチョコとしてシール化してくれよ。

2022/07/05(火) バイオをエアクリア
バイオハザードは5までは全シリーズ自力でクリアしてたけど、
それ以降はYouTubeの実況動画見てそれでクリアした気になってる。
いやぁ、最新作もまたエアクリアしちゃったなぁ。

別に興味がなくなったわけじゃなくて、単純にやってる時間がないのだ。
ドラクエ10、ドラクエウォークやってたら、もはや他のゲームなんてやってる余裕はない。
実況動画だったら、ながら見でエアクリアできる。

よく言うやん、消費者の可処分時間を奪い合って、今やテレビ、ソシャゲ、ゲーム、SNS、YouTubeが
お互いライバル同士になってるって。まさにその状態。
そう考えると、昔よく「ゲーム実況動画はそのゲームの宣伝になってるから売上に貢献してる!」って
言ってる人いたけど、むしろエアクリア勢が増えて売上さがってんじゃねーかって思うわ。

あとニコニコ動画がプレミアム会員を優遇したり、配信者がスパチャ勢を優遇したりしてるけど、
あまり露骨に無課金勢をないがしろにしたらアカンっちゅーこっちゃな。
無課金勢も金は払ってはいないけど、人生を削って貴重な可処分時間を支払って
見てくれているわけだからな。時は金なりとはよく言ったもんだ。

2022/07/01(金) 節約生活終了
金使い過ぎたんで6月は節約生活するって宣言して、その6月がついに終了。

結果、いつもの月よりも出費を60%に抑えることに成功。
節約生活は、ドラクエで縛りプレイしてるのと似たような感じで考えようによっては楽しめるんだけど、
やっぱ基本的にはストレスたまるな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.