【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2024/02/24(土) プラスマイナス岩橋
プラスマイナス岩橋が、コンビ解散で吉本退所なんだと。
突然なんだ?まったく知らなかったんだけど。
漫才おもすれかったのにもったいない。

しかしネット社会になったおかげで、昔では考えられなかった事が次々起こるね。
メリット・デメリット両方あるだろうけど、トータルすればメリットの方が圧倒的だと思う。
いい世の中になったもんだ。

これに難色を示してるのって、決まって監視される側の人間だろ?
つまりはそういうことよ。

個人的にネット社会ならではの出来事で一番びっくらこいたのは「尖閣ビデオ」なんだけど。
あれはマジでびっくらこいたわ。今だと「AIによるフェイク動画だろ?」とか言われるんだろうな。
というか政府が言い訳に使っただろうな、「これはフェイク動画の可能性がある」とか言って。
ネット社会ではあったけど、同時にAIが今ほど発展していなかった当時ならではの出来事だったな。

2024/02/23(金) バイク
そういえば、もうかれこれ3か月くらいバイク乗っとらんな。
寒いしガソリン代は高いしで、全然乗らなくなった。

そもそも漏れにとってバイクは趣味の乗り物ではなく、
単にフェリーとサウナを繋ぐための移動手段の1つでしかなかったからなぁ。

でも不思議なもんで、そんな漏れでもしばらくバイクに乗ってないと
久しぶりに乗りたいなぁって気持ちになってくるもんなんだな。
漏れにもわずかながらライダーの血が流れていたということか・・・。

だが問題はバイクに乗る口実をどうやってひねり出すかだな。
大体のライダーはどこどこのラーメン食べに行くからバイク出すかって感じなんだろ?
でも漏れはラーメン興味ないしな。

あとはどこどこのサウナ行くためにバイク出すかってパターンもあるけど、
バイクで行かなきゃ到達困難な交通の便が悪いサウナはほぼ行きつくしたからなぁ。もうネタがない。
それにサウナでさっぱりした後にフルフェイスのヘルメットかぶって寒い中バイクで帰りたくない。

ドラクエウォークの確定スポット巡りでもいいんだけど、
ヴァルハラーのこころSなんて別に今すぐ欲しい性能でもないしなぁ。

もう近所のスーパーでいいか。

2024/02/16(金) 4つ
そういや今回トップ絵で米国アニメを題材にしたけど、描いてて気づいたけど
米国アニメのキャラは思いっきり四つ指OKなんだな。

日本のアニメはピッコロみたいに人間じゃないキャラの四つ指までわざわざ5本指に改変してるというのに、
米国アニメではむしろ人間キャラまで四つ指にしてるというこの違い。
まぁ四つ指が差別表現で自主規制ってのが日本独自の事情なんだろうね。
いまだにこれの理由よくわかってないんだけど。

でもこのへんの米国アニメって吹き替えして日本でも放送されてたりするんでしょ?
その時5本指に修正したりしないんかね?面倒だからたぶんやってないでしょ?
逆に日本アニメを米国で放送する時、たばこ吸ってるキャラのたばこが
チュッパチャップスに修正されたりするって聞くやん。
なんなんだこの違いは。

その程度の適当なこだわり具合なんだったら、しょーもない自主規制なんかやめちまえばいいのに。
いやぁ、こいつらのせいでデスピサロやゾーマまで四つ指が5本指に改変されたんだろ?
ありゃ四つ指のデザインだからかっこいいんじゃねーか。大魔王なんだから別にいいだろ。
ふざけんなって感じだよなぁ。

2024/02/15(木) マドハンド
まっちゃんの文春記事、告発女性が最初「A子」「B子」程度だったのが、
その後の続報で次々と新たな告発女性が現れて、今では「J子」までいってるらしい。

これ見た時、漏れは「なんだよJ子って。マドハンドかよw」と思ったんだけど、
その瞬間ピーンときて、「J子」「マドハンド」でググってみた。
そしたら予想通り、2chの過去ログやまとめサイトが検索にヒットした。
ですよね〜。

テレビ見てたら、「あ、これは今実況民が○○ってレスしてるな!」みたいな直感が走って、
急いで実況板を開いて「○○と聞いてすっとんで来ました!」って書き込んだりするけど、
その時の直感に似ている気がする。

2024/02/13(火) ソースはDB
昨日の日記で書いた「寿命を削るのも殺人のうち」って思想、
どっかで聞いたことあるなぁって思ったら、ソースはドラゴンボールだったはw

フリーザ編の時に、界王様が地球の神龍に「フリーザ一味に殺された者を生き返らせてくれ」って願いを言ったら、
フリーザに出会った事で寿命が縮んだ最長老様が、縮んだ寿命分だけ生き返ったやろ。
つまり「寿命が削られるのも殺されたうち」って神様が認めたってこと。
神様のお墨付きなんだから仕方ないよなぁ。えがったえがった。

2024/02/12(月) ぁゃιぃ訪問者
いやぁ、アポなし訪問者は居留守を使うという鉄則を忘れて、久しぶりにドア開けちゃったわ。
そこにいたのは予想通りなんかあやしい訪問者で、謎のアンケートが始まった。

まぁ久々だし自分の「実力」を試す意味でも少しだけつきあってやるか。
年齢とか収入とか聞いてきたのでとりあえずウソの情報を伝えといた。
で、「あと何分くらいかかりますか?」って聞いてみたら、「あと1分くらいです」とかいうから、
時間を計って聞いてたら、当然のごとく1分オーバーしても終わる気配がなかったので、その時点で強制終了。

「じゃあもういいです」と言ってドアを閉めた。
ドアを閉めてる間、相手も続けてなんか言ってたけど、関係なく強制終了。
イメージ的には熱湯コマーシャルでまだ何かしゃべってんだけど、
時間切れで扉がバーン!と閉まって強制終了されるようなイメージ。

あやしい電話やあやしい訪問者に応対してしまって、なかなか断りづらい気が弱い人は、
バラエティ番組とかの強制終了のイメージでバーン!と強制終了してみてもらいたい。
相手が実はこっちの素性を知っていたとか、法律の話とか警察の話とか変な事言ってきても、
一切気に留めることなく、鉄の意志で強制終了。バーン!!って扉が閉まる感じで。

ドア閉めた後も、なんかしつこく叫びながらドン!ドン!とドアを叩いてた気がするが、完無視。
ドアをチェーンソーでこじ開けてきたりしない限りは、基本完無視。
ドアという物理的障壁がある限り、主導権はこっちが握ってるんだから、出てやる必要はない。

しかし貴重な3連休中日の時間を3分無駄にしたわ。
これって人様の寿命を3分間削ったって事になるよな?
平均寿命80年として、80年=42,048,000分だから、3分間は寿命の3/42,048,000=0.000007%。
つまり0.000007%殺人を犯したって事になるよな?
なので世の中の気の弱い方々、殺人犯に容赦はいらない、鉄の意志をもって強制終了してもらいたい。

でも毎回思うが、こういう訪問者って歴戦の勇士で、今までいろんなタイプの人に応対してきた経験があるわけでしょ?
だったらドア開けてその人の反応を見た瞬間に、「あ、こいつはカモだな」とか「あ、こいつは無理だな」とか分かると思うんだけど。
漏れがまだ「あ、こいつは無理だな」ってオーラが出せてないって事なのかな?舐められたもんだ。
「無理だな」オーラが出てる人は、さっさと諦めて退散すりゃいいのに。お互い時間の無駄になるでしょ。

2024/02/11(日) キン肉マン
キン肉マンの新作アニメ、今年の7月からやるらしい。

で、キン肉マンの声優が新しい人で、父親のキン肉真弓が昔キン肉マンを演じていた神谷明がやる模様。
最近このパターン多いな。
うる星やつらの諸星あたるが新しい人で、その父親が昔諸星あたるやってた古川登志夫とか、
ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎が新しい人で、その父親が昔鬼太郎やってた野沢雅子とか。

旧作ファンへ向けたファンサービスって意味もあるんだろうけど、
聞いてて「今どっちがしゃべってるねん!?」って混乱してしまうから、
難しいところではあるな。いや、マジで混乱するんだが。

2024/02/09(金) ハイキュー!
なんかファミマふらっと立ち寄ったら、ハイキューマンチョコってのが売ってた。

いや・・・もう何も言うまい・・・。
漏れはもうあきらめた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.