《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) ちょっと表明。
あと五分で8月が終わります。

…今日は色々な方に会えて驚きました。
こんな事ってなかなか私の日常では起りません。

それが起きるのもやはり夏だからかな?


誠実に。
誠実に生きたいと思います。
面倒がらず、計画的に、責任を背負う事を怖がらずに、立場を考え、義務を見極めて。

どれも「普通」の事だけれど。
意識を持って一つずつでいいから改善していきたい。

明日から九月。
「けじめ」にはちょうど好い。

うん…打ち勝ちます。

今日の画像はまたまた使い回しでごめんなさいですが、妃糸聖子さまのリクエストで描かせて頂いた薪さんの線画です。
今日は秋用のトップ絵を途中まで描いてましたι

2005/08/29(月) かきかき
昨日画像アップするのうっかり忘れてました(笑)
キリリクがたまって来たので、明日から頑張って描いて行こうと思います!

今日の画像は凜一くんのアップ。

2005/08/28(日) 映画感想(ネタバレ)
「ツバサ」
なんで元から服を着替えてるのかも疑問でしたが、始まって直ぐ危うく小狼がサクラを潰しかけといて(殺しかけといて)普通に「おはようございます」とか言ってるのに驚きました(笑)
てか二人共なんか成長してない??
しかも小狼、軽く弾き飛ばされて「よわっ!!」とびっくりしました(笑)
和世ちゃん…どこまで使い回しされるんだろう…髪飾りの花おかしいし(笑)
黒鋼…「黒ぷー」で普通に返事しちゃったよ…!!しかもなんだか色白だし!
楽しみにしてた黒ファイの絡みがほとんどなし…冒頭一緒に入浴(違う)した位?

世界設定もよくわからず、理由付けもなかったため、色々「おかしいだろ!」と突っ込み所満載でした。粗筋みたい。まああの短時間じゃ無理なのはわかるケド、それならしないで欲しい…(涙)
でも取敢えずファイさんのチラリ二の腕は堪能致しました(笑)

「xxxHoLiC」
四月一日…ウザイ!動きがウザイよ…!漫画の時は何とも思わなかったケド、アニメだとなんだか…ι
侑子さん…始めの着物の時は良かったケド…ドレスになるとなんだか妊娠体型になってたよ…(涙)頼むからナイスバディに描いて下さい…!!しかもネックレスが首長族みたいだし(泣)
ストーリー的には良かったと思います…。

う〜ん…「ツバサ」はいらなかったのでは…(笑)

2005/08/27(土) う〜ん…
今日は久々の長時間バイトだったので、特に何もネタがないです(笑)

とゆーわけで描き掛けの絵を一枚。

2005/08/26(金) その後バイト
病院へ行ったついでに、久々にお買い物。

先ず「メロディ」!(笑)
さくらももこ「ひとりずもう」
雁須磨子をゲット。

紅茶もゲット。

お洋服は…いいか。…と思ってたら秋物キャミですごくかわいいのがあってヒトメボレ!
かっちゃいました(笑)

てか今日久々に運動靴履いたら足痛かったよ…!!むれるし!

2005/08/25(木) 好きな漫画家
を列挙してみます。
ネタもないし本棚整理ついでに(笑)
順不同、敬称略です。

清水玲子
竹宮惠子
魔夜峰央
桑田乃梨子
うすた京介
雁須磨子
紺野キタ
藤たまき
門地かおり
松山花子(九州男児)
街子マドカ
南野ましろ
梶原にき
駒井悠
えみこ山
いとうみきお
木原敏江
榎本ナリコ(野火ノビタ)
さくらももこ
山田章博
津田雅美
西炯子

…こんな所でしょうか?
他にも好きな方は沢山いるのですが、少々一般的でないかな?と思われる方を挙げてみました(笑)

今日の画像は前に言っていた虹です〜('∪')

2005/08/24(水) 修ちゃんと礼二郎
この呼び合い方がかなり好き(笑)

榎さんが「修ちゃん」て呼ぶ度悶えてます(笑)
木場さんが「礼二郎」と呼ぶ度にやつきが止まりません(笑)

うふふっ(笑)

2005/08/23(火) 木場さんと榎さん
今日は久々に京極絵を更新。
私はいつも横長に描いてしまうので、全体バージョンをここに貼っておきます(笑)

それにしても…昨日の夜、他のサイト様を周らせて頂いて思った事。
ウチのサイト、全く健全だ…!!
本人、「薪さんがね〜!鈴木はね〜!」「榎さんは〜!木場さんと〜!」な感じなのに(笑)
よし、そういうのは他の方に任せよう(笑)

2005/08/19(金) キラキラ
戴き物です。
キレイだったので。

こういう安っぽい透明な輝きが好きです。

ガラスのグラスとか。
ビー玉とか。
イミテーションのアクセサリーとか。

気分は「檸檬」?

2005/08/18(木) ろこもこ
ちょっと変わったモノを食べました。

友人がエビロコモコ。
私がチキンロコモコ。

耳馴れなかったので、註文してみました。

説明を見ると"ロコモコ"とはハワイ風どんぶり、らしいです。

さらっと食べれました。家でも作れそう(笑)

こんなのがあるんだなあ〜、と帰宅してから母に「ロコモコって知ってる?」と聞いてみると……「あんた昔食べた事あるやん」と言われました(笑)

いつの事だよ!(笑)

それにしても…ロコモコ。
ろこもこ。
なんだか響きがかわいい(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.