《氷にちりばむ》
日々の落書き、変わり往く光景など。
日記とは違う、画像メインの形で綴ります。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/02 久々に本屋さん
2010/10/27 くまくま
2010/09/13 とぅぐりるの
2010/09/09 や……やっと、
2010/09/08 進まない

直接移動: 201012 10 9 8 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 5 3 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/26(木) 遠つ国に嵐 吹き荒れても
星組「スカーレットピンパーネル」
観劇して参りました!

11時公演を2列目で観劇♪
いや〜……近いっていいなあvV(´∀`)

それにしてもこの公演……日本はこれが初演なので、名前を知ってる方は少ないと思いますが……遠からず「エリザベート」級にその名が響き渡ると思いますので、見れる方はぜひ、今の素晴らしいキャスティングで観ていただきたいです……!!(力説)
「エリザ」だって、初演は宝塚ですし、演出家も同じ方です。

聞いたところによると、なんとこの公演、初日なのに何度もカーテンコールが行われ、千秋楽か?という盛り上がりだったそうな。
宝塚ファンはその辺弁えてるので、よっぽどの事がない限りカーテンコールは普通行われません。


日記の方で軽く荒筋書きましたがこちらでも。

舞台はフランス市民革命後のパリ。
罪の無い者までギロチンにかける、恐るべきジャコバン党の独裁がフランスを支配していた。
その罪なき人々を華麗に助けていく義賊がいた。彼の名はスカーレットピンパーネル(紅はこべ)。
彼の正体はイギリス貴族パーシー(安蘭けい)。フランス1の女優マルグリット(遠野あすか)を妻に娶り、一見新婚生活は充実しているかに見えた。
しかし結婚式の夜、仲間以外はマルグリットしか居所を知らない、無実の侯爵が政府に連行されたとの報が入り、パーシーは妻への疑念を積もらせる。
またマルグリットも、結婚後態度がまるで変わってしまった夫に心が離れたと感じる。
そこへフランスから全権大使として、ショーヴラン(柚希礼音)がやってくる。彼の狙いはイギリス貴族だという噂のスカーレットピンパーネルの正体を見極め、捕まえること。
しかし、実は彼はマルグリットが革命運動の女闘士として名を馳せた時の恋人で、今でもマルグリットを想っているのだった。
ロンドンでの使命を果たすため、ショーヴランはマルグリットへと近付く……。


と、こんなところですが……これで1幕半ばくらいまでかな?

明るく爽やか、しかし重厚で素直に感動できる作品です!(^∪^)
その上笑えます(笑)

それから結局どうなるの〜!?と思われた方はぜひ観に行って下さいな♪
ご安心下さい、ハッピーエンドです!

この公演に関しては、
「誰かれ構わずすすめたい!」
が合い言葉です〜♪(笑)

2008/06/22(日) あなたのゆくみちに
多くの幸いが在らんことを祈ります。


お誕生日おめでとうございます!


これからもずっとついていきます〜!(´∀`)


少々腐れ視点なのはご寛恕いただきたいですが……(笑)


大好きです〜!

2008/06/10(火) き、きんちょうする…!!
0列目での観劇です……!(>_<)

確実に舞台上の方々からこちらが見えていると思うときんちょうです……。

もう1幕始めのゆーひさんの銀橋渡りで死ぬかと思いました……!
どきどきです!

でもゆーひさんはあまり真下に目線下さらない方なので……ちょっとがっかりしたりも(ぜいたく/笑)

2幕のショーでは結構、立ち位置が私の真ん前だったので、クラクラしました……!
近いよ〜!(´∀`)
い、色気がダイレクトで……バシバシときました……!(笑)

特に私の大好きな、白スーツにサングラスで銀橋を渡るところは、すごかったです……(私の心理状態が…/笑)
こちらに上手から顔を向けて、歌われるところがあったのですが、勝手にこちらを見て下さってる!と思っておきます(笑)
サングラスなのでゆーひさんの目は見えないのでね(笑)

でも出待ちでお手紙渡すとき、「あっ」って顔をして下さったので……そうだと思っておきますvV(それすら気のせいだという可能性も…/笑)


ゆーひさんの目線はあまり来なかったですが、トップの方の目線はたくさん来ました(笑)
あと4番手の方の寝転がり位置がちょうど私の目の前だったので、手を降ってもらいました……ファンじゃなくともドキッとしましたよ(笑)

あと前の席だとオペラグラスを使わなくてもよく見えるので、ゆーひさんが出られてない場面は、りせちゃんかわいいな〜、と下級生の方を眺めておりました(笑)

しかし前だけど私の席は、フィナーレのパレードのゆーひさん銀橋立ち位置と逆の席なので……その辺困りました(´v`;)
目の前に立たれてるジェンヌさんには目もくれず、首を大きく左へ向けるゆーひさんファンの私たち……(汗)
うう、罪悪感が……!
しかしファンクラブの席に座っている以上、観ないわけには……!(というよりは単にゆーひさんをガン見したいだけですが/爆)


はあ〜…。

幸せでしたvV(´∀`)


生きているうちに、もう一度0列目に座ってみたいです!(≧∇≦)

写真は0列目からの光景でっす♪

2008/06/07(土) ときめきに死す
先週とは打って変わって、今宵はリカさんのお茶会でっす♪


去年の8月にお会いして以来だから……十ヶ月振りかあ……。



今回は人数も120人程度と少なく、こじんまりとした穏やかな雰囲気です。

しかし驚いたのが年齢層。

ゆーひさんのお茶会は年齢層が若すぎて驚くんですが(さすがジャニ系と言われるだけあるわ)、おそらくお母さんに連れて来られたという感じの女の子を除けば、私が一番若かったような……。
というかぶっちゃけ同年代が居らず、平均年齢がおそらく50代……かな(笑)

若い人の中にいるより私は落ち着きます(そんなんだから性根がおばちゃんだと言われる)


リカさんは髪を一つにまとめてアップされてて、黒のシックなパンツスーツで登場(^∪^)

ああ〜すてき!
脚、長すぎです!(´∀`)

公演のお話を色々聞いたあと、テーブル毎に質問するコーナーがあったんですが……なぜか私が質問する事になりました……!(あたふた)

で、直接リカさんに質問させて頂いたのですが……いや、もう、死ぬかと思うくらいドキドキしまして、あんまり覚えていません(爆)
声が震えてたのが自分でもよくわかりました……(笑)

その後、握手会に移行したのですが、お手紙もお渡し出来るということで、お茶会中に急いで書きました(汗)

握手も人数が少ないため、ゆったりと行われたのでとても得した気分です♪(ゆーひさんとこのは人数が半端なかったため、握手マラソンと化していた……)

お手紙をお渡しして、握手させて頂いたのですが……もの凄くお顔を近付けられるんですよ、リカさん……!!
何言うかちゃんと考えていて、その通りにお伝えしたんですが、正直心臓停止状態で、ドキドキする暇も無いくらい驚いてましたので……あまりリカさんのお顔はじっくり眺められませんでした(爆)
近すぎて(だって10センチもなかったのよ)睫の一本一本とかを見た記憶はあるんですが……(笑)

ん〜……もうちょっと強い心臓が欲しいです……(笑)
あとパニックに陥らない体質(笑)

しかし、リカさんはファンと話すときも自然体で……天然です(笑)
ありのまま。
「ファンの前だから」といって気負う所がないというか。

ゆーひさんとは違う意味でお可愛らしい方ですvV(´∀`)



ちなみに抽選会は例の如く何も当たりませんでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.