《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 西向く士
ペンでがりがり描いた由乃ちゃん。

最近令ちゃん描いてないなあ。

2005/11/29(火) 王国でひとりぼっち
帰ってから少しだけ時間があったので、途中で放置してあったイラストを完成させました。


…私、たまに似顔絵描きますが、あまり(というか全然)似てませんのであしからず(汗)

2005/11/28(月) 『メロディ』@月号感想(ネタバレ)
ついに待ち望んでいた、「秘密」連載再開です!
今回は番外編との事で、岡部さんが主役です。
今回も色々と考えさせられる話でした。
が、長くなるので敢えてストーリーについては触れません。


では参ります(笑)

冒頭から岡部さんと青木が一緒にベンチに座ってます。本当に親分・子分の関係だなあ…と思いました(笑)

そして今回のポイント。

岡部さんて36歳だったんだ…!!
青木じゃないケドびっくりです(笑)

そして青木!
薪さんの次に岡部さんが怖いそうです(笑)
というか、薪さんの側にいると胃炎と頭痛に見舞われるのか…!!(笑)鈴木の霊は守ってくれないのかしら(笑)
というかこの「胃炎・頭痛発言」を薪さんにバッチリ聞かれてしまう青木…らし過ぎです(笑)
薪さんに会うとき気をつけて!(笑)きっと「無言でみつめる攻撃」が待ってますv(笑)

P19。岡部さん、薪さんに誤解されるとそんなに困るんですか(笑)
「違うんです!私は薪さん一筋なんです!!」というセリフが私には見えました(ないよそんなセリフ)


P38から。青木が鎌倉に平井君とZIPの一周忌に行くと、既に道路の端には花束とカップが。実は岡部さんです。
話が終わるとそれで終わり、ではなくて学君の事を青木たちが忘れてなくて嬉しかったです。
…天地は第九でお墓参りをしたんでしょうか。

そんな青木たちに対して薪さん。
「遅い!カマクラまで一体何しに行ってたんだ!」
さすが薪さん。後ろを振り返らない姿勢が現れてます。
…強いなあ。
そんなあなたが大好きです。
(結局それかい)

2005/11/27(日) 三人寄れば…
すっごい量多かった…。


ハイケーキプレート。


生クリームがあまり好きでない私は途中からちょっと辛かったです…(笑)

やっぱりケーキは普通に注文するのが一番!(笑)

2005/11/26(土) 一瞬ロゴが阪急にみえる
友達からのプレゼント。

最近ここの14番がお気に入り。

2005/11/25(金) 岡部さんについて
『メロディ』@月号の「秘密」番外編は岡部さんが主役らしいので、岡部さんの過去などがわかってしまうかもしれない前に私の偏見に満ちた岡部像を語っておこう!と思います(笑)

岡部さんは実は薪さんの高校の先輩だと思い込んでます(笑)
岡部さんは咄嗟のときには「薪」と呼び捨てになる事があります。そこから第九以前に上下関係が発生していたのでは、と。

そしてなぜ大学の先輩ではないかというと、鈴木さんの事を岡部さんは伝達でしか知らない様なので、薪さんと大学は別かなと。

そして鈴木さんが亡くなられた後、危うい薪さんに対して上が「お前高校同じだったから良く知ってるだろ」と、お目付け役の意味で人員補充も兼ねて第九へ入れられたのでは、と思ってます(笑)


でもそのためには、「薪さんと岡部さんは年齢差が3以下である」事が条件なのですが(笑)


全然関係無いですが、画像は力尽きてそのまま放ってあるイラストです(笑)

2005/11/24(木) 久しぶりに紫使った気が…
京都シリーズもやっと終了(笑)


画像は知世ちゃんですvV
ある方へお礼とお祝いを兼ねて贈らせて頂きました('∪')

…それにしても、似てない…(汗)

今度こそは…!!

2005/11/23(水) 京都にてD
もうすっかり街の方はクリスマスモードです。

早い!

今年は何して過ごすんだろうなあ(笑)

2005/11/22(火) 京都にてC
例の油とり紙などを売っているお店のカフェです。
初めて見た時は、こんな事もやってるんだ…とびっくりしました(笑)
前からちょっと気になってたので、今回トライしてみました(笑)

店内はかなり綺麗です。テーブル毎に鞄を入れる籠が置いて有り、気遣いが行き届いてます。

で、註文。

抹茶みるく(ホット)
夕月パフェ

にしました。
この店のシンボルのあの顔を、カフェラテを頼めば描いてくれるので迷ったのですが、結局これにしました。

夕月パフェは期間限定だそうです。
紅葉と夕日に赤く染まる嵐山を表わしているらしいです。
私が今まで食べたパフェの中では一番美味しかったです。しつこくなく、味に飽きず、舌が冷たくなり過ぎず。

今度は違うものを食べにまた行きたいです。
出来れば銀閣寺店へ♪(全部お座敷なんですよ…!!)

2005/11/21(月) 京都にてB
「望京の丘」と言うところから。

京都タワーも見えました('∪')

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.