《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) 『秘密』4巻感想B
3回目なのにまだまだ序盤…(笑)
お付き合い下さいませ♪


P56。
薪「すいません 雪子さん」
薪さんが人に謝るってのもびっくりだが…(上司だからそりゃ謝るだろ)…ゆ、ゆ、ゆきこさん〜!?Σ( ̄□ ̄;)
最初本誌でみた時は一体どんな関係なんだ!?とガタガタ震えましたよ…。
しかしこのコマの薪さん、誇らしげな美しさが…!!唇が何と言っても絶妙の艶具合です(笑)

P59。
曽我「薪さんの方がずーーっと女っぽいっつーの」
あらあら(笑)さり気なくとんでもない台詞を言ってのける曽我さん(笑)
さすが良い意味でKY(おい/笑)

P61。おそらく四捨五入すると40の女の寝姿ではないよね…と少々びっくり(笑)
…よく寝るっていうところまで同じかあ……(-_-;)
あ、私スガちゃん結構好きです♪一見普通の常識人かと思ったら、穿った見方をする毒舌家なところが(笑)

P69。……強いなあ…三好。というか…投げられたくらいで気絶するのはどうかと思うぞ…青木(-"-;)
しかし警察は柔道もしくは剣道が必須だったハズでは…?(^_^;)
あれ?そしたら薪さんも出来るのかな??

P78、やっぱり深夜でも薪さんの後ろには岡部さんが…(笑)

P89。いきなり降って湧いた"死"に取乱した様を人に見せない三好は凄く強い人だと思います…。

P95。
岡部「オレがバカなのか?」
「だれもアナタがバカだとは……いえない…(たとえ思っても)」
…岡部さんてもっと第九メンバーに恐れられてる感じの人だと思ってたのですが(笑)
そんな岡部さんも好きです(笑)
そして今井さんが切れ者っぽさを発揮してますね☆(^-^)
けどやっぱり一番切れ者なのは…。
P96、薪さんですよね!!(^o^)/
やっぱり2コマ目の様な、つーんとした表情が好きです♪

P102。……言うまでもなく、一番衝撃を受けたシーンです…(;_;)
ああああ〜…!(>Д<)
鈴木〜!(滂沱)

P103。三好の番号を知ってた癖に、かなり切羽詰まった用じゃないと掛けたくない薪さん。
やっぱり、あまり仲良くしたい相手じゃないんだろうなあ…(´_`)
しかし鈴木の死の直後に知らせたのが彼女だってとこが引っ掛かります…(-"-;)


画像はトップ絵のアップ。自分では結構気に入ってます♪

2008/01/30(水) 『秘密』4巻感想A
さあまだまだ序盤。
行きます!

P23。動じず冷静に「今何をすべきか」を行動に移せる薪さんが好きです。
P24「5人目が出るまで動かないつもりか」
…薪さん苦労してるなあ…天才過ぎるからだろうけど(笑)

P28。青木と薪さんがくっついてて非常によろしいです♪(笑)

P31。4コマ目の薪さんがツボですv
「ふふっ」て言いそう(笑)
しかし…やっぱり薪さんは恐ろしい方です…!
P27で手柄をあげちょっと自信を付けてた青木も、5コマ目で「やっぱり敵わない…」という様な表情が印象的です。
P32、そして薪さん一人だけコーヒーブレイク(笑)

P36。
薪さん「もうそのくらい読め!そのまま先!」
岡部さん「……」
いやいや、無理ですって(笑)

P37。
「――見られないんだ こわくて」
ここでゾッとしましたね…。誰も見ない振りをする閉鎖空間。
現実でも容易に起こり得る状況…。
怖いです…。

P45・46。本誌で読んでたときも、このやり取りにまさか青木に女が出て来るのでは……と震えてました…(泣)
P47。
青木「眠ろうと思っても眠れない」
薪さんに比べたら凄く健康的な理由ですね。
そんな青木だからこそ、薪さんも惹かれてるんだと思うんですが。

P49。……遂に出て来ちゃった…(泣)
「女・薪」の異名をとる三好雪子。
…正直、私、薪さんがいない世界でならかなり好きなキャラです。
なよっとした所がなく女性である事を良い意味でも悪い意味でも強調せず、聡明で、仕事に真剣、強くて美人。
今、三好が出て来た意味というのは何なのか…。
私は、やっぱりそれは薪さんと対比させるためではないかと思ってます。
どういう意味での対比かは、感想を書き終えてからまた「薪と三好論」でも書こうかと 思ってます。
長くなりそうなので…(^_^;)

P53。青木…いつも怖いもの知らずで、悩みなんてない様に思うよ…(笑)
猪突猛進なだけかもだけど(笑)

P55。
三好「つよし君っ」
つ、つ、つよしく〜ん!?Σ( ̄□ ̄;)
馴々しいぞこのっ!…と初見は岡部さん位びっくりし、P56の岡部さん位憤慨しましたvV(`ε´)
しかしそんな事は歯牙にもかけず、幸せオーラ全開・とろける笑顔大放出の薪さん。
本当に青木の成長が嬉しくて、好きなんだなあ…(;_;)
うっ…!この後の展開を思うと涙が…!!(;Д;)


画像は初描きの人と薪さん…。

2008/01/29(火) 『秘密』4巻感想@
本誌を辛くて途中で挫折したので、気合入れて行きます!!

表紙のイラスト、「メロディ」の時からかなり気に入ってたので表紙になって嬉しいです♪(^-^)
青木が真直ぐ前を見つめているのに対して、薪さんの虚ろな表情が対照的で好きです。
また二人に絡む紐に「KEEP OUT」と記されている事(しかも赤い糸/笑)、薪さんの首に巻き付いた紐を青木が引いているのが、凄く印象的です(薪さんの青木への依存度を示す様で)

中表紙は薪さんのまなざしが…(笑)
ちょっと乱れた髪も素敵(笑)

見開きカラーでは蝶の乱舞が凄いですね!
リアル過ぎてちょっと…という方も居られますが、私は好きです♪
やっぱり薪さんには絢爛たるものが似合います♪(>怐)
いつも思うのですが、清水先生は薪さんの瞳には本当に丁寧にハイライトを入れられてて、じっと見てるとまるで涙を湛えてる様に見えてきます…気にし過ぎ?

見開きの裏のカラー。動きのあるイラストで好きです♪
いつもカラーで思うそのAは薪さんの唇。一体どこのグロスですか?という位プルプルツヤツヤしてまして…(笑)
うっとりです♪(笑)


さてやっと本文(笑)
コミックスのページ振りでいきますね('∪')

P12。普通の駅前なのに、凄くありそう…と怖くなりました…。

P14、2コマ目。青木張り切り過ぎでは…(笑)叔父バカ丸出しですね(笑)
しかし…薪さん以外は第九メンバーは至って仲良しの様です(笑)
P15。またもや失言を薪さんに聞かれる青木…(笑)
「これでもう 薪さんの冷たい視線にも耐えられそう――っ」
しかし全く動じない薪さん…P16の様子を見ても、普段から青木の失言慣れしてるとしか…(笑)
ヒドイぞ青木!(`◇´)

P17、4コマ目。薪さん、それはマイ指揮棒ですか?(笑)

P18。青木が凄く切れ者になってる…!
P19の薪さんから青木への問掛けにも信頼が感じられます。
P20。「メロディ」で読んだ当時はそんな事件が起こり得るのか…と思ってましたが…本誌連載時くらいに起こってしまってましたね…。

P21。3コマ目の薪さんの自信有り気な笑みと、薪さんの思惑を読み発言する青木がいいですね。それに対してP22の満足げに微笑む薪さんが幸せそう(´U`)


画像はお仕事モードの髪型の薪さん。
乱れ気味もいいですが、このピシッとさせたストイックな感じもたまりません(笑)

2008/01/25(金) いまさらですが…
久々に青木も(笑)

2008/01/21(月) 大寒→おおさむ?
寒い…。

もともと今日は出掛ける気なかったけど、道路は凍結による通行止めで出掛けられません(-"-;)

明日は試験なのに…無事受けることが出来るのだろうか…?(´_`)


画像は私の部屋の窓から。

2008/01/20(日) 春っていつだ
ちょっと描いてみました。


え?

ラクガキしてないでちゃんと描け?

す、すいませ〜ん!(^_^;)

2008/01/14(月) 一葉一葉に濃い想い
ファンクラブの入り出待ちとは何をしてるのか?というと、毎回お手紙を手渡してます。

実はお手紙を手渡すために並んでるのでした〜。

またこの手紙が何を書いていいやら、毎回悩みます(-"-;)
たかだかハガキ一枚に、おかげで前日は寝不足です(笑)

しかしたかだかハガキ一枚といっても渡される方は大変だろうなあ…と毎回思います(^_^;)

今日のゆーひさんだと、入り待ち出待ちにそれぞれ50人以上、中には便箋に何枚も、という手紙もあるわけですし…(汗)郵送分もありますしね。
普通の人だったら毎日これが続くのは拷問だろうなあ…と思います(笑)
私だって嫌だ(笑)


それを活力にかえられる、というスターさんは本当にすごい…というか同じ人間だとは思えません(笑)
まあ…書き続けますが(笑)

2008/01/13(日) 美味しかったあ〜
ソーキそばは何回食べても飽きません(笑)

毎日でも食べたいくらい美味しかったです♪

2008/01/12(土) 久々なのに
去年の絵を発掘したので、何も載せないよりは…と思いまして(^_^;)

いや〜でも本当にゆーひさんは思わず描きたくなる、素晴らしい顔の造形してます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.