《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/25(木) 5/28のこと@
鞍馬に行ってきました!(レポートとか全部おいといて/爆)
鞍馬は初めてです。どきどき。

叡山電鉄に乗って行ったのですが、左側が殆ど全てガラス張りで新緑を満喫出来ました。
なんかテーマパークのアトラクションみたいな気分です(笑)
二両編成で、「なんか前の方が騒がしいな」と思ってましたら、なんと由美かおると照英が乗ってました。
おお、ラッキー(笑)旅番組のロケのようです。
やっぱり上品な美人さんでしたよ(ため息)

彼等は貴船口で降りられました。

私と友人とは次駅の鞍馬までゴー。
目指すは鞍馬寺!

写真は鞍馬駅前にあったもの(笑)

ちなみにご当地ピンズは友人が義経で、私は弁慶でした。
…那須与一か静御前が良かったな(笑)

2006/05/24(水) 日常を脱す
久々のくつろぎ。

ほんの一時だけど。

私に今一番必要だったもの。

2006/05/14(日) 窓際の
ファイさんのアップ。

黒鋼さんの出勤を窓から見送ってる…て感じです(笑)

片田舎でほのぼのと。

ファイさんはその後自宅一階の喫茶店を開けます(まんま猫の目やん!)

2006/05/13(土) 現代パラレル学園モノ
●小松先生
化学の非常勤講師。
のらりくらりとした態度だが、授業はしっかりする。
実は理事長である(笑)
六太を気に入ってる。

●六太
高校1年生。ハーフ。
日本生まれの日本育ちで、本来は英語は喋れないが、「喋れるんだろ?喋れないの?」と言われるのが嫌で弛まぬ努力により英語を修得。
だが本当はフランスの血を引いているため、「これでいいのだろうか…」と己の行動に疑問を感じ、仏語も勉強中である。
小松先生は何かとからかわれるので迷惑に思いつつも、関係を楽しんでいる。


どうでしょう?この無茶な設定!
更に同僚に呉先生とか居るんですよ!(笑)
美術かな?

楽俊は図書館司書とか。陽子は生徒会長とかね(笑)

考えるのは楽しいです(笑)

2006/05/08(月) 出会ったが最後
最近挑戦してる本。

本屋で友達と二人、見つけてそれぞれ即買いしたので店員には「なんだこいつら」と思われた事でしょう(笑)


解説が全くない頁なんか見ると、「当時はポピュラーだったんだ…。でもなんだろコレ?」と疑問の嵐です(笑)

京極作品を思い起こすものも多々あって結構楽しいです。

解説無しや意味が分からなかったものについては、「京極さんがいつか書いてくれるかもしれない」と受け身の姿勢です(爆)
自分で調べろよ、私(笑)

2006/05/07(日) つつじたずさえ
えらく久しぶりに描いたよ…。

というか別人になってしまいました(笑)

2006/05/06(土) さよならは言わない
また行ってきました。
宙組「NEVER SAY GOODBYE」

今回は和央さんのファンクラブの貸切り公演だったので、拍手が凄かったです。

フィナーレではペンライト振ったり。


5/8に千秋楽です。

2006/05/04(木) 葉桜ですが
これも1日から。

ぼてっとした花がかわいい。
白と桜色、二色混じりで咲いてるのも凄い。
綺麗に写せてませんが(^_^;)

…庭に植えたいなあ(笑)

2006/05/02(火) 一応神の使い
昨日行った所でパシャリ。
弟は逃げ惑う彼等を追いかけまくってました(危険)

大人しいのがいたので思う存分さわらせてもらってましたが。

2006/05/01(月) めーでーですね
3ヶ月程前に描いた絵を発見しましたので、今日アップしました。
画像はそれです。


ちょっと考えてみました。

ヘコんだ時に読みたくなる本ベスト3(笑)

1.「ピュ〜と吹く!ジャガー」うすた京介
…なんだか「…うん…がんばろ…」と虚脱感に見舞われながらも思います(笑)

2.「だめっこどうぶつ」桑田乃梨子
ああ、そうだよなあ、私こういう駄目とこあるんだよなあ…と読みながら反省。

3.「僕はこうして大人になる」長野まゆみ
自分の中のどう仕様もない気持ちを持って行ってもらいます。


まあでもベスト3というよりは状況別って感じですかね。


まあこんな感じです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.