++メモ++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/12 昨日はありがとうございました
2011/09/10 ずいぶん長いこと
2011/09/08 日曜のドールショウ参加します
2011/04/12 お知らせ
2010/09/28 サンクスフェアin東京

直接移動: 20119 4 月  20109 3 月  200911 4 2 1 月  20089 4 月  200710 6 4 3 1 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/30(日) 那須方面に
出かけました。
いつも夫の趣味の付き合いで行くので
観光みたいなことは何もしないのですが、
たまにはワガママ言わせてもらおう…
ということで、今日はエンジェル美術館という
所に寄ってもらいました。(写真の建物)
明日までビスクドールの特別展示がある、と
いうのを新聞記事で見つけていたのです。
間に合ってよかったー。
ビスクドールは自分で持っていたいとは
あまり思わない(というか、思わないように
しているというか…)のですけど、
見せていただくのは大好きです。
展示のお人形は撮影できませんので、
しっかりと目に焼き付けておこうと
むさぶるように見学して参りました。満足。

私信:ドラゴンキラーさま
ゼネ回収は、とある人と仲良くなる必要が…。
次周回はぜひ、かまってあげて下さい。
ラスト連戦では、惜しみなくアイテムを使う
ことをおすすめします。がんばって!

2005/10/29(土) ミュシャ・フィギュアミュージアム
この前、地元のヨド○シで見つけて大人買いしてきました。
これ、おもちゃショーか何かのサンプル写真を見たときから
「すごくほしー。いつ出るんだろう?」って、ずっと待ってた
フィギュアなんですよね。
ミュシャの絵がついた缶コーヒーが出てるから、
それのおまけに付くのかなー、なんて思いつつ。
いったいいつの間に発売されてたんでしょう。
まっっったく知りませんでした。
しかもこれが第2集だなんて…
最初のも欲しくなってしまうじゃないですか!

ドールショウが終わってからというもの、人形者というよりは
すっかり「ゲーム者」になっています。
ユノアのオプション販売、また間に合わなかった…しくしく。

2005/10/27(木) なんだか
とても寒かった。
この秋、初めてヒーターを点けた日。

2005/10/22(土) ヘイフラワーとキルトシュー
観てきました。
ぶっちゃけ、わざわざ映画にするほどでも…というお話かな
(上映時間は短いし登場人物も少ない…やはり子ども向け?)
とも思いましたけど、なんだか妙な魅力のある映画です。
姉妹、可愛かったなー。
衣装やインテリアは、ちょっとした小物に至るまで
悉く素敵だったので、映像をむさぼるように楽しんできました。
特にツボだったのがパンジー柄のコンフォーターカバー
(ああいうのが普通に売っているのかしら)と
お隣さんのリビングとベッドルーム(?)と
キルトシューがずっと履いてた、もこもこしたブーツ…
…他にもあるなあ。数えきれません。
ああいう家に住みたい。それはさすがにちょっと無理でも
せめて終わりの方でパパが着ていた花柄のシャツが欲しい。
日本語公式ブックとやらが出ているらしいんですけど、
中身はどんなものなのか…?
部屋の写真がたくさん載ってるなら「買い」なんだけど。

拍手は無事に届いてます。
押して下さった方、ありがとうございます!


*****
進行具合…コンプ目前。最後のひとり、あと二章。

2005/10/20(木) リンクを一件
追加させていただきました。
以前から拝見させていただいていた素敵なサイトさんです。
リンクのページから飛んで行ってみて下さい、
もうね、すごーく可愛いSDたちが…!

web拍手がサーバ移転作業中らしく、どうも不調ですね…
もし押して下さってる方がいらしたら、ごめんなさい。
メッセージも飛んじゃっている可能性があります。
2-3日中には詳細わかりそうですけど、何かの場合
メールフォームの方でよろしくお願いします。
ひと言〜の場合でも、お気軽にお使い下さいね。



*****
弁敦ヒ銀知九景、見ましたヨ。
あと合間にノーマルとかBADとか。
今は師√途中。めんどいです。
攻略見ながらやってるハズなのに
なぜか何度もやり直し…頭悪いな自分…

2005/10/17(月) イベント後
毎日毎日ゲーム三昧してます。ふふふ…楽しい…!!
でも当日の写真をアップするのが遅くなったのは
そのせいだけではないですよ〜と、ちょっと言い訳。

今回、同行者に写真をまかせたのですが
人形など撮り慣れない人だからなのか
使える写真が…少なすぎ…というか、ないですよ(涙)
ブース全景は自分でも撮っておいたので、
今回はそれだけ載せておきました。ふー。
もっと上手に撮ってくれーと文句を言おうものなら
「じゃあ新しいカメラを!デジイチを!」などと、
とんちんかんな返答をされそうで危険。だから言いません。

おへんじ

Rさま
当日はありがとうございました!
質問攻めにしてすみません、すごく勉強になりました。
またぜひ遊んで下さいねー!

2005/10/11(火) 昨日は雨の中
お出かけになった皆さんお疲れさまでした。
それから、ブースまでいらして下さった方々、
お買い上げ下さった方々、誠に誠にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。
おかげさまで、一日中楽しく過ごすことができました。
同じ趣味の人たちが周りにたくさんいる場所…って、
ほんとに、いいなあ。

祭りの後の虚脱感で、今日はぼーんやり過ごしてました。
まだ荷物も解いてません…。どんより曇っていたから
こういう日はなんだか寂しくなりますね。
イベント当日とその前後はできるだけ晴れてほしい。

*拍手ありがとうございます!癒されます。

おへんじ

10日2時の方
ジェニーお好きなんですね。ご覧いただきありがとうございます。
自分用には、普段着とか今っぽいお洋服も、ごくたま〜〜に
作ってみたりしてますが、もっと精進しませんと…。

Tさま
今回は、ちょっとがんばって1/6服を多めに作りました。
楽しくご覧いただけたら何よりです〜。
お気遣いありがとうございました。疲れがとれたら、
あまり時間が経たないうちにまた縫い物を始めたいです。

10日23時の方
さっそくメッセージをいただき、こちらこそ大感激です。
お気に召していただけるとよいのですが…。
何かありましたら、お気軽にご質問などもお寄せ下さいね。
お言葉を励みに、またがんばります。

Mさま
苦心して作ったものなので、お褒めいただき嬉しいですー。
ボンネットの形は、海外のアンティークショップのサイトに載ってた
帽子を参考にしました。…全然別物になってしまいましたけど(笑)
けっこう面白い物が見つかったりしますよー。

2005/10/09(日) 仕上がりましたー
作業完了しました。リストのものは全て出品できます。
みなさん明日はよろしくお願いいたします。

やっぱり雨なのかなー。荷物にビニールをかけなくては…
しかし気分は晴々と。楽しみましょう!

***拍手、ありがとうございました。

おへんじ

Oさま
同じような色であまりくっきりとしてませんけど、
横線、確かにありますねー。
これでアニーだと断言できます。ありがとうございました!

KさんFさん、ありがとー!明日お会いするのを楽しみにしてます。

今日の10時の方
ありがとうございます!ボンネットとか帽子は、1/6サイズだと
小さくて縫うのが難しいんですが、飾り付けとかデザインとかを
考えるのが大好きです。お褒めいただいて嬉しいです!

2005/10/08(土) な、なんとか
終わりそうです…。
ドールショウ出品リスト、埋まりましたので
ご覧になってみて下さい〜。
Rowanのあのドールは、アニー…ですよね…?
なんだか最近、フレンドの顔を見分けるのに
自信がなくなってきました。

***拍手ありがとうございました

Mさま
わー、お元気でしたか?またいらして下さって嬉しいです。
メレンゲ・ジュディの髪はポニーテールだったんですが、
ボンネットを被せるために、ほどいてしまいました。
帽子を取ると少しみっともないので、
あとで結い直しておこうと思ってます。
イベント、がんばってきますね。縫い物もあともうちょっとです。

2005/10/04(火) 映画を
観ようと思っています、イベントが終わったら。
何か良さそうなのがないかと
ちょっと調べてみたら、ありました。
"ヘイフラワーとキルトシュー"
http://www.hayflower.com/
女の子たちが可愛い、インテリアが可愛い、
そしてサイトも可愛かった!
『クレールの刺繍』も観たかったんだけど、
残念なことにこの辺りでは上映されてなかったようです。
DVDになるかなあ。なるといいなあ。

ドールショウ出品服は、1/6サイズをあと1種類、
もしかしたら2種類出せると思います。
(今回はSDサイズは出しません、申し訳ないです)
もしかしたら全部の写真は載せられないかも…?
イベント前の最終更新はギリギリになりそうですが
がんばってみます。

おへんじ
Oさま
ありがとうございますー。ボレロ、苦労しました…
自分で作っておきながら、小ささに泣きました。
服と瞳の色、合ってます…よね?
何の気なしにモデルにしたのですけど、写真を撮ってから
気が付きました。小さいことだけど何となく嬉しいです。

30日20時の方
あまり動きのないサイトですが、
いつもご訪問いただいてるとのこと、
ありがとうございます!頑張ります!

Tさま
出品作、ご覧いただきありがとうございます。
なんだかまとまりのない雰囲気になっちゃいましたが…。
私もいつか、Tさんみたいにトータルコーディネートで
ドール達を飾ってみたいです。

1日13時の方
数あるドールサイトの中からここを見つけていただき、
メッセージまで下さり、ほんとありがとうございます!
えーと、実は拍手で送っていただけるのは50字程度なので
途中までしか(たぶん)読むことができず…すみません…
ドールショウにお出かけになるご予定でしたら、
ブースの方もぜひご覧下さいませ。
そして、よろしかったらお声をかけて下さいね。

他にも拍手と一言下さった方
ありがとうございました。
いつもイベント前は半泣きで縫い物をしてますが
かなり癒されてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.