《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/27(木) 「な忘れそ」A
昨日勢いあまって描いてしまったもの。

…いつか着色するかもしれません(笑)

2005/10/26(水) 「な忘れそ」
思い出した様に読み返しては毎回素敵すぎてのたうちまわってます。

「な忘れそ」津田雅美

もう、春亜と友也が…というか、作品全体が醸し出す雰囲気が好きで好きで。
何回も読んでばっちりストーリーもコマ割りも覚えてるのに、凄くドキドキ(笑)

ぜひ続編(「春亜と友也らぶらぶ編」希望/笑)を読みたいです…!
でないと二人とも(特に春亜)報われない…(泣)
いや、最後は幸せそうだったけどさ…。

2005/10/23(日) もんぶらん
脚休めに入ったカフェにて。


かぼちゃのモンブランとロイヤルミルクティー。

モンブラン…すっごく甘かったよ…(汗)

でもミルクティーの泡立てたミルクが凄くまろやかでおいしかった♪
ほくほく。

2005/10/22(土) 秋晴れ
最近秋雨が続いてますので、二三日前に撮った写真を一枚。


うーん、雲一つない真っ青さ。

2005/10/20(木) 静寂なりて
紺碧の帳がヴェールの様にふわりふわりと降りて来ます。


押し刺すような冷ややかさをひき連れて。


空の端に仄かに残るあたたかさに頬を染め透明な息を吐きます。


秋なりし。

2005/10/19(水) 過ぎ去りし日を思ふ
今日こそ「ゴールデン・デイズ」です。

今日は光也くん。

本当は仁くんを描いたのですが…あまりに下手なので破棄しました(爆)

無理だよ!本当に!

光也くんも下手ですがね…。雰囲気でない…。

2005/10/18(火) かかやける彼誰時
「ゴールデン・デイズ」のイラストをアップしようと思ったのですが…。

夕焼け空があまりにも綺麗に輝いてましたので…。

毎日あるはずなのに、気付かず無駄にしてたのだなあ…といろいろと感じる所がありました。

時は金なり。

2005/10/17(月) 何回も読返してしまいましたよ(笑)
花ゆめを友人から借りて読みました。

と言っても二つしか読まないんですが(笑)

一つは「スキップ・ビート!」
もう一つは
「ゴールデン・デイズ」高尾滋

実は高尾滋先生の絵柄とコマ割りがかなり好みだったりする私なんですが…大好きなんです、この作品!!
一話からチェックしてました(一話目から腐女子の度肝を抜かれましたよ…/笑)

更に作品世界がバイオリンとか和装とか洋装とか華族とか、私の趣味ぴったしの大正浪漫でたまりません。

しかも主人公の光也くんの髪型がね…好きなの。猫目なのも。
仁くんもかなり好き…。いい性格してる所がね…(笑)

でも「秘密」の薪さんの様にキャラに入れ込んではまってる作品ではないので、光也と仁の関係性自体に萌えてます(笑)
それにどっちかと言うと光也より慶光が好きな私…(笑)


なぜいきなり「ゴールデン・デイズ」の事を書いたかと言いますと、今号の第11話が凄かったからです…!
毎回萌え死んでる私ですが、今回は三回萌え死にました…!!(笑)
凄かった…凄かったよ…!!

11/18に一巻が発売されるそうなので、読んだ事がない方はぜひ読んでみて下さいませ!

私的には津田雅美「な忘れそ」以来のヒットでした(笑)


と言う訳で、画像は慶光さん。
…無理だ!!あの髪型難しいよ…!!すっごくもっさくなってしまった…(汗)
明日辺りリベンジ出来たらします(笑)

2005/10/16(日) ちょこ
チョコレートが美味しい季節になってきました。


久々に食べたよガトーショコラ。

これからまたフォンダンショコラの季節ですね。

オーブンも手に入れた事だし、ケーキでも焼いてみるかなあ…。

2005/10/15(土) 燈り
14日の日記に書いた宵宮の様子。


わたくしはどうもイルミネーションよりも、提燈や灯籠の方が好きみたいです。

ルミナリエ行こう!と言われてもあまりときめかないけれども、もし高台寺ライトアップにでも誘われようもんなら喜び勇んで付いて行きます(笑)


単に寺社仏閣好きなだけかも(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.