【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2022/08/30(火) すぎやん物語
24時間テレビなんて見ないんだけど、日曜の朝に近所の行きつけのサウナ行ってたら、
サウナ室のテレビで24時間テレビがやってて、しかもちょうとすぎやん物語の時間だった。

ストーリー自体はドラクエファンの間では有名な内容だからもう知ってたけど、
ドラマ見た感想としては「すぎやんも神だが、やはり堀井神がネ申!!」ってことだな。
すぎやんが主人公のドラマで、堀井神はあくまで脇役だったんだけど、それでも堀井神のネ申っぷりが際立ってたわ。

あと最後武道館でドラクエ曲の生演奏してたけど、
やっぱこういう時のラインナップは全部ドラクエ3なんだな。
漏れが好きな曲は「ドラクエ2の塔」「リメイク4の中ボス戦」「ドラクエ9のリッカの宿屋」なんだけど。
絶対やってくれないよな。

2022/08/23(火) コモドドラゴン
なんとなくYouTubeでコモドドラゴンの動画見てたら、
オススメに挙がりまくるようになってきた。

そんなのばっか見てたら、コモドドラゴンに生きたまま食われるシカのものまねができるようになった。
永久に披露する機会はないだろうな。

2022/08/19(金) 駐輪場
バイク乗りが北海道ツーリングや日本一周やらする際、宿泊施設にオートキャンプ場やライダーハウス、
快活クラブなんかをよく選んでるんだけど、その理由は「安いから」ってのもあるんだけど、
おそらくもう1つの理由は「駐輪場に困らない」って事だと思う。

現在、9月の九州ツーリングに向けて計画中なんだけど、
まぁ都市部ともなれば、バイク停められる駐輪場を探すのにマジ苦労する。全然ない。
あった!と思ったら自転車専用だったり、原付までしか停められなかったりする。
ちゃうねん、こっちはバイクの駐輪場探してんねん、チャリカスを検索結果から除外しろっての。

かと言って漏れはキャンプなんかしたくないし、快活クラブだって1回泊まってみたけど
「なんか普通のネットカフェと変わらんな」って感じで期待外れだったし、
それにそもそも漏れはサウナがついてる宿泊施設しか泊まる気ねーから。

そうするとほぼ自動的に都市部の施設になっちゃうんだな、これが。
いやぁ、困った困った。こんなに駐輪場探しに困るとは。
バイク乗るようになるまで知らなかったわ。

2022/08/14(日) モヒカントのS!!
やっとモヒカントのこころS1個ゲット。
バッファロンのSも1個確保済だし、これでとりあえず一安心。
土曜日がモヒカント狩りに縛られる生活はつらすぎた。やっと卒業できる。

九州行ってツーリング先でまでモヒカント狩りなんてしたくないからな。
とは言え、ミケまどうとチョコヌーバは狙っていくと思うんだけど。

2022/08/10(水) 高校野球
サウナ行ったらテレビで高校野球やってた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うわぁ、最悪や。嫌な季節がきたもんだ。
もう夕方以降、高校野球中継が終わったタイミングでサウナ行くしかないやん。
本当は朝イチとか昼間にサウナ行きたいっていうのに。

でも漏れ以外のオッサン達は食い入るようにサウナ室で高校野球見てるんだよなぁ。
本当におまいら興味あんの?1_も面白くないんだけど。
まぁこれに関しては漏れが少数派なのは認める。

おとなしく夕方以降にサウナ行くわ。

2022/08/02(火) DQ10は10周年
ドラクエ10が10周年キタ━(゜∀゜)━!

発売当時、「10年続けたい」と言っていて本当に続いたねぇ・・・。
10年前、武闘家で始めるためにVジャン買ってVロンの盾ゲットしたのを覚えてるわ。
「武闘家が装備できる数少ない貴重な盾だから、絶対必要になる!」とか思ってたけど、
結局両手武器のツメが主力装備になったから、Vロンの盾なんかまったく使わなかったけど。

このまま20年でも30年でも続けていって欲しいわ。
ドラクエ10は運営に恵まれとる。

2022/08/01(月) 猛暑日ウォーク
土曜日、「モヒカントのSが出るまで帰れま10」を決行したが、無理。

猛暑日の真昼間のドラクエウォークはもう無理。熱中症で死んでしまう。
自宅で定点狩りか、日が沈んでからウォークにするしかない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.