【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2024/01/31(水) 初するけん
そういえば久しぶりに静岡の駿河健康ランド、通称「するけん」に行ってきた。

しぞーかはのんびりしていていいわね。
やっぱするけんは最高のサウナ施設やわ。
日本全国のサウナを巡り、東西南北四極制覇もした漏れがたどり着いた結論、それがするけん。
う〜ん、やっぱここを超える施設はないよなぁ。
興津に引っ越したくなるレベル。

2024/01/20(土) ナイトスクープ
日に日にまっちゃんへの風当たりがきつくなる昨今、
探偵ナイトスクープはどうなるんでしょうか?
まぁ最近探偵ナイトスクープ見てないから別にいいんだけど。

とりあえず探偵の中から局長代行を立ててしのいでいくようだけど、
まっちゃんの裁判で3年くらいかかるんだったら、ずっと局長代行は厳しいだろ。
まっちゃんに話を通して4代目局長選んだ方がよくない?

漏れ的には存命だったらたかじんが良かったんだけど、
時代を反映して初の女性局長ってことで海原ともこにするとか。
西田局長の人情路線が受け入れられたんだったら、ホトちゃんのほのぼの路線でも
時代に合ってんじゃないかとは思うし。まぁホトちゃん案については異論は受け入れる。

あとネットでは円広志って案も出ているようだけど、出演陣の若返りを図っている中で、
まっちゃんより年上の人には交替しないだろうとは思う。

でもやっぱ個人的には、上岡局長時代のスタジオに緊張感がある路線の方が好きだったんだけど。
今の時代には合わないんだろうなぁ。

2024/01/12(金) 少し更新
ふと気づいたら、ウチのサイトのトップページに「当サイトはIE8で動作確認しています」って
ずっとウソが書かれ続けていたので修正した。
「Microsoft Edge (v120)で動作確認しています」

まぁ漏れが普段使っているブラウザはFireFox(v121)なんだけど、
なんか最近FireFoxが更新されて以降、イラストページの表示が若干おかしくなった。
モノによっては、AAがテーブルの青い枠線をはみ出して表示されてしまうことがある。

どうも、テーブルの横幅の自動調整の際に、AAの行頭のスペースが無視されるような
挙動になっている。仕様が変わったんだろうか。
全角スペースだろうと半角スペースだろうと無視されるっぽい。

まぁMicrosoft Edgeだったら表示は正常だし、スマホから見ても正常だったし、
どう対策すればいいか調べるのも面倒だから、このままでいいか。
あとはGoogle Chromeから見てどうなるかが気になるところだけど。
FireFoxなんてもうほとんど誰も使ってないから別にええやろ。

2024/01/11(木) ワイドナショー
まっちゃんがXで「ワイドナショーでまーす」って言ったけど、一夜にして出演中止。
これはさすがにカッコ悪い。まっつんなんでや、なんで先走る発言なんかしたんや・・・。
やっぱまっちゃんクラスでもフジテレビという組織は動かせない、組織の決定には逆らえないんやなぁ。
でも闇営業問題の時は吉本の社長は動かしてたよな。

じゃあ今週末はサウナ室でサンジャポでも見るか。
ええと、漏れが普段使いしてるサウナは日曜はシューイチやってるから、
TBSにチャンネル合わせてるサウナ施設は・・・あそこかあそこだな。

2024/01/10(水) THE SECONDどうなんの?
よく考えたら、M-1よりも先に5月に第2回のTHE SECONDがあって、
それにもまっちゃんはアンバサダーとして出演してるんだった。
そっちはどうなんの?

まぁこっちは審査員じゃなくてアンバサダーって役割だから、普通にまっちゃん不在で開催するんだろうな。
正直THE SECONDに関しては、まっちゃん不在でも面白さにそこまで変わりはないと思う。
でも注目度というか、視聴率は下がるだろうな。

2024/01/09(火) M-1どうなんの?
まっちゃんの活動休止が年単位で長引きそうとのこと。

じゃあ今年のM-1の審査員どうなんの?
上沼恵美子の後釜見つけてくるだけでもヒーコラ言ってたのに、
まっちゃんの後釜とか無理やろ。

格で言ったらビートたけしだけど、THE MANZAIですら審査員やらなかったのに、
M-1の審査員なんか絶対やらないやろ?爆笑太田は漏れが個人的に嫌いだから勘弁して欲しいし。

漏れの予想としては、無理に同格の後釜なんか探さずに、中川家礼二をそのまま審査委員長にスライドさせて、
去年敗者復活で審査員をやった5人の中から一人を本戦審査員に昇格させる感じになると思う。
ノンスタ石田とか。

まぁトレンディエンジェルが優勝した年なんかも、まっちゃん不在の年だってあったし、
審査員が5人体制の年だってあったんだから、なんとかなるやろ。
でもやっぱM-1はまっちゃんがいてナンボやからなぁ。

前も言ったけど、M-1を第1回大会から注目してたお笑いファンって、当時何に注目してたかと言うと、
「賞金1000万円」とか「全国ネットのゴールデンで生放送」とか「プロアマ事務所不問」とかの
破格の条件ではなくて、ただ1つ、「松本人志が審査員をする」って事に注目してたんだからね。

2024/01/08(月) 松本速報(嫌儲)
例の文春砲で、まっちゃん活動休止!!
影響でかすぎワロタwww

M-1前やったらえらいことになってたな・・・。

2024/01/07(日) ドラマ「サ道」
今日、今年の初サウナに行って来たら、なんか
「ドラマ サ道 2023冬」とかいうポスターが貼ってあった。

2023冬?
よく見たら12/24(日)午後4時くらいに放送してたんだと。
まったく知らんかった。また見逃した。

というか、サ道のスペシャル版って毎年冬にやってないか?
これからは見逃さないようにしないと。
まぁ、配信終了前にTVerでギリギリ見れたからよかったんだけど。

なんで見逃したんだろうと思ったら、M-1グランプリの敗者復活戦の真裏でやってたんだな。
そりゃ見逃すわ。

2024/01/04(木) あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやぁ、今回の年末年始も、
クイズ正解は1年後と箱根駅伝くらいしか
見ないで終わったわ。

のんびりできたからまぁよしとするか。
今は今年の初サウナをどこにするか考え中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.