覆水盆に返らず〜過ぎた日々は戻らない〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 今更なんですけど(´−ω−`;)
2006/02/02 久ブリ…
2006/01/26 んま、一応@携帯
2006/01/24 あい…@携帯
2006/01/17 汚い日記だよ(ぉぃ

直接移動: 20065 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/09(水) 時は過ぎてしまえば…
あっちゅう間だねぇ〜 ヽ(´▽`)ノ

早くも今週も折り返し地点なんだけど(*>m<)
お楽しみの週末まで半分かと思うと嬉しくてA無駄にテンション上がるっつぅの(*>▽<)b

んま、そんなこんなで今日も割と暇なお仕事だったよぉ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ
特にコレと言った面白い事も無かったからなぁ…あ!そうだ!!「じゃがりこ de サラダ」だかっての晩ご飯の休憩の時に食べたんだ!何かねぇ、前にも弟が友達だかに聞いてきてノーマルのじゃがりこで作ったことあったんだけど、今回のはわざとそれ仕様にしてあるじゃがりこね☆どんなのかってぇと、じゃがりこの中にカップの3分の1弱くらいのお湯を入れて、一分くらい蓋をして蒸らします。んで、一分したら蓋を開けて、ふやけたじゃがりこを潰すようにして混ぜるの。したら出来上がり☆一緒にいた委託さんはそれまでの仕事の中で「食べ物は見た目なんかどうでも良いだよ。お弁当も彩り考えなくても肉が多い方が良い」とかって言ってた割に潰す前のじゃがりこの様子を見て(んま、ふやけたじゃがりこと、じゃがりこのマヨネーズ風味の所為で白く濁ったお湯がカップに入ってる様子を見たのね)気持ち悪くなっただか知らんけど食べれないとか言い出して、何つぅか、さっきまで言ってたことは何処行ったんだか、冒険心が無いっつぅのか…正直、ガッカリだったけどね(-.-)y-゜゜゜
んま、ボクは美味しく食べれたし、マヨネーズ風味って事はそのまま食べても美味しいんじゃないかと思うんだけど、如何せんコレが売ってないのよ!セブンイレブンで売ってるんだけど、売れなかった所為か入庫もしないみたいで、いま店頭に並んでるのが貴重らしい。もしか、見付けて興味がある方はお試しを(o^-')b

…ん?彼の冒険心が無いんじゃなくて、ボクに冒険心があり過ぎるのかね(´_` )??
んま、人生は何事も経験が大事だからね☆何事もやってみなくちゃわからないもんだよ♪

後は、今週のお小遣いの残りが少ない中、夜のお薬を飲むためにお腹の中に何か入れたかったんだけど、あんまカロリーが高かったりするもの食べたらいけないと思って何食べようかって話をしてたら一緒に夜勤してる委託さんが「こんにゃく食べれば良いじゃん」って冗談で言ったんだけど、味噌田楽食べたくなったから即決定!んでも、お金無いからコンビニでおでんのこんにゃく買ったら高いなぁ〜って思ってたんだけど、24時間営業のジャスコなら生こんにゃくを安く仕入れれるコトに気が付く。だもんで帰り道にジャスコまで回り道。板こんにゃくを49円でゲット♪ついでに小結とがんもどきも購入☆家に帰ってから深夜の2時過ぎだっつぅのにロビンのお料理教室開始!んま、煮込む時間が少なかったから味の染み込みはあんまなかったけど、味噌つけて食べたから美味しかったよ(o^-')b
明日は出掛けに残りのこんにゃくとか少し煮込んでおいて、帰ってきたら暖めるだけにしとく予定♪
おでんが美味しい季節になってきたんだねぇ〜(*´Д`*)早く寒くならないかなぁ〜

=======・☆・======・☆・=======・☆・======・☆・=======

119番の日』 …あ、ホントだ!11月9日だから「119番」だ!!
んま、だからって119番の呼び出し数が増えても困ると思うんだけどさぁ ヽ(´Д`)ノ

換気の日』 別に「日」にしなくても換気ぐらいちゃんとしてるっつぅの!
特にこれから寒くなってくるから余計に換気が大事になってくるねぇ〜
手洗い・うがいも並行して風邪予防に気を付けましょー(`・ω・´)

太陽暦採用記念日』 1872年に明治政府が太陰暦から太陽暦への改暦を発表。明治5年12月3日が太陽暦の明治6年1月1日に。って書いてあったんだけどよく分からんねぇ〜(-3-)んま、そうゆう日なんだって。

全国火災予防運動』 んま、寒くなって空気が乾燥してくるからねぇ〜
火の取り扱いには充分に気を付けましょー!!

毎月恒例『クジラの日』 ん?こんなの毎月あったっけ?
あんま、記憶に無いんだけど(;´Д`)9日だからクジラとでも言いたいのかねぇ Σ( ̄□ ̄;)


今日の誕生花は『ミルラの花』 花言葉は「真実」だって☆
誕生日の有名人は「野口英世」「ペギー葉山」「梅沢富美男」「石田えり」
本日、お誕生日の皆様おめでとござますぅ〜(*´∀`)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.