【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2023/03/31(金) バイク事故のニュース
バイク事故のニュース見てたら、改めて自分も気を付けなきゃなってマジで思う。
だってほぼ100%バイク側が死亡してんじゃん。

嫌儲にもたまにバイクスレが立つけど、大体ケンモメンのバイクに対する反応は、
「走る棺桶」「自殺志願者の乗り物」という散々なもの。
こういうスレ見るたびに改めて安全運転を心がけるようになるわ。
運転免許試験場で見せられる交通事故の動画よりもよっぽど嫌儲スレの方が役に立つわ。
2chらしく表現が容赦なくストレートだから。

2023/03/25(土) 痙攣キャバクラ
嫌儲で「ミライアカリが引退」ってアフィカス臭いスレ見てたら、
>>52で最近のVTuberの事を「痙攣キャバクラ」呼ばわりしててワロタwww

なんだよ痙攣キャバクラってw
VTuberの2Dモデルが時々痙攣するような挙動するから、そう呼んでるんだろうけど。
一応前から存在する言葉かなと思ってググってみたら、この日の嫌儲のスレが初出っぽいな。

三浦瑠璃の「女ほんこん」もそうだけど、こういう相手を小バカにする時に限って
おまいらは抜群のワードセンスを発揮するよな。そういうところ大好き。

いつまでもこうであって欲しいわ。
こういうの見てると、今日も2chは平和やと安心するわ。

2023/03/24(金) エリクサー症候群
漏れはドラクエでは「ちからのたね」とかをためこんで、一切使わずにエンディングを迎えるという、
いわゆるエリクサー症候群のプレイスタイルなんだけど。

今やってるドラクエウォークでも基本的に無償ジェムをため込んで出来るだけ使わないでおこうとか
思ってたんだけど、ことソシャゲに関しては運営からの課金圧がすさまじくて、
エリクサー症候群であり続けることを許してくれない。
これがソシャゲのおそろしさか・・・。

2023/03/23(木) WBC
WBCで日本優勝!

前も言ったかも知れんけど、これで日本ピロやきうが世界最強になったんだから、
もう一流選手が「メジャーに挑戦します!」とか言って海外に流出しなくてええやん。
だって日本ピロやきうが一番レベルが高いんだから。

年棒が下がってでもメジャーに行きたがる選手もいるわけだし、お金の問題じゃなくて
純粋にレベルの高い環境で自分の力を試したいんだろ?
じゃあますます日本ピロやきうでええやん。

そういうの決める大会じゃないって事か?

2023/03/21(火) シン仮面ライダーやってたんだ
いつの間にかシン・仮面ライダーの映画が公開されていた。

あ・・・やってたんだ・・・。
また庵野監督?シン・ゴジラは映画館で見たけど、糞つまらんかったから、
シン・ウルトラマンもシン・仮面ライダーも見ないんだけどね。
見に行った当時の日記にも書いた通り、ガッジィィーラ映画の最高傑作は「vsビオランテ」だから。
異論は一切認めない。

まぁ庵野監督でなくてもウルトラマンと仮面ライダーは見に行かないんだけどね。
特撮は好きだけど、正義のヒーローが出てくるタイプの作品はあんまり好きじゃないから。
やっぱりとんでもない怪物とひ弱な人類が戦う絶望感が(・∀・)イイ!!のであって、
そこに正義のヒーローが出てくると一気に緊張感がなくなるというか。

だからスパイダーマンとかアイアンマンとか、マーベル系統の映画も一切見ない。
思えばトランスフォーマーの映画も、CM映像ではデストロン vs 人類の宇宙人侵略モノの体だったけど、
実際見てみたら結局サイバトロンも出てきてガッカリした記憶があるわ。
映画館で爆睡した映画なんてあれが初めてだったわ。

2023/03/18(土) WBCで芸人炎上
とある吉本芸人が、野球に興味ないから「WBCで日本はよ負けろ」って言って炎上したらしい。
本人によるとそんな事言っていないって事だし、まぁそんな大事にはならなそうだったけど。

気持ちは分かる。
漏れもオリンピックの度に、興味ないから「さっさと終われ!」って日記に書いてるし。
でも「はよ終われ!」とは言っても、「日本選手ははよ負けろ!」とは言わないな。
日本選手には特に恨みも何もないし。恨みがあるのはテレビ局。

漏れが嫌なのは、朝から夜までテレビがオリンピック一色になるということだ。
そうするとサウナ室のテレビもオリンピック一色になって、興味ない漏れとしては地獄と化すからな。
大相撲、高校野球、マラソンだったら回避可能なんだよ。それがやってる時間帯を避ければいいだけなんだし。
でもオリンピックの場合は早朝から深夜までやってるから、回避しようがない。
だから毎回「はよ終われ!」って言ってるのだ。

2023/03/17(金) 超キン肉マン展
東京タワーで超キン肉マン展やるんだと。

どうしよかな、東京タワーの近くにスーパーテンツクの確定スポットが出たタイミングで
逝ってみよかな・・・。

2023/03/12(日) ビックリマン36弾
5月にビックリマン最新弾である36弾発売キタ━(゜∀゜)━!

いやぁ、やっときたか。
もうずっと誰得コラボの連続だったんで、一生来ないもんだと思ってたわ。
よくやってくれた。ロッテを無能扱いしてすまんかった。おわびに2箱買ってやる。

これで久々にビックリマンチョコが食べられる。
まぁ2箱買うって事は、ビックリマンが朝メシの日々が最低2週間は続くって事なんだけど。

というか、ここまで律儀に箱買いしたビックリマンチョコを完食してるのって日本中で漏れ一人だろ?
YouTubeでビックリマンやら食玩やらの開封動画あげてる連中、確実にお菓子捨ててんだろ。

なんか「いや、私は捨ててません」とか動画内で反論してたりするけど、
なんでYouTuberってどいつもこいつも息を吐くように即バレるウソつくんだろうね?
再生数に憑りつかれて恥って概念がマヒしてんのかね。

2023/03/11(土) ドラクエウォーク日和
やっとドラクエウォークしやすい気候になってきたな。
魔剣士レベリングのために東京中を練り歩いてくるかー。

じゃあスーパーテンツクの確定スポットとメタルほこらを一筆書きで結んで
ウォーキングルートを計画するとしるかー。

2023/03/07(火) 玉の湯
三重県四日市市にある日本一熱いサウナ、玉の湯。

ここの休憩室、時代の流れを無視して分煙されてない模様。
おそらく、常連がごった返してる時間帯に行くと、
休憩室は常連たちの副流煙でモックモクになってると思われる。

いやぁ、それは厳しいなぁ。
かと言って開店直後の常連の時間帯を避けて遅い時間帯に行けば、今度はドラクエキッズが群れてるかも知れないし。
まぁ副流煙とドラクエキッズのどっちが嫌かと言われれば、ドラクエキッズなんだけど。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.