《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/29(水) 「顎で受けなさい」





「世の中で 悔しい事が起きたら

受けなさい 顎で
何が聞こえてきても
知らんぷりしてな 朗らかにしてろ」




「ちょっとした知恵
かなしみ 受け流す知恵
顎で受け止めて
苦い顔して スマイル」




「考えりゃみんな 下らないことだ
ガタガタしても 死ぬの待つだけ
生きてれば どんな目に遭おうとも

顎で受け止めて
にやりと笑おう

顎で受け止めて
にやりとしてから スマイル

スマイル」



『ME AND MY GIRL』の「TAKE IT ON THE CHIN」。


辛いときには魔法の呪文。



「生きてるだけでまるもうけ」
明石家さんま

これも好い言葉。


魔法の言葉のストックを、普段から考えてるのは前向きなのか後ろ向きなのか。


でも、辛いときには思い出して歌いたい。

2008/10/25(土) 新活用法
ここの絵日記の活用の出来てなさに自分でもどうかと思うので、とりあえず買った本でもメモしていくことにしました(笑)

落ち着いたらまた観劇感想や、落書きを載せたいな〜……と思います(-v-;)

とりあえず購入本メモ。
古本は基本的に除きます。


『半熟女子』森島明子

『脱線しませんか』深瀬紅音

『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』3巻 D・キッサン


まあ単に購入本メモなので、感想とか記す気はないです☆(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.