つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 入院3日目
2006/03/04 入院2日目
2006/03/03 ついに入院です
2006/03/01 卒業旅行と携帯メール一括削除ミス(ーー;)
2006/02/28 友達との会話

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 月 

2006/02/28(火) 友達との会話
今日も午前中は耳鼻科へ出掛けました
お昼過ぎに友達が来ました
先週の金曜日の病院に行く日に我が家にとメールが
来ていたのですが 病院の件もあり今日になりました
入院前にと それと娘の入学祝いとで来てくれました
お昼を食べながら いろんな話が尽きなくて4時過ぎ
までに話をして帰って行きました
夜は明日からディズニランドに出掛ける用意をして
いるのを見ながらの確認でした
明日から2泊3日で出掛けてきます
帰宅は私が入院する当日の夜の12時近くになるらしく
会わないでの入院になります

2006/02/27(月) 採血
今日は採血の日でした
午前中からでかけて12時30分に病院に着きました
先生がまだ午前中の患者さんの診察が終えていない
らしく とりあえず 検査用の血だけを取って待合で
その後先生の診察で 採血の話とその後のレントゲン
等の話をしてくださいました もし 出血で血が足らない
場合は息子と娘がいるので そちらからもというと
輸血は身内は避けた方が良い なるべく他人の血の
方が適しているとの事 それと生血ほど怖い物はない
輸血でどうしてもの場合は日赤で献血でおいてある血
を使います これは検査をしてちゃんと大丈夫と確認
してある血をさらに輸血時には放射線をあてて使うとの
事 事故とかで どんな血でも とりあえずと言う場合は
そこにいる方から貰うと言う事もないとはいえないが普段
は生血を使う事はありませんとの事 今回初めて身内の
血は駄目で 生は駄目と知りました
採血後は点滴をしてその後はレントゲンを今回は手術用
のレントゲンなので 本当に小さな場所を撮るという感じ
でいろんな格好をさせられました ほんとベットに寝かされて
まな板の鯉状態 どうでもして〜そんな感じでした(苦笑)

病院で3時間近くかかって病院を後にして 天王寺で子ども
待ち合わせて夕食を食べて帰宅しました

7時に約束していた友達が来ました
ちょっと込み合った話を聞きたくてその話やちょうど子どもの
受験の話になり 今回も いろんなお母さんの受験に対する
思いを改めで感じたりで 受験は親じゃなくて子どもが受ける
ものなのにと友と話したりでした

2006/02/25(土) くるみ釦の加工
今日は午前中は耳鼻科へでかけてきました 
先生から再度入院の日の確認をされてそれまで
治療するので通ってくださいとの事 まだ塞がった状態です

午後からは 明日出掛ける予定だったところへの明日は
雨の予報なので急遽出掛ける事に。。。
出先で予定を済ませて途中でモールで雑貨を見ていると
くるみボタンを作って釦をして使用するだけでなく加工して
ヘアーピンやブローチなどの加工を教えてくれるコーナーが
あり二人で参加してきました 昔くるみボタンというのはあった
けどいまもあるんだわ〜なんて言っていると コーナーで指導
している20代前半の方が 昔もあったらしいですねぇ〜と。。。
今はそれなりに綿チェックの可愛い柄やいろんな生地で 
釦だけでない楽しみ方で復活しているらしく 生地とくるみ釦が
できる部品をと加工ようのピンやゴムを購入して帰宅 帰宅して
夕食後に娘がくるみ釦の加工をしていると 息子が参加して気に
入った様子同じ様に作ってました 結構楽しい時間があったりでした

2006/02/24(金) 娘のピアス 出血時の為の血
朝から耳鼻科に その後は娘の為に皮膚科へ出かけました
娘のピアスの為でした

夕方 入院手術する病院の担当医より電話があり 先日は
手術の話だけで終わりましたが 一応3箇所開ける予定で
それだけ開けると出血も多くできたら 早めに血を取って
おきたいとの事で月曜日に病院まで出かける事に400cc
を取りますとの事電話を切った後で 400cc?牛乳瓶2本
分結構取る様な気も。。。(^_^")?

2006/02/23(木) 卒業式
今日は 娘の高校の卒業式でした
前の日の夜から降り始めた土砂降りの雨も朝には
あがってました ただ 前日の暖かな陽気はどこへやら
今日は寒い一日でした
朝から着物にしようか それとも洋服にしようかいつも
入学や卒業やいろんな式は着物で通してきたのですが
腰の調子が良くなくて スーツを着てでかけました
9時半までに保護者はアリーナにと言う事ででかけました
10時から式で11時過ぎに無事終えました
本人は12時過ぎになるということで 一足先に帰りました

お昼から耳鼻科へでかけてみると 毎週木曜日の午後は
休診でお休みでした 娘とそのまま買い物にでかけるつもり
で待っていると 息子の同級生のお母さんと会いました
息子さんはここでは一番の高校に通って 大學は京大を受験
して昨年は駄目で一浪の身でした
どうしているのかと尋ねてみると 同志社と立命館は合格
後は国公立が明後日受験らしく駄目なら後期まで受験して
京大らしいです (~へ~)う-ん さすがに 帰宅後息子に言うと
息子の一言 その頭の半分くれないかな?と(爆)

2006/02/21(火) 耳鼻科へ
今日は眼科と耳鼻咽喉科と出かけてきました
眼科は以前から定期的に通っています
目が疲れやすいので目薬を頂きに 耳鼻咽喉科は
先週の月曜日から右耳がふさがれた状態になった
ままよくならなので出かけてきました
もしかして硬膜外注射の副作用かしらと17日の
金曜日に先生に聞いたところ 100lないとは
いえないがたぶん風邪からきているのではとの事
でした 確かに風邪気味ではあったのですが一週間
過ぎても治らないので検診にでかけてきました
耳鼻科では聴力から鼓膜の動きまで検査して 原因は
風邪で 聴力には問題なくただ鼓膜が前後に動くのに
引っ込んだままになっているので 右耳に膜が張った
状態に感じるとの事で入院まで毎日通って まずは風邪
を治して 鼓膜も動く様にと通うことになりました

今日はお昼過ぎに母が来ました
私が入院する事で 義父に挨拶との事でした

2006/02/18(土) いまのうちに・・・
今日は朝から義父に手術の事を話してきました
検査入院の時の結果から手術をしないと駄目と
な状態とは言っていたのですが できたらそんな
手術はしなくても 今の状態で家の事ができたら
と反対をしていたので ちゃんと説明をとの思い
もありました 時期的にもいまだと息子達もいて
義父を置いて私も入院できる状態でありと説明す
ると気持ちよく納得してくれました

お昼からはとりあえず スポーツジムの退会届を
提出にでかけました
1月と2月は全く出かけられず 3月は入院なので
4月もはっきりしない状態では暫くやめて また
体調がよくなってからまた始めても何て思ってます
入院の間にする事を今のうちにしておかないとと
思ってます 確定申告等もいまのうちに・・・

2006/02/17(金) 3回目の硬膜外注射の予定が・・・
今日は硬膜外注射の3回目をうけにでかけたのですが
注射の前に先生の診断があって 手術をしようという
事になりました
できたら早い方がと言う事で 3月の3日に入院で6日
に手術で3週間から1ヶ月の入院と言う事になりました
何れはやらないとだめだったし 早いか遅いかだけ
なので 一応娘の高校の卒業式と大學の入学式には
出かけられる様に予定を組んでもらっての入院になり
ました

2006/02/15(水) 健康って
メル友さんと今日はチャットでお話をしていました
以前 息子さんが扁桃腺の熱で入院した時に
分かったのですが 難病指定のベーチェット病らしく
その事を聞いて私がメールしていたので詳しい
話をって思ったらしく チャットで病気に関して等
話をしてくれました 
同じ年齢の息子をもつ身として聞いた時から考え
させられました 今 自分の息子がそう告げられたら
どうするだろう。。。本人はどう思うだろういろいろ
思って ふと 子どもが生まれた時の事を思い出した
りしてました
生まれた時は五体満足で健康であればと願いでも
親はそれが当たり前になると 欲がでてきます
もう少し勉強が もっとになり いろんな事を思う様
になります 今回 メル友さんの息子さんの病気で
原点に戻った気持ちでした

2006/02/14(火) メル友さんとの会話
今日は夕飯後にちょうど携帯電話がなりました
何気ない会話から1時間以上の会話になりました
同じ様なメル友さんでも 何を話そうって方もいれば
話していても話題が尽きなくてという方もいます
最初にあった時から 時間を忘れて話が弾んで楽しい
会話ができた方です ひさしぶりでしたが楽しい電話でした

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.