【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2023/04/30(日) ゴールデンウイークはじまた
ゴールデンウイーク始まったけど、9連休にはならず。
あと前半はいろいろと用事が入って、自由に使えるのは3日くらいになりそう。

ドラクエウォークでご当地心珠キャンペーンも始まったし、
この機に日本一熱いサウナがある三重の玉の湯にでも行こうかなーと思ってたけど、断念。
せっかくの連休なんだし、行ったことないサウナに行ってみたいが・・・。

2023/04/21(金) エスコンフィールド
日本ハムの新球場「エスコンフィールド」が、ガラガラなんだと。
原因は日ハムが弱すぎるのと、交通の便が悪いこと。

そうなんか?札幌から北広島まで電車で20分、駅から球場まで徒歩20分って、そんな悪くない気がするけど。
まぁ漏れの場合はドラクエウォークのやりすぎで徒歩の距離感がバグってて、
「駅から徒歩20分?ちっか!もっと歩かせろや!」ってなってるから、そう感じるだけかもしれんけど。

でもこれはチャンスやな。球場がガラガラなんだったら、球場つきのサウナも行けるんとちゃうか?
てっきり年中予約が埋まってて、一生行けないもんやと思ってたんだけど。
価格も試合がない日だったら2500円、試合がある日でも5000円と、思ったより安い。
これは行ってみてもいいかもな。

あとサウナイキタイの情報によると、サウナ室に「テレビ有り」になってるけど、これ本当か?
だってととのえ親方プロデュースなんだろ?あいつがプロデュースしたらテレビ無しにするに決まってるやん。
それに試合見るのがメインなんだから、テレビがあると逆に邪魔になると思うんだけど。

2023/04/19(水) 快活ポテト終了
快活クラブの無料ポテトがいつの間にかひっそりと終了。

以前、ジャガイモの供給不足でマクドナルドがポテトの販売をSサイズのみに絞ってた時、
快活クラブも同様の理由で無料ポテトを一時休止としてたけど。
その後、ジャガイモの供給が復活してマクドナルドがポテトを再開する一方、
快活クラブはいつまでもずるずるとポテトの休止を続けていて、こっちはいつ復活すんだよと待ってたんだけど。
そしたらいつの間にか、昨今の物価高を理由にポテトは終了なんだと。

入口と出口の理由をサイレント修正しているところに若干の不誠実さを感じるものの、
まぁこれは仕方ないか。バイク車載動画でライダー達が「快活ポテトうめーうめー」言ってるから、
1回食ってみたかったんだけど。これなくなったんなら、快活を選択する積極的理由が特にないんだけど。

でも無料ソフトは水みたいだったし、無料食パンは段ボールみたいだったし、
たぶんポテトもそんな大したことなかったんだろうと思う。

2023/04/14(金) まろにえーるTV
いつもはまろにえーるTVはYouTubeで見てるんだけど、
こないだたまたま地上波でやってるやつを見たら、
なんかBGMがドラゴンボールのやつそのままのが流れててびびったわ。
YouTube版はドラゴンボールっぽい別のBGMに差し替えられてるのに。

どっちの良さもあるんだけど、まぁ基本的には
そのままのBGM流れてた方がおもすれーわな。

2023/04/13(木) 春日のペンギン騒動
スッキリ!でオードリー春日がペンギンの池にわざと落ちて炎上した事件について、
カンニング竹山とかが「こうしてテレビが面白くなくなっていく」みたいな事を嘆いていた様子。

まぁこれは、加藤や春日が悪いし、炎上するのももっともだわな。
これでテレビが面白くなくなっても致し方なし、それが時代の流れというもの、って感じ。

よくネットの登場で厳しい監視社会になり、「昔はおおらかで良かった」という人がいるけど、そうは思わんな。
むしろ「昔の方が監視が行き届いてなくて芸能人らがやりたい放題だった無法地帯だっただけで、
今の方がネットの登場で監視が行き届くようになってようやくまともな時代になった」というべきか。

「昔が正常、今が異常」じゃなくて、「昔が異常、今が正常」って感覚だな。
この変化にカンニング竹山とかは耐えられないんだろう。
そりゃそうだ。だって監視される側の人間なんだから。
嘆いている声が挙がってんのも監視される側の人間からばかりだろう。
「あっ、察し」って感じしかせん。

2023/04/08(土) 令和のビックリメン
今秋、ビックリマンの新作アニメやるんだと。
その名も「令和のビックリメン」。

キャラデザが旧作のようなグリーンハウスのイラストに忠実な2頭身キャラじゃなくて、
8頭身のイケメン風のキャラに改変されてる。なにこれ?

なんかすげー「おそ松さん」臭がするんだけど。
聖フェニックスとか若神子をみんなイケメン風にして腐女子のファンでも釣ろうってのか?

まぁそれで腐女子から巻き上げた金でドラクエビックリマン発売してくれるんだったら
漏れは文句言わないけど。いやぁ、不安要素しかねーわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.