《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/29(火) "THE TOP SECRET"A
P16。
「僕は引きもどせないからな」
薪さんのこの発言。
私はただ鈴木を思い出してのものではなく、薪さんなりの青木への不器用な思いやりだと感じました。
それなのに…ああそれなのに!
ちょっと鈴木に嫉妬する青木(また勝手な解釈を…)

P17。
そうか、青木の視力は0.2なのか…私より良いね(笑)
「薪さんこそ(中略)危いです つかまって下さい」
更に薪さんが断っても「しかし」と食い下がる青木。
あ、あら!?青木積極的ね(笑)


P18。
「岡部さんは我々と入れ違いに鑑識の方にいかれました」
岡部さんの扱いが…(涙)
お疲れ様でした岡部さん…(泣)

そしてまた心霊体験ですか!もしや薪さん霊感あるんじゃ…(笑)
それともオーラのせい??(天地談)


P21。
実際のところ、薪さんは鈴木さんの事を今、どう思ってるんだろ。

"黄泉"から迎えに来る者?それとも、"黄泉"に降りてまで会いたい人?
…両方かもしれませんね。

おおっと青木、行動に出ました!

2006/08/28(月) "THE TOP SECRET"@
『MELODY』2006年10月号掲載の「秘密-2005-ACT4」の感想です!

ネタバレなので、嫌な方はお戻り下さいね。


まずメロディの表紙から。
………!!し、清水先生…っ!!(感涙)
ありがとうございますっ!!(もうお礼の言葉しか出ない/笑)

薪さんの首に紐が絡んでいるのに対して、青木は同じ紐を指で持ちつつ、手首に巻かれてます。
二人の表情も、青木は正面を見据えていますが、薪さんはなんだか気怠げに半目がちで、目線は斜め下。
そしてこれが重要なんですが…紐に文字が書かれているのですが、それが「KEEP OUT」。
二人の間には立入り禁止!!って事ですか!清水先生!(多分違うだろ…)
なんだかこの表紙はこれから青木が積極適になる事を予感させられます(考え過ぎだろ)
がんばれ!青木くん!(笑)


次に巻頭カラー。
ぎゃ!なんだか青木が美形になってる!(失礼)
そういえば「ハンサム」って設定でしたね…(笑)
それにしても、清水先生のカラーは本当に美麗です…!!
ま・き・さーん!(落ち着け…なんだか貝沼化してる私…/笑)
薪さんの眼のキワにホワイトが入れてあるのが涙を溜めているように見えました。


はい、やっと本編の感想です(笑)
例の如く『MELODY』本誌のページ表記で行きますね。

P10。関口さん…。そこまで仕組んでるなんて…怖いです。

P13。緊張の中でも薪さんに見蕩れる青木(勝手な解釈)
見蕩れて薪さんの指示を聞き逃し怒鳴られます(笑)
それにしても薪さん、やっぱりシャツは出しっ放しなんですね(笑)

P14。
薪さん「おまえに運ばせた重いジュラルミンケースだ」
まあ上司と部下なんだから当然なんでしょうが、ナチュラルに青木を使役してます(笑)
「持て」っていう所がちょっとみてみたかったり(笑)
もしかしたら言われなくても青木は率先して運んだかも(笑)


え〜続きます。

2006/08/26(土) お見舞い申し上げます
残暑絵のアップ。

…8月中にアップ出来て良かった(笑)

写ってないですが、持ってるのは林檎飴(もう時季外れだよ…)

トップ絵、フリーなのでご自由にお持ち帰り下さい(^-^)
報告不要です♪

2006/08/22(火) まんぞくまんぷく
お昼にホテルへバイキングに行きました。

梅田の阪急インターナショナルです。

ハチクロ映画化を記念して、主要キャラをイメージしたお料理がありました。

"ハチミツ入りカレー"がすっごくおいしかったです(^-^)
レトルトがあれば購って帰りたかったくらい(笑)

内装も綺麗で凝っていて、外に噴水が一面の硝子越しに見え、ウェイターさん達の雰囲気も良く、楽しくお食事が出来ました('∪')

久しぶりに沢山食べました…糖分と油分が怖い…(笑)

でもまた行きたいです!だってすっごくおいしかったのだもの!

2006/08/12(土) 宵のそぞろ
宵方に入ったカフェにて。

「太るわ〜」と言いつつも歩き疲れてたので甘いものを。

結局ここで話し込み過ぎて私は終電ギリギリでした(笑)

まあそういうのもよしです(笑)

2006/08/07(月) 夏といえば
単に浴衣が描きたかっただけ…なんですが…(笑)
浴衣に合わせて髪をアップにしたら誰だかわからなくなってしまいました…(笑)

2006/08/06(日) 何の服かは聞かないで
今日アップした絵のアップ。

ファイさんはバランスが難しいです…(泣)

2006/08/01(火) すいかに喩えた詩人も
かはたれどき。

人の心を彼岸へ誘うとき。
なきたくなるような郷愁が溢れるとき。
青春の一種の感動の頂点のとき。


いろいろ云いますが、"人の心を不安にする"とも言います。

バイト帰りの19:07。
恰度空は赤らんでいる。
いつもと同じ夕方。
なのに、なんだか胸がさわさわする。

空のカンバスの端々や一片に残る水色。
おそるおそる絵筆のさきを付けているかのような朱の混じりかた。

多分、これが気に入らなかったのですね。
夕焼けなら夕焼けらしく、全部染めんかい!みたいな(笑)

オイオイ(オチ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.