覆水盆に返らず〜過ぎた日々は戻らない〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 今更なんですけど(´−ω−`;)
2006/02/02 久ブリ…
2006/01/26 んま、一応@携帯
2006/01/24 あい…@携帯
2006/01/17 汚い日記だよ(ぉぃ

直接移動: 20065 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/23(金) んま、今日も仕事だったわけで
はい、秋分の日とやらの祝日にも仕事してました。んま、祝日とか関係ないけどねヽ(´▽`)ノ
別に忙しかったわけじゃないし、ただ困ったのが、朝の道は空いてるかと思いきや恐らく3連休を使って遊びに行く人たちの群れだとは思うんだけど…んま、正直朝から混むのはチョット( ̄ω ̄;)って思ったけど。せっかくの休みだしね☆好きなだけ遊んだらいいさ!ボクも日曜日は好きなだけ遊んでくるんだから!!

はい、んなわけで朝の通勤路からチョットした困難と戦ったわけだけども。お仕事の方はかなり普通ってか暇ってか…暇だったねぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ
午後からは先輩が別の工場に外出したから少し人手が減ったんだけど、相変わらず暇なわけで…
帰りもスムーズに終わって、友達とおしゃべりしてました☆

んでさ、夜なんだけど、お酒を飲んだわけでも滅茶苦茶疲れてたわけでもないんだけど、ご飯食べた後に超眠くなっちゃってさぁ!テレビ見ながら横になってたら21:00頃から寝ちゃってさ、22:00くらいに起こされたんだけど、お風呂に入る元気も無くて、そのまま寝巻きにも着替えずに就寝してました(-▽−;
なんでそんなに眠かったんだろうねぇ〜やっぱストレスが溜まると自然と肉体的な疲れも溜まっちゃうのかねぇ?肉体的な疲れより、精神的な疲れが圧倒的に多いのは事実なんだけどねヽ(´Д`)ノ

あ、今日はハチクロのDVDの2巻が発売だけど、お金も無いし、予約もして無いし…店頭で見掛けて、お金に余裕があったら買うコトにしよう!うん!!そうしよう☆

あい、んなわけで今日も1日が終わっていくのでしたぁ〜(*´∀`)ノシ

=======・☆・======・☆・=======・☆・======・☆・=======

今日は『不動産の日』 …え?なんで?理由とか由来が書いてないからよく分からないんだけど。毎月の恒例行事でも無さそうだからなんか出来事があったんだろねぇ〜不動産ってお家とかの話でしょ?まだ一人暮らしはしてないからなぁ〜もしか一人暮らししたら気にするんだろうね(o^-')b

愛馬の日』 コレは毎年、秋分の日にあるらしいのよ。
馬って言ったらさぁ〜乗ってみたいんだよねぇ〜
コレはいつか心と身体とお金に余裕があったら乗馬クラブとか行ってやるんだから!!

毎月恒例『ふみの日』だって。23日だから「ふみ」ってのはわかるんだけど、「ふみ」って?
あぁ〜なるほど☆「ふみ」=「文」だって!文書とか手紙の事だよ!
今じゃ、メールとか栄えてるから手紙なんて出さないだろうけど、文通とかって楽しいんだよねぇ〜

秋分の日』 コレは日記の方でも言ってたね☆詳しい話がのってるからコピペしてみる。

「毎年9月23日頃は太陽の黄経が180度に達し天の赤道の近くにあるため、春分の日と同様に太陽は真東から昇り真西に沈み、昼夜の時間がほとんど同じになる。秋の彼岸の中日でもあり「祖先をうやまい、亡くなった人を偲ぶ」というのが祝日となった趣旨。」

ふぅ〜ん。昼夜が一緒の時間になるんだぁ〜…って!先に言ってくれないと確認して無いじゃん!!
んま、同じだったんだろうねぇ〜来年は覚えてたら確認してみるかねヽ(´ー`)ノ


今日の誕生花は『いちい』 花言葉は「高尚」
この花言葉、最初なんて読むか分からんかったけど「こうしょう」だって☆
意味としては、低俗の対義語って言うとわかりやすいかな?「知性や品性の程度が高いこと。気高くて、立派なこと。また、そのさま。」なんだって!何か、漢字はショボイ感じだけど、意味としてはカッコいいよね(*>▽<)b

誕生日の有名人は「葛飾北斎」「レイ・チャールズ」「稲葉浩志」「鈴木杏樹」「国分太一」だって☆
本日、お誕生日の方々、おめでとーござます(≧∇≦)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.