【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2023/06/26(月) 36弾封入率
ビックリマン36弾を2箱開け切ったけど、全33種のシールの封入率、均等になってない模様。

なんか、ヘッド、若神子、エボルト、クインデッド系のストーリーに深く関わってきそうな重要キャラは全然出ないけど、
それ以外のどうでも良さそうなキャラはばんばんダブるって感じ。

漏れだけたまたま運が悪かったのかな?と思いきや、他のビックラーの開封結果を見ても全員同じ傾向の模様。
あとメルカリでの相場や出品内容を見ても、「ああ、みんな同じやつダブりまくってんだろな」ってのが丸わかり。

そもそも全33種で1箱30個なのに、1箱の中でばんばんダブるロッテのやり方が異常。
おい、公正取引委員会に封入率均等にしろって注意受けたんじゃねーのかよ。

おそらく、公正取引委員会から言われたのは「種類ごとの封入率を均一にしろ」だったから、
天使・お守り・悪魔の種類が均一であればよくて、キャラは均一でなくて良い、
とロッテ側が糞みたいな独自解釈してファンをナメたやり口してきてんだろうと思う。

たとえば1箱30個なら、天使10枚・お守り10枚・悪魔10枚になってればOKで、
その10枚の内訳が極端な話同じキャラ10枚だったとしても、
公正取引委員会的にはOKとか考えてるんだと思われる。

いやー、ふざけてるわ。
もっかい公正取引委員会のお世話になって欲しいわ。

2023/06/25(日) 鬼滅の刃マンチョコ
次のビックリマンは、鬼滅の刃マンチョコ復刻セレクション。

まぁ相変わらず1_もいらないんだけど・・・と思ってたら、
聖王ベンヌダルクとのコラボシールがあるだと!?

この手のコラボシールって、「スーパーゼウス」や「ヘッドロココ」や「ヘラクライスト」など、
旧ビックリマンの10弾くらいまでの初期の定番人気キャラしか選出されないと思ってたのに、
最新キャラのベンヌダルクが選出されるだと?

いや、この1枚だけめっちゃ欲しいんだけど。
でも全55種でこの1枚だけ神引きするなんて絶対無理やん。
しかも現時点でこんなに物欲センサーMAXになってるというのに。

うーむ、またメルカリパイセンにお願いするしかないんか・・・。

2023/06/20(火) 大阪サウナDESSE
4月にオープンしたての大阪サウナDESSE。

8つもサウナを備えながら、すべてサウナ室にテレビなし!

はい、行く価値なし!!

2023/06/18(日) 水星の魔女
ガンダム水星の魔女、そろそろ終わりそうなんだけど、結局エアリアルがラスボスなんか?
超巨大MAが登場することをずっと期待してたんだけど。

ガンダムはやっぱり超巨大MAが登場してなんぼでしょ。
それだけを楽しみに見ていると言っても過言ではない。

2023/06/17(土) サウナで脂肪
栃木県のサウナで、水風呂代わりの池に飛び込んだ客が溺死した模様。

このYahooニュースのコメント欄見たら、「それ見たことか!サウナは体に悪い!」
っていう意見が大半。ああ、世間にはまだまだこういう勢力がいるんか。

出来る事なら、サウナは害悪って風潮がネット上で広まって欲しいもんだ。
そうすりゃドラクエキッズもサウナ施設から消え失せてくれるだろう。
だってあいつらネットの情報に踊らされるのが得意技なんだろ?

2023/06/15(木) 洞爺湖
あかん、やっぱ洞爺湖行くのは9月後半にしとこう。

9月前半といえば、9/12にドラクエウォークの4周年イベントがくるやんけ。
去年の9月は九州ツーリング中にドラクエウォークの3周年を迎え、
熊本のゆらっくすでのんびりしたかったのに、イベント消化のために
熊本市街を練り歩いて疲れ果てる結果に終わったからな。
旅先で大型イベントを迎えるのは非常に困るのだ。

まぁ、洞爺湖の周辺をドラクエウォークで練り歩くってのも
(・∀・)イイ!!休日の過ごし方なのかも試練が。

2023/06/13(火) β反 ネ申 イ憂 月券
今年は9月のどこかで北海道ツーリング行ったろかと思ってんだけど、
阪神が優勝したら大阪に行かざるを得ない。いつ北海道へ行くべきか?

9月前半だったらまだ決着ついてないだろうけど、前半というとまだ台風が来て
フェリーが欠航したり、ツーリング中に大雨に見舞われる危険性がある。
かといって台風シーズンを避けて9月後半にすると、そこで阪神が優勝を決める可能性がある。

いやぁ、どうしたもんか。
洞爺湖あたりで阪神優勝を迎える事になるかも試練。

2023/06/11(日) THE SECOND審査
THE SECONDの録画をちょいちょい見返してて思ったんだけど、
一般審査員の皆さん、1点の「面白くなかった」をつけてる人がほとんどいなかったんだよな。

最初は、結成16年以上のベテランかつ決勝まで進んだコンビばっかりだから、
「面白くなかった」なんて評価になることがほとんどないから、1点つける人が少なかったんかな、
と思ってたんだけど、そうではないのでは?

一般審査員は後で「なぜその点をつけたのか?」というコメントを求められるから、
もし1点なんてつけてたらめちゃくちゃ目立って、コメントを求められる可能性が高くなるし、
さらに1点つけた理由を本人達を目の前にして生放送でしゃべらないといけない。
それが嫌だから、1点つける人がめちゃくちゃ少なかったのでは?

・・・と思いきや、実際の放送では、1点つけた人にコメントを求める事は一切なかったんだよな。
なんか意図的に避けてた気がする。なぜだろう?
やっぱ放送事故になるにおいがプンプンするからだろうか?

でも逆に言うと、そんな状況下でも堂々と1点をつけた一般審査員って、相当度胸あるのでは?
面白くないと思った確固たる理由がないと、あの場で1点なんかつけられないハズ。
そう考えると、むしろ1点つけた人らのコメントを聞いてみたいわ。

2023/06/10(土) フルコンプ
メルカリの力を借りて、ビックリマン第36弾フルコンプしたった。

「結局メルカリ頼りなら、箱買いせずに最初からフルコンプセットをメルカリで買えばよいのでは?」
・・・と言われるかも知れないが、そういうのじゃあないんだなぁ。
お菓子はお菓子で食べたいし、あの袋からシールを取り出す瞬間を味わいたいんだよなぁ。

まぁシールの売買はビックリマン憲章に違反しているんだけど、
1箱30個入りで全33種なのに、1箱内でダブリまくるロッテの横暴がいけないんだよ。
権力者が横暴なルールを押し付けてきたら、奴隷には反乱する権利があるってことよ。
まぁ2箱箱買いしてる時点で奴隷であることに変わりはないんだけど。

2023/06/04(日) 完食
やっとビックリマン36弾を2箱完食した。

結果、シール全33種のうち、そろったのは27種。
1箱30個で、2箱コンプできないどころか、6種も足りないってどういう事?
マジで近年のビックリマンはこんなんばっかり。
そもそも1箱の中でダブリが発生すること自体、異常だろと言うしかない。

特に絶対欲しかったヘッドのベンヌダルクSが入手できなかったのが痛すぎる。
どうしたもんか。どうせ秋葉原や中野のまんだらけに行っても置いてないだろうし、
もうメルカリに手を出さざるを得ない・・・!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.