【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2023/09/23(土) 北の大地へ
予告通り、少し遅めの夏期休暇で北海道へプチ旅行行くことにした。

洞爺湖、昭和新山、クマ牧場、羊蹄山、京極温泉、小樽あたりをぶらぶら。
テーマはとにかく距離を走らず、のんびりすること。
毎日朝4時に起きて300kmも400kmも走って疲労が蓄積していくようなツーリングはもうヤメだ。
余裕を持ってのんびり行こう、のんびりと。

とりあえず台風が来てないようでよかった。

2023/09/18(月) アディ
2年前くらいから全国のサウナ施設で一気に大流行した大きいととのいイス、
正式名称が「アディロンダックチェア」って言うんだって。
最近知ったわ。ずっと「でかいととのいイス」って呼んでたわ。

このイス大好きだわ。
何がいいって、背もたれが高くて頭を乗せられるのが(・∀・)イイ!!

あと頑丈なんだよな。
普通のととのいイスはよく割れて補修されてる姿を目撃するけど、
アディロンダックチェアは今のところ壊れてる姿を見た事ないわ。

特に漏れのホームサウナにはガタイのいいガチムチ系の客が多いけど、
アディロンダックチェアはずっと無事。大したもんだわ。

2023/09/14(木) β反 ネ申 イ憂 月券
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今年の流行語大賞は「アレ」で決まり!!

つーよいー!つーよいー!
はーんしーんタイガースーーーー!!
おらぁッ!!!

なんか久しぶりにイラスト描いたわ。
イラストの描き方忘れてんじゃないかって思ったわ。

2023/09/12(火) 水曜どうでしょう
水曜どうでしょうの最新作が「懐かしの西表島」なんだと。

まだ漏れの地域ではやってないし、ネタバレ嫌だからネット上の評判も見てないけど、
タイトルだけ聞くと悪い予感しかしない。評判悪かった「はじめてのアフリカ」を思い出す。

昔みたいに、旅の柱となる大きな目的・企画があって、それがそのままタイトルになってるのがいいんだけど。
例えば「ベトナム縦断」「アメリカ横断」「桜前線捕獲」みたいな。
こういった旅の目的を途中から無視して、グダグダになっていくのが面白いと思うんだけど。
そのグダグダを面白く感じるのは、やっぱり柱となる本来達成すべき目的があってこそ。
「あと3日でゴール地点までたどり着かないといけないのに、
こんなところで観光なんかしてていいのかよ?」みたいなのが面白かったんだけど。
最初から目的がなく、ただ海外行ってグダグダするだけだと面白くない。それがアフリカだった気がする。

だからタイトルも「アフリカ横断」とか「アフリカで幻の猛獣を激写」とかじゃなくて、
「はじめてのアフリカ」というふわっとしたタイトルでしょ?アフリカ行って何すんの?みたいな。

で、今回のタイトルが「懐かしの西表島」。
西表島行ってロビンソンと再会したりするんだろうけど、それで何するの?っていう。
せめてタイトルが「西表島リベンジ」だったらもうちょい期待が持てたんだけど。
今のところ不安しかないけど、どうなることやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.