覆水盆に返らず〜過ぎた日々は戻らない〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 今更なんですけど(´−ω−`;)
2006/02/02 久ブリ…
2006/01/26 んま、一応@携帯
2006/01/24 あい…@携帯
2006/01/17 汚い日記だよ(ぉぃ

直接移動: 20065 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/08(木) 今週もそろそろ…
終わりだね…って1週間があっちゅう間って充実してる証拠かね?それか、逆に何となく過ぎちゃってるのかな?
んま、おそらく後者だけどね ヽ(´ー`)ノ
そんな事言ってても時は流れていくもので、明日行ったらお休み♪何か素敵な事が待ってるのかしら(*>m<)

さてさて、今日の出来事。適当にお仕事頑張って、帰ってきてから寝る前に少しワインを飲んだり☆
そうそう、ワインに合う食べ物って何だろね?ボクが飲んでるのは「ぶどうのお酒」ってかなり甘口…ってかほとんどジュースみたいなヤツなんだけど、一応赤ワイン。友達に聞いたら「肉」って言われたんだけど、唐揚げは違うしなぁ〜って感じで(-▽−; んま、一緒に食べてて美味しかったら何でも良いんだけどさ♪ボクって形から入るタイプだから、ワインを飲みながらチーズとかって…違うかなぁ?オススメがあるって方は奮ってご紹介下さい(^人^)

あ!そうそう、昼間にパソコンいじりながらテレビつけたら「プロアクティブ」ってアレはお薬じゃないんだけど、お肌に効く…お水っての?何か化粧水とか、洗顔料とか、何とかクリームみたいのの宣伝番組やっててさぁ〜60日間の返金保証付きとかって言ってたから少し興味を持ってみたりするんだけど(*・ρ・)
結局、肌荒れなんだけど、赤みは退いてきたもののやっぱ、スクラブ洗顔料使う前に比べたら荒れが目立つ感じでさぁ。やっぱ気になるわけよ(>w<)んま、そんな酷いわけじゃないんだけど、今までが”1”に満たない位だったら今はもうチョット、”2”とか”3”くらいって感じだから酷く感じちゃってさ(-谷-)そんなに気になるんだったら先に病院行けって話なんだけどねぇ〜 (;´Д`) 男でもお肌の悩みってあるもんなんだねぇ〜 ヽ(-.-)=3

=======・☆・======・☆・=======・☆・======・☆・=======

あい、んじゃ今日の『ロビンの It's Something Day!!
サンフランシスコ平和条約調印記念日』 …長いな(´−ω−`;)
あ、こんな条約、キライな社会の授業で聞いたことある!んでも、中学の社会の先生が嫌なヤツだったからまともに聞いてなくてよく覚えてないや( ノ ̄∇ ̄)ノ んま、分からんもんは仕方ないね ヾ(゜◇゜*) オイオイ

国際識字デー』識字って調べたんだけど…みんな知ってるのかな?何かね、識字ってだけだと「文字が読める事」なんだけど、この日はユネスコが絡んでるから多分今から述べる後者の意味だと思うんだけど。識字運動って運動が付くと「貧困や差別などのために教育を受ける機会を得られなかった人が、文字の読み書きを学ぶ運動」になるらしいのよ。だから多分こっちの方の意味だと思うんだけど、そんな日もあるんだねぇ〜…ってかやっぱ貧困の差で勉強出来る、出来ないが決まっちゃうのはどうかと思うよねぇ〜そんなこと考えたら(ほぼ)もれなく教育が受けれる日本に生まれてよかったよねぇ〜んま、そうゆう義務があるからってのもあると思うんだけどさ。

米の日』 …毎月らしいっすよ ヽ(´▽`)ノ

後は、国歌の「君が代」初演奏だったり、気象衛星「ひまわり」が初画像を送信したり、元号が「明治」になったり、東京五輪の「聖火リレー」が始まったり…色々あったんだねぇ〜

さてさて、本日お誕生日の方々、おめでとーござます(≧∇≦)ノシ
今日の誕生花は『からしな』花言葉は「無関心」 …それが花言葉で良いの?(-◇ー;
今日お誕生日の有名人は「ザ・グレート・カブキ」「鈴木亜久里」「ダウンタウンの松本人志」なんだってさ☆


あ!さっき言ってた「国際識字デー」について詳細を発見。

1965年のこの日、イランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回す提唱をしたことを記念して、識字教育を推進するユネスコが制定した日。識字とは「読み書きができる」という意味。識字率の高い日本では実感しにくいが、世界には戦争や貧困によって読み書きのできない人が10億人以上いるといわれる。

…そんなにたくさんの人が文字の読み書きが出来ないんだ(・ ・;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.