《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/06(木) 『MELODY』4月号「秘密」感想E
引き続き、修羅場です(笑)


P50。
「薪さんそれじゃまるで尋問――――」
「黙ってろ 青木!」

皆さんぽかーんとされてますが…青木が蒼褪めるほどびっくりしてるのが意外でした…。
まさか薪さんに突っ撥ねられるとは思ってなかったのでしょうか…?
それとも、蚊帳の外扱いされた事がショックだった?

あくまで、冷静な態度を崩されない薪さん。ずっと睥睨するかの様な表情です。

P51。
「何でも話す仲だったんでしょう……?」

そうではないと知っていながら、わざとそんな質問を囁く様に問い掛け、傷口を抉り込む薪さんが素敵過ぎます(笑)
というか、このコマの薪さんが…艶っぽ過ぎます(笑)
色香が溢れてます(笑)

P52。
「母親は多分 父に殺されたのだ と」
おぉーい!!Σ(゜Д゜;)
三好!!普通そんな事知ってたらもうちょっと…気にならないか!?
葵さんは三好という「親友」に頼りたかったから、おそらくそんな話まで当時は打ち明けたのではないかと思われますが…(´_`)
余りに「兆候」を見逃し過ぎです、三好。
いや、相手の上辺しかそもそも見えてないのかも…(-_-;)
P56、本気で怖いです…(泣)

P58から61にかけての話は…なんだか既視感を感じる…。
どこかで、似た様なエピソード(特にクツの辺り)を読んだ気がするのですが…ダメだ、思い出せません(汗)
だからどうってわけでもないんですが…思い出せないとそわそわする…。

「尚 もどれ!!葵がどうなってもいいのか」
父親が自分の子どもを手に、自分の子どもに向かって言う言葉じゃないですよね…(-"-;)
"普段は優しい人"とのことなので、自分の「家族」の分散を防ぐのに必死で咄嗟に出て言葉…ともとれなくもないですが…。

P64から67まで…本当に、切な過ぎます…(;_;)
もう、本当によその兄妹を見たところなんて…!(泣)

P68。こ、こわいです…。一体いつ、清水先生の脳裏にこういう構図が浮かんで来るのでしょうか…(泣)
包丁とカップが両脇に置いてあるのが生々しい…。
というか…団地で夏祭りを開催するほど人付き合いが密なのに、誰も異変に気付かなかったんでしょうか…?
それ以前の、父親の虐待にも。
もし気付いてて、誰も動かなかったなら凄く哀しいです。
三好の様に、気付きさえされなかったなら、もっと哀しい…。
そう、思います…。



まだ続く様です…(^_^;)

2008/03/05(水) 『MELODY』4月号「秘密」感想D
だらだら薪さんの可愛いさを讃えているだけの文ですが、良ければお付き合い下さいませ♪(笑)


P45。そういえば、「その後 親戚の援助も受け」って…親戚とかいたんですね…。
親戚に救けを求めるわけにはいかなかったのでしょうか…(´_`)

5コマ目6コマ目と、三好の視線を一身に浴びる薪さんですが…いやはや、美し過ぎます…!!
目を伏せた薪さんが私は結構大好物(笑)なんですが…この角度、眉のすっとしたライン、睫のバサバサ感、唇の開き具合、耳許の髪の掛け具合、額へ落ちる髪、尖った顎…どれをとっても完璧過ぎます…!(´∀`)
…すいません、変態で(-_-;)

「妹がからむとキレる」
そう言った薪さんは、凄く楽しそうに見えます。
事件を楽しむ"あちら側"の薪さんと。
人の生命や人生を愛おしむ"こちら側"の薪さん。
両極端をその内に抱えているからこそ、これほどの魅力があるのかなあ…なんて思います。
というか…指先本当に綺麗ですね(笑)

P47。
「だれでも容易に想像がつくでしょう」
"だれ"を強調する辺り…皮肉たっぷりですね(-_-;)
5コマ目の、三好が蒼褪めた様子を見て「フン」といかにも取るに足らないものを見るかの様な薪さんが…(笑)
薪さんを怒らせると怖いですね(-д-;)

そういえば、捜査を指示する以外で、薪さんが事件について自らプレゼンする場面って始めてなのでは…。
もともとは青木にやらせていただけに、薪さんの怒りと気合いが読み取れますね…(-_-;)

P48。4コマ目のしらーっとしたブリザードでも吹いてきそうな表情が好きです(笑)
ともすると寝起きのような表情(笑)

P49。薪さんが「三好先生」と呼んでいるのに対して、三好は「つよし君」。
というか…「何も言わない」つもりなら何故来たのでしょうか?
薪さんが私情を考慮してくれると思ったから?まさか己に糾弾が向けられるとは思っていなかった?
捜査に協力するつもりはないけど、事件については知りたい。
これじゃただの野次馬と変わらないんじゃないか?と思います…。

「あなたのたっての要望に青木が応えて始めた捜査ですよ」
「それでも何の兆候にも気がつかなかったと?」
薪さんの言葉によって、やっとじわじわと自分のしてきた事がどう実を結んだか気付いてきた三好。
吹荒れる修羅場と珍しく熱い薪さんに、曽我さんと今井さんがぽかーんとしてます(笑)


続きます〜。

2008/03/04(火) 『MELODY』4月号「秘密」感想C
意外とスムーズに今のところ書けてます。
が、今から波乱の後半が心配です(笑)

P25。あれ?岡部さんがいない…。車を回す必要が無くなったら、一緒に来ないんですね(不憫…/泣)

P28。
「こいつら とんでもない兄妹だよ…っ」
婚約して、二年間同棲(というかヒモ?)してた相手に投げ掛ける言葉じゃないですよね…!「とんでもない」行為に踏み切らせたのは自分なのに、よくそこまで悪し様に言えるもんだよ!と腹が立ちました(`ヘ´)

P31。子どもにかえってしまった葵さんが…悲しいです。
「見る」ことで、あともう少しで防げた事件…それ以前に、兄以外に頼れる人がいたら防げたんじゃないかな…と思います。

P37。2コマ目の薪さんが、脚を組んで座って居られるのが大変よろしいです(笑)
というか…もしや電話番は岡部さんの役割なのかな??
このページの4コマ目から、「秘密」に度々出てくるマスコミの報道シーンが描かれてますね…。
ある意味、こちらの方が犯行シーンより私は醜悪で怖いです…。
P38の、それに動じない信昭・母さんは本当にしっかりした人だな…と思います。

P39の3コマ目。そのデスクでテレビも見られた事に少々びっくりです(笑)

P41。2コマ目の斜め横顔薪さんの襟足が可愛いです(笑)
3コマ目、険しい表情で画面を見つめている薪さん…。
この遺族の想いを、どう受け取って居られるのでしょうか…?

P42。1週間後なのに、みんな服が同じことに多少驚きました(笑)
3コマ目のツーンとした感じに目を伏せた薪さんも美しいです♪
ところで、右手に何を持たれてるので?(笑)

P43。2コマ目の首を傾げて青木を見上げてる薪さんがかわいい…(笑)
つむじが…(笑)

「僕が呼んだ」

なんと言っていいか…嵐の前の静けさ、みたいな表情です。
そして…三好に対して背中を向けてるのに、青木の変化を敏感に読み取り、聞かれる前に答える薪さんが怖いです…(-_-;)
完璧に臨戦態勢ですね…!

P44から戦いが始まりましたね…。
しかし…あくまで三好を気にする青木が…(泣)

P45。
「…親友だからですか!?」
あわわ…、薪さんが一番痛いトコロを揶揄してきた…!( ̄□ ̄;)
3コマ目の、蔑視する様な微笑みが決まってます(笑)
5コマ目、薪さんを見つめながら三好は何を思っているのでしょうか…?



残すところあと半分ほど…。
続きます〜。

2008/03/03(月) 『MELODY』4月号「秘密」感想B
引き続き感想です。


それとも、葵さんは相手が誰でも結婚することが"倖せ"だと思い込んでるのでしょうか…?(-_-;)

P14。今まで下を向いていた分、いきなり上げて顔が幽鬼みたいに怖く、印象的です…怖い…!
P15〜17の流れがスムーズ過ぎて…もう怖いとしか言い様がないです…。
2008の事件は、今までの事件の真相に迫っていくという形態の物語ではなく、最初からある程度カードがめくられてます。

P19。1コマ目の薪さんの後ろ姿が可愛い…じゃなくて(笑)、5コマ目の痛ましいものを見る様な薪さんの表情が印象的です。
それにしても…3コマ目の青木は、三好の方を気に掛けてる様に見えてちょっとイラっとしたんですが、青木の位置から考えると目線は薪さんの方ですね(笑)
やった!(オイ/笑)

「岡部 至急 車をまわせ!!」
青木に頼まないのが薪さんらしいというか(笑)
というか、ご自分では運転なさらないので?(笑)
しかしこのコマの薪さんも可愛いわ〜♪(笑)
ポーズとちょっと困り気味な表情が良いです(笑)
P20。1コマ目の薪さんがやけに幼くて可愛いです(何回"可愛い"を連発するつもりなのか…/笑)
3コマ目。あっ!薪さんに何をっ!!(`□´)
というか…三好の手に薪さんの二の腕がすっぽり収まってるんですが…(笑)
しかし…4コマ目、青木の反応薄いな〜(笑)
いやはや、しかし2008は薪さんの独壇場で本当嬉しいです!(´∀`)
6コマ目の、三好の(薪さんからすると)見当違いな言葉に驚く所が…薪さんの天才性を物語っていますよね。
P21。三好の本意を理解して、いよいよ見下し始めた薪さん(笑)
もうもう、このページの薪さんの表情はどれもたまりません!!
4コマ目の「ふ…」という地獄の冷気の様な薄ら笑いとか!
しかしなんといっても!

「頭がいいのに 想像力がない」

この薪さんの、顎をくいっと傾けた角度と、半眼のはるか天上から愚民どもを見下ろす様な表情が…妖しくも美しいと言いますか…!!(笑)

P23。2コマ目で、やっと払い除けましたね(笑)
さすがに三好の鈍感さに苛々して来られたようです…(-_-;)

「彼女はもう『子供』じゃない
今度 人を殺したら 一生刑務所か 病院で拘束具だぞ」
に、薪さんの人間への普遍的な愛を感じました…(大袈裟な)

ところで、ぼ〜っとしてないで、電話は新米がとるべきだと思います(笑)

2008/03/02(日) 『MELODY』4月号「秘密」感想A
ところで皆さま。
クリアファイル…どうですか?(笑)
正直私は微妙なのですが…(笑)
"クリアファイル"という形態が…傷でもついたらと思うと、勿体なくて使えないし(^_^;)
ポスターとかのが嬉しいです(笑)出来れば青い薔薇のヤツで!

というか…「秘密」で画集出して欲しいんですが!(>∀<)
そろそろ出てもおかしくないよね?と薄く期待してます♪(笑)


え〜と…これから本編です(笑)
先ずは衝撃の巻頭カラーから!(>∀<)
青木よ、そのまま倒れ込め!と野次を飛ばしたくなる構図です(オイ)
黒い背景の中で(背景の絵がこれまた素敵です!)まるで二人が溶け合って同化してしまう様な、そんな淡い色合いが素敵です(´v`)
しかし相変わらず薪さんの唇が素晴らしいです…!
無色な中で、そこだけうっすらと色味があるのが何とも…(笑)
少しあいてるのがまた色っぽいです(笑)

顔に当てた指先が…というか、腕全体が(笑)素晴らしく美しいラインです(うっとり)
しかし薪さんの腕時計が結構ゴツめなのに少々びっくりです(笑)
重たそうだ…(笑)

あと…なんだか付箋がしてある本をみて、少し親近感が湧きました(笑)
まとめると、見た瞬間、大フィーバーしたという事です(笑)
何はともあれ、薪さんが青木の腕にすっぽりおさまるサイズだと実証され、歓喜の涙が止まりません(笑)

……でも本当に、三好がカラーじゃなくて良かった…!(泣)

それにしても…「巻頭カラーBIG 84P」って、清水先生本当凄いですね…!!
予告では「巻頭カラー50P」だったのに(^_^;)
読者としては、とっても嬉しいですがvV

では、今回も雑誌のページ割で行きますね('∪')

P9。あっ、忘れてたけど、そういえば曽我さんも居たんだった…(^_^;)
P10・11は、過去と現在がリンクしてるのが…大変怖いですね…。
P11の4コマ目の、血の飛び散り方が漫画っぽくなくて怖いです…(>_<)
P12の、包丁をガチガチいわせてる様子が…!(泣)
鳥肌立ちます…怖くて…!(;_;)
また手だけ写ってるのが…!(泣)

P13。これだけ今まで殴られたりしてて、なぜ「倖せ」になれると信じてられたのか…私にはわかりません。
酔ってなくても、言い訳の様子を見るといいところがある様にはとても…(-_-;)


続きます〜('∪')
2ケタまでに終わるだろうか…?(笑)

2008/03/01(土) 月に一度はお会いしたいA
え〜ところで、29日の本当の用事は友達と難波のオタロードで薄い本を漁る事でした(笑)
それを「行ってもいいよ」との暖かい言葉に甘え、勝手に行ってきました(^_^;)
で、今日は母が難波に行くけどあんたも行かへん?の誘いに乗り、弟を連れてく事とサンドイッチを手土産にする事(宝塚に美味しいお店がある)を条件に、一足早く家を出ました(笑)


なんと今日は1番乗り♪
ゆーひさんの服装は、今日は眼鏡無し(昨日お手紙に「眼鏡萌え」みたいな事を書いたので引かれたのだろうか/笑)、グレーのマフラーとセーター、黒のジャケット、GUCCIのベルト、少しダメージのあるジーンズをはかれてました♪
一番目なので、こちらを見てにっこりされて、挨拶も「おはよ〜」しっかり大きな声で返して下さったんですが…だめだ、対面して1m以内にいると、眩しくて見れない…!!(>Д<)
珍しくゆーひさんのお洋服を子細に覚えているのは、楽屋口まで真後ろを歩いていた為です(後ろ姿ならガン見できるというストーカー気質)
今日は実は音楽学校の卒業式で、凄い車の行き来で道路を渡るときに足止めされました。
そのときに、ゆーひさんの30cm位後ろでじーっと横顔を眺めさせて頂いたんですが…は、肌が美し過ぎる…!
一点の汚れもありませんでした…新雪みたいな透明感。
またマスカラを付けた睫が凄く記憶に残ってます…少々ひじきになってました(笑)

楽屋口で今日も2回手を振って下さいました♪(´∀`)


出待ちは、母に止められながらも行って参りました(笑)
また1番(笑)

またまた歩くゆーひさんの真後ろをついて行けるので幸せです♪
真後ろ歩きながら、いつもついつい太もも眺めてしまいます…(変態)
だって信じられない位細いんだもの!!お尻なんて無いに等しいというか…(笑)

「ありがとう〜」とまた微笑みながら言って下さったので、いつも可愛い人だなこの!と舞いあがってしまいます…(笑)
車で帰られるとき、私は一番端にいたので目が合って(まだ他の人からは見えない位置におられた)、こちらから手を振り始めたら、振って下さいました…(´∀`)
勘違いかもしれませんが、私はそれで全く構いません(笑)

ファンなんてそんなもんです(笑)



もし読んで下さった方が居られたら、ありがとうございましたvV(>怐)

最近ゆーひさんが生きてる人間だと信じられる様になってきた春日でした〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.